SoftTH 17縦-25.5W-17縦 rFactorメモ

SoftTH 17縦-25.5W-17縦 rFactorメモ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


解像度とベゼル幅調整だけ入れたらこんな感じでした。
Configでも5880x1200くらいになってたので、1920の幅をサイドモニタが強引に縮めて表示してました。
softth4.jpg

そこでsideExtraWidth=-720に変更。
すると、GTR2やGTLみたいにメニュー画面から3画面になりました。autoSquash=1にすることで1画面にもできますがピットモニタなどが映ってる画面では3画面になります。面倒なので3画面メニューのままいきます。ただサイドモニタにカーソルを持っていくときは、表示されてるボタンとカーソルの位置がずれてしまうので、これはこれで面倒ですw
softth12.jpg

コクピ視点ではいい感じです。左側のピットウォールや、右側のピットの看板の角度を上↑↑の写真と比べてみてください。
softth11.jpg
画面下のLCDやメッセージボックスなども3画面化。Vミラーもワイドに。
SSに撮るとこうなってます。
softth1-1.jpg

嬉しいのはリプも3画面になったこと。
以前の環境だと、解像度をおもいっきり下げないとならなかったので手間が省けます。ほとんどリプ見ないんですけどねw
追記) どうやら横解像度が4440以上になると3画面リプはできないっぽい。
softth10.jpg

以下SoftTH 1.07bでのSoftTH.cfg晒し。
1.08b、1.09rc1では動かなかったので暇があったらチャレンジということで。
Configでは4420x1200になってます。

;
; SoftTH configuration file
; by Kegetys
;

[config]
deviceIDLeft=1
deviceIDright=2
secondaryWidth=1024
secondaryHeight=1280
secondaryRefresh=auto
secondaryFormat=RGB16
antialiasing=0
anisotropic=0
borderSize=50
sideExtraWidth=-720
noHotkeys=0

[Direct3D]
cylindicalCorretionAngle=0
hideNondefaultDevices=0
forceHorizontalFOV=0
forceResolutionWidth=0
forceResolutionHeight=0
force16bitDepth=0
sleepBeforeRead=2
useMultihead=1
delayedPresent=0
swapOrder=0
autoSquash=0
d3d8dll=auto

[hooks]
doHooking=1
doScaleMouseCoordinates=0
doScaleFromLeftScreen=0
doScaleWindowRects=0
mouseXoffset=auto

[modes]
1024x1280x60
1920x1200x60
auto

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/559-786912ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
