八ヶ岳行ってきたー

八ヶ岳行ってきたー に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「山」というカテゴリを作ってしまったw

今回はシルバーウィークに合わせて、お盆休みに行けなかった南八ヶ岳縦走をしてきました。
登山初心者の私にとって、縦走は初体験であり山小屋泊も初体験。前回の富士山は仲間と行ってますが、基本的に私の登山スタイルは単独。まあ、普段の生活に於いて、焼肉以外は単独ですw

美濃戸口?阿弥陀岳2805m?赤岳2899m?横岳2829m?硫黄岳山荘泊?硫黄岳2760m?美濃戸口

最初は日帰りで計画してたのですが、無理をせず安全策をとり初山小屋です。終わってみれば、日帰りでも行けたかなという感想ですが、暗いうちに出発して暗くなって戻ってくるのは、初めての山では危険なので一泊してよかったです。
阿弥陀岳?赤岳だけでも十分面白いので、そのルートなら日帰りも可能ですね。というかこの二つ、ホント面白かったので雪が降ってからでも行ってみたいです。




山小屋でベテラン登山家オヤジが「山登りは北穂(北穂高岳)に始まって北穂で終わるんじゃ」とか、延々話を聞かされたのも、いい経験かなと。(ありがちですがw)
そのオヤジが「あんちゃん、次は甲斐駒(甲斐駒ケ岳)や北岳に行け!」と言われたのですっかりその気に。帰りに本屋で甲斐駒&北岳の地図買ってきてさっそくニヤニヤしてます。雪降る前に行けるかどうか。冬の間は道具や装備をそろえて来年のGW?初夏のほうが賢明かもしれません。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/535-a13c033d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。