アーム化

アーム化 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ZZZ氏が邪魔で要らないということで3枚用アームいただきました。
これ

17インチ3枚くらいまでじゃないと多分キツイ、とのことだったのでとりあえずもらってみてから考えようとw

そしていきなり完成ジャジャーン!すっきり?!
CIMG4470.jpg



しかしやはり真ん中に20ワイドがあると両サイドが圧迫されます。
そこで苦肉の策! たまたま丁度よかったので、マウント1個分ずらしてみた。
ピボット部がネジじゃないので増し締めで固定という技ができず、傾く可能性大でありますw タイラップは、少しでも傾くのを軽減させようと・・・w あまり意味ないすw 溶接でもして回転しないようにしないと、おそらく傾くでしょうw
CIMG4460.jpg

一本足で3枚支える。意外とガッチリしてます。
真ん中は、以前使ってたドスパラの1680円アームの剛性を遥かに凌いでます。
CIMG4456.jpg

あ、そうそう、真ん中のアームにも上下左右の関節が付いてましたが、手前に来すぎるので外して左右だけ動きます。(動かしませんがw)
今まで左右モニタは元から付属の台座を自作ゲタに乗せてたので、裏のスペースが中途半端でゴミしか置けませんでしたが、スカスカになったのであんなものやこんなものが置けそうです。
ZZZ氏ありがとう。大事に使・・・いや、加工しちゃうかもw
とにかくありがとうございました。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/485-1a5a00fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。