GeForceからRADEONへ

GeForceからRADEONへ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

rFactorでのプチフリ→テクスチャバグは何人かの方が被害にあってるかと思いますが、y-kakuさんのプチフリWikiなんかも参考に、以前は試行錯誤してたんですが、めんどくさくなってそのまま使ってました。
最近ではマルチ参加も週2回行けばいいほうで、2週間ぶりのマルチとかもザラなんですが、せっかく参加したマルチなのにレース中にフリーズという悔しい思いもしばしば。

というか3回マルチに参加すれば1回はフリーズします!このときの悔しさったら・・・どこに怒りをぶつけていいのやら。って書いてるうちに86実況鯖での幻のPPを思い出した^^;

性能的にはそんなに不満はないのですが、やはりマルチで安心してプレーしたいというのが本音。このプチフリ、どうやらGeForce環境のみで起こるようです。なので思い切ってRADEON環境に移行しました。
玄人志向の金色の箱のVGAは初めて購入! 付属品?バンドルソフト?イランイラン
IMG_0110.jpg



HD5850 1GB+HD4350 512MB ドライバは5850に付属してたのと4350についてたの両方ぶっこんだw
5850だけで3画面するにはいろいろ条件があるらしい。試すのも面倒だし、マルチ環境にすると省エネモードに入らないとか何とか。とにかく考えるのも面倒なので4350との二枚刺し。
5850からメインディスプレイへ出力、4350から左右サブディスプレイへ出力で省エネモードもバッチリ。
参考までに 8800GTS 512MB+8400GS 256MB ドライバは最終的に190.62でやってました。

rFactor、OSSAN鯖に突撃してみたがALLフル、フル解像度(4520x1050)でぬるぬるマルチができた。プチフリももちろん無し。これでまたプチフリが起きたら泣くに泣けないんだけどw

8800GTS512より1cmくらいしか長くない。
IMG_8297.jpg

なのでケース(Nine Hundred)にも余裕で入るっす。まったく気にしてなかったw
IMG_8308.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
自分も半年前に、rFactorやってるとフリーズしまくる症状が出てたのでGeForceからRADEONにしたんですけど、グラボ変えてからフリーズ1回も起きてませんよ~。
自分のPCの場合、GeForceのドライバがrFactorに合わなかったっぽいです。
フリーズ症状直るといいですね^^

後、話変わりますがDelicoさんのiphone記事見て自分もドスパラで携帯変えましたw
キャッシュバックで33000円も戻ってきてウハウハですw
有益な情報thxでした!
2010/01/16(土) 00:09 | URL | Adonis #1adDV.8.[ 編集]
おお、RADEONで無事ですか!
ちょうどスレにも同じような方が書き込んてますね。
これでフリーズから解放されると思うと、安心できます。

iPhoneですか!
33000円バックはでかいですね!おめー!
自分はPC使う時間が減りました(笑)
2010/01/16(土) 12:23 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
遅らばせながら、こちらでは初めましてGreenです。
ボクもテクスチャバグにしばらく悩まされていたのですが、OSをxp sp3からwin7に変えて見た所、ほぼ減少が改善されました。
OSの入替とグラボの入替では金銭面とか、手間隙の掛かる時間とか微妙に違うと思いますがオイラはこの方法で解決したのでご報告まで。
2010/01/31(日) 13:02 | URL | Green_xtl #nf3rQIMY[ 編集]
Greenさん、いらっしゃいませ~。

XPからWin7でも変わるんですね。新たなアプローチな予感!
グラボ変えて「HD5xxxシリーズはWin7でこそ本領発揮」なんて考えてるんで、来月にはWin7proあたりに変更予定ですが順序逆だったかな・・・。

いやいやそんなことはない!コレデイイノダ!w
2010/01/31(日) 13:55 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/552-f731333e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
