富士山登ってきたー

富士山登ってきたー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日の富士吉田市の天気予報は「曇ときどき雨」。
台風も接近してるので、天気が悪かったら諦めるつもりで五合目へ。23時に着いたが満車だったので、手前1kmちょっとのとこのPへ誘導される。空は曇ってる
ううう、ちょっとでも歩く距離を短くしたいのになあ。

仮眠を取って3時起き。天気予報とは裏腹に、満点の星空。よっしゃ行くべー!

富士スバルライン五合目発4:00?六合目4:50?日の出5:28?七合目一つ目の山小屋5:45?八合目一つ目の山小屋6:50?九合目9:10?吉田口山頂9:45着

日本最高峰富士山剣ヶ峰3776m11:30

吉田口山頂12:30発?富士スバルライン五合目15:10着

七合目あたりからキツかったなあ。頂上手前で若干渋滞したけど、足も限界に近かったので都合のいいペースだった。お鉢周り(頂上一周)のときも、ちょっとした上りで足が上がらず苦労した。
下りは、赤茶けた砂利道を、延々とジグザグに下ってくるだけで、苦痛以外の何者でもない感じ。しかも午後から雲の中に入ってしまい、小雨に降り続けられて追い討ち。
だが、それ以上に午前中の雲海は素晴らしかった!下界は曇でも、やっぱり雲の上は晴れていた。
欲を言えば、上から下界も見てみたかったかなw

IMG_58032.jpg

写真のスライドショーはこちら

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
登頂おめでとうございます!
景色(写真)がすごい綺麗ですね。
こりゃぁ登り甲斐ありますね。
2009/08/31(月) 21:18 | URL | Barchetta #gTN87WXg[ 編集]
やりました~!
富士登山系のサイトをくまなく見て情報を仕入れていたのでわかったいたことなんですが、登山としては単調でした。景色の変化がなく、最初は感動してた雲海が、八合目あたりで飽きたw
体力的にはペース配分をミスって後半失速w 次回の課題とします。

前日に買ったKissX2。まったく使いこなせてなくて凹んでますw
2009/08/31(月) 22:55 | URL | Delico #3iR/xoW2[ 編集]
富士登頂おめでとうございます!
自分はクルマで5合目までしか行った事がないのでスゴイです。尊敬します。
写真もキレイで思わず見とれました。迫力ありますね。

またどこかの鯖でお会いした時はよろしくです。MAYON!!
2009/09/01(火) 17:10 | URL | heidi #RI3INA7s[ 編集]
heidiさん、ありがとうございます。
観光なら車で五合目も十分では?運がよければ雲海も見れますし。
本格的に上りが始まる六合目まで散歩してる人は何人か見ましたよ。
そこから上はそれなりの装備が必要なので、覚悟を決めないと行けませんねw
2009/09/02(水) 23:10 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
どうも、お久ですかね?
Remilliaです。
私も去年登りましたよフジヤマ!
つらかった記憶しかないです~

僕は深夜に登ったんですが、
雨が降ってきて・・・orz

でも、あれ帰りキツイなと思いません?ずっと急斜面の砂地・・・。

頂上は頂上で寒いし・・・。


ああ、何で負の思い出しかないのかなwww
2009/09/05(土) 18:46 | URL | Luthien Remillia #TQca9Ju6[ 編集]
Remilliaさん、お久です~。

夜の雨じゃ萎えますね~。開放感もなにも感じなさそうw
下りはキツイですね。どこまで続くんだー!と思いながら歩いてました。

幸い天気はよかったんで寒いってことはなくてよかったです。
また来年、違う所から登る予定w
2009/09/06(日) 00:52 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/533-1002c9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
