GPL がんばる計画 その9 その10 & okadaGP Monza

GPL がんばる計画 その9 その10 & okadaGP Monza に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Mosport 目標1:21.0 達成1:20.0
PBを0.8秒ほど更新!うほほ!
mos12000lot.jpg

Monza 目標1:27.5 達成1:27.10
もう無理だと思っていたMonzaのタイム更新。26秒台もチラチラ見えている。
すでに上位は26秒台は当たり前レベルになっているので、26秒台に入りたいところではある。
monza12710lot.jpg

この2コースからブレーキバイアスを51%前後から47?48%に変更。これにより大幅なブレーキ時の安定とともに、ブレーキングしながらベストラインに乗せるのが容易になった。今までいかに適当だったのかが浮き彫りにw


okadaGPの第9戦Monza。
予選1:27.2でも両鯖計で11位。トップは芸者さん1:26.639。ハイレベルや?。
各マシンの日本記録保持者+モンツァLOVEのm2さんの競演が催されてる偶数鯖に対し、速いEAG派と中堅Lot乗りの奇数鯖。奇数鯖でよかったのかもしれないw

各車ゆっくりとスタート。レズモまでに1列隊列になります。等間隔でレズモに飛び込んでいく様はなかなか壮観です。
しかし自分は、重タン時のレズモ2の立ち上がりがうまく決まらず、苦労します。軽タンなら2速で入って3速で抜けるセットですが、いまいち向きが変わらずに3速に上げてしまうと出口が微妙にアクセルを踏めないような走りになっていたので、完全に立ち上がってから3速に入れるようにしました。

徐々に隊列は伸びていき、前のokadaさんRooさんに離され始めて「こりゃイカン!」と、レズモ2で軽タン走りに変えると、やはり不安定な立ち上がり。ついには10LAP目にスピンしてしまう。差をつけつつあったHirameさんに抜かれる。
090711GPL_Monza1.jpg

22LAP目
数周前から射程距離に捕らえてたHirameさんをようやくゲッツ。
090711GPL_Monza2.jpg

23LAP目
抜いたはいいけどそのまま貼り付かれてる。パラボリカで仕掛けられるけど、なんとかキープ。
090711GPL_Monza3.jpg

24LAP目
メインストレートでスリップに付かれ、1コーナーでパスされる。くそう。
090711GPL_Monza4.jpg

そのまま逃げられそうなペースで一度離されましたが、27LAP目には追いつきそろそろ仕掛けようとしてたところ、パラボリカ進入でロック。Hirameさんに突っ込みそうだったので「おりゃあああ!」とこじったらコースアウト。フェンスに突き刺さり、死を覚悟しましたが無傷?ラッキーw
090711GPL_Monza5.jpg

まーた差が開いてしまった。
ここから開き直ったのか、27秒台突入。ハイペースでHirameさんを追います。Hirameさんはかなり安定してたので、最終LAPの攻防も視野にじわじわ追いつきます。
予定より早く36LAP目1コーナーでパス。
090711GPL_Monza6.jpg
その後は全開で逃げますw

途中okadaさんがコース脇に止まってるのを確認。鯖5位に上がります。鯖6位でもポイントの可能性はあるけど、偶数鯖のメンバーを見る限りポイントには遠いので、可能な限りポジションは上に行きたかったのでラッキーでした。

そのまま5位フィニッシュ。
GPLIPに戻るとm2さんと芸者さんがぽしゃったっぽい話題で持ちきり。JillさんCFさんは残っているものとして、よくて7位か。neGcoさんがラグ?どうなるんだろ。
ポイント獲得者発表、6位キターーーーー!!
Jillさん優勝、CFさんは早々に終わってたようだ。

後に主催者okadaさんがneGcoさんのラグに気づき修正。
5位neGcoさん 6位Rooさん 7位Delico
ううう、残念。ま、スピン2回もやらかしてるようでは仕方ないか。それよりこのレースをやるにあたってPB更新できたことに喜ぶべきだろう。

みなさんお疲れ様でした。鯖THXでした?。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/528-7cbd5f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
