rFactor FN2008 Suzuka FullLAP

rFactor FN2008 Suzuka FullLAP に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

OSSAN鯖FN08鈴鹿祭り。フルの43LAPレース。
予選前にフリーズしちゃって再起動したら満員で入れず。GPLもレース始まってて、今日オワタ状態。気長にReJoinしてたらポロっと入れちゃった。黒猫さんの2鯖のほうにw
面子違う、マターリ鯖。走りたいのはこっちじゃない。がチンコバトルのほうであるw
ここで出て1鯖に入りなおそうとして結局入れなかったら、マジで今日は終わる。賭けだったけど、運良く1鯖にJoinできた。誰が落ちたのか知りませんがありがとう!

しかし予選は終わっててノータイム、ビリスタート確定。
この時点で集中力もなにもない。まったり追い上げますか。
090404rF_FN08_Suzuka1.jpg

とは言うものの、これといってレポするようなレース展開ではなかったので割愛しますが、燃費悪い走りの自分にはガスきつかったです。前半22LAP走ったときに52?3くらいしか残ってなくて、後半は燃費走り。シフトアップも早めでタイムも詰めることができない。
レース終了時にはタイヤ赤1メモリ、ガス3リットル。ガツガツ走ってLAPされてなかったら完全にガス欠です。ひぃ危ないアブナイ。

バトルせずに数周走ってると眠気に襲われてコースアウトも連発でしたが、-1LAPで完走できてよかったです。鯖THXでした?。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
乙でした。
途中でDelicoさんいなくなって、すぐ違う方がきたので、あらら~って思ってたら、いつの間にか復活されっててびっくりしましたw
昨日は久々だったんですが、皆さん速すぎてついていけませんでしたorz
Delicoさんとも絡めなくて残念。もっと、ハンドル修行せねば・・・。でも、ハンコン大好きになりましたよ。
そうそう、DelicoさんはFFBの設定どうしてますか?自分はGTR2のやつコピペで使っていますが、いいのがあったらおしえねくださ~い。
では、mayoooooooon
2009/04/05(日) 13:15 | URL | tak #-[ 編集]
takさんお久~

予選42秒台に入ってましたね。
自分は43秒切は未経験w でも今回のプラで43秒0xxだったから42秒台に入るかな~?と思ってたらフリーズorz

FFBはそんなにこだわりはなくRealFeelPluginだけ入れて、FNは推奨数値が書いてあるので、その数値にしてますが、よっぽど気にならない限りデフォですね。FNもデフォでも気にならないですw

GTR2のFFBってのもよく聞きますけど、暇なときに試してみようかな。鈍感な自分が変化に気づくかどうかは微妙ですがw

ハンコンは操作より設定のほうが重要かもしれません。
ロジのプロファイラの回転角とステアレシオの関係ですね。自分は275度、ステアレシオはFNなら18.5前後です。
切れ角以外に、カウンター時の扱いやすさがいろいろ変わってくるので試行錯誤は必要になってきますが、気持ちいいポイントを見つけてみてください。

では、またバトルお願いしますね~
2009/04/05(日) 23:01 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/501-24b1b89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
