Windows7 rFactor インストール 個人的メモ

Windows7 rFactor インストール 個人的メモ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

新規インストールしたら、前回起動したMOD・コースなどを記録しておくPLRファイル、リプレイファイルやセッティングファイル、その他LOG等の起動後に書き換わるファイルたちが、なぜかとんでもないとこにあったのでメモ。

C:\ユーザー\アカウント\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\rFactor

なんでこんなとこに保管されるようになってしまったのだろう。
どうやら「ユーザーアカウント制御(UAC)」というのが有効になっているかららしい。
Program File内のiniファイルなんかが書き換えられないのもそのせい。

UACの切り方
コントロールパネル→ユーザーアカウントと家族のための安全設定→ユーザーアカウント→ユーザーアカウント制御設定の変更
uac.jpg
ガッツリ下げましょう。

前は大丈夫だったのにな・・・これ解決するのに3日かかったw
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

私も7にしてからなんじゃこりゃって状態でした。
調べてみてもよくわからず放置していました。
Delicoさんのおかげで助かりました。ありがとうございます。

しかし、Windows7ってトラブルが起きたときに調べにくいんですよねw
「Windows7」と「7」のどちらで検索してもいまいち情報が見つかりにくくて・・・。

では、まよ~です。
2010/05/04(火) 22:11 | URL | Aho #LkZag.iM[ 編集]
おお、個人的メモが誰かの役に立てて嬉しいっす!

前のPLRファイルを上書きしても前回起動時と一致してないので落ちまくるし、
中身書き換えてなんとか起動させても終了するとPLRファイルがどこか行ってるし。

試しに普段使わない名前でセットを保存して、そのファイル名を検索したらVirtualStore内にあったので
やっと検索ワードが見つかったと、ホッとしました^^;

こういったトラブル(?)を解決するのはあまり得意じゃないのでメモを残しておいてよかった~。
2010/05/05(水) 08:37 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
お元気ですか?
昨晩某sabaに1年ぶり位に参戦しました。Delicoさんもいて、少し安心しました。レースは全然でしたが、とても楽しかったです。WUのとき少しDelicoさんと絡めたのがなによりでした。仕事の都合で、単身東京へでてまして、まったくrfできないんで辛いですわ。また、家に戻ったら参戦しますのでそんときは、よろです。
では、まよーーー。
ブログ、たまにチェックしてまする。
2010/05/05(水) 13:32 | URL | tak #-[ 編集]
takさん、お久しぶりですね~。
ぜんぜんrFで走ってない割には速いっすねw
是非とも東京の部屋にPCとハンコンを(ry

ここのブログはご覧のとおり放置気味で、たまーにメモを残してるくらいです。
最近はTwitterでぼやいてるんでDelicoJPをフォローしてもらえればと思います。
OSSANさんの鯖をメインに参加してて、iPhoneで配信もしたりしてますんで見てやってくだせえ。
http://ustre.am/d1tn
2010/05/05(水) 19:48 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/561-21bbf758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
