蓼科山行ってきたー

蓼科山行ってきたー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先月なんですけどねw

北側の7合目登山口からだと物足りなさそうなので、南側のビーナスライン女神茶屋から。
駐車場には一番に着いていたのに、出発は一番遅く6:30頃だったかなw

展望が開けるまでは森の中の急登なのでキツかったけど、開けると疲れも吹っ飛びます!
頂上は岩場なので平らな岩を見つけて休憩です。広い頂上ですが、ほぼ全部岩なのはちょっとな・・・w
7合目登山口からかなりの人が登って来たので、南側を登って正解だったかな。
静かな登山道でした。

天気がよかったおかげで、八ヶ岳や南アルプスもバッチリ。木曽駒や北アルプスも見えました。
この前の週に丹沢山に登ってたので、体も慣れてていい感じ。
次は富士山(2回目)行きます!





スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
イイネ!

これって単独行?お疲れさまでした。
頂上の岩場スゴイですな。
フォト蔵のスライドはまるで一緒に登ったような気がして気持ちんよかったです♪

富士山も期待してますよ!^^
2010/08/08(日) 21:19 | URL | goudai #a/hD5yWQ[ 編集]
これまた諏訪に
デリコさん、また来たのねw
昨日のレース、配信ちょっと観てました、なかなか面白かったよー。

比較的近くに横岳ピラタス蓼科ロープウェイがありますよね。
私は登山はしないのですが、ここもどうなんでしょう。
ピラタスは冬は山岳型スキー場、冬期以外はロープウェイ、登山情報もあります。
http://www.pilatus.jp/green/t.html
私は白駒の池も2度ほど行ったことがあります(もち車でw)

またこちらに来る時はと思って、ちょい書いてみました。
2010/08/10(火) 17:03 | URL | Roo #AVNby.KY[ 編集]
>goudaiさん
基本、自分の山スタイルは単独なんですが、これは富士山に一緒に行く山ガールwの予行練習も兼ねてます。
といっても初登山じゃないのでホイホイ登りましたね。
足慣らしに高尾山(東京の郊外の人気山スポット)登るような山ガールとは一味違います!

>Rooさん
横岳は蓼科山の隣にドドーンとそびえてましたが、今のところ行く予定はないですね^^;
富士山終わったら、来月は南アルプスを攻めるっす!
2010/08/11(水) 22:51 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/566-64e104a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
