rFactor M3GTR Istanbul Park

rFactor M3GTR Istanbul Park に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

OSSAN鯖M3GTRシリーズ。
プラ、予選通してなーんだかセット決まらず、あせってトップタイムのMonaさんとのタイム差ばかり気にしてたら、自分のタイムがどれくらいなのかもわからず予選19位?だったかな。
とにかくこりゃいかんと、WUでギア比&ハネを大幅テコ入れ。加速重視に。

吉と出るか凶と出るか。
090204rF_M3GTR_Istanbul1.jpg



隊列が落ち着いてきてポジションもすこし上がったところでopa1999さんにくっ付く。
090204rF_M3GTR_Istanbul2.jpg

が、数周走っても抜きどころがなく、気が付けば団子状態。
090204rF_M3GTR_Istanbul3.jpg

このLAPでピットに入るか入らないか。自分はFLから燃費走行してたのでもう1LAPいけそう。
誰か入るかな?と、最終S字は右側のラインを選択。
090204rF_M3GTR_Istanbul4.jpg

JuNさんとixuvさんだけ入って4台がもう1LAP。
途中Mat555さんが加速不良気味のところをパスしたので、このグループの先頭でピットイン。
ピットロードバトル自重www
090204rF_M3GTR_Istanbul5.jpg

ところがMat555さんと自分のピットが被ってたようで、Mat555さんは順番待ちに。
喜ぶべきか悲しむべきか。

ピットから出ると1LAP早くピットインしてたJuNさんのすぐ後ろ。
付いていけてるので、どこかで抜かしたい。1コーナーか?ターン8の次のS字立ち上がりか?
090204rF_M3GTR_Istanbul6.jpg

ピットインを1LAP遅らせることができたので、後半はタイヤ、ガス共に心配ないだろうと全開全開。
そんな中、JuNさんはタイヤがきつそうな走りになってきた。そしてはみ出しゲッチュー。
090204rF_M3GTR_Istanbul7.jpg

ずっと後ろから様子を見ていたpinpinさん、このあたりからプッシュ開始。
と同時に私もさすがにタイヤが厳しくなって来た模様。今度は自分がはみ出しゲッチュられ。
090204rF_M3GTR_Istanbul8.jpg

最後のもがき。
ストレートに向けてS字でクロスラインを狙い、きれいに立ち上がるも差が詰まりすぎた。ブレーキw
加速悪くて抜けなかったw
090204rF_M3GTR_Istanbul9.jpg

結果7位くらい。
WUでのセット大幅変更はとりあえずいい方向に行ったみたいでよかった。
やはりこのMODはバトルしやすいですね。
タイヤは今回、AdonisさんオススメのMid-Soft。それでも調子に乗ってると厳しいですが、あからさまにタイムが遅くなることはありませんでした。
前回バルセロナのいろんな人のコメントも参考になりました。ありがとうございます。
鯖THXでした?。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
レース乙でした。
私のタイヤに関する素朴な質問、それに対する皆様方からよせられた多数のコメントがお役にたったみたいで幸いです。
PIT戦略考えるの好きなので個人的には今シリーズ戦は非常に楽しいですw
またお近くの際はよろしくです。
2009/02/05(木) 23:26 | URL | Adonis #PTRa1D3I[ 編集]
>Adonisさん
鯖の微妙な設定のおかげか、いろんな選択肢があって楽しめますね。
特にタイヤはそれぞれの走り方も影響するので一概には言えませんが、Mid-Softは良好でした。
ありがとう~。
2009/02/06(金) 00:49 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/463-4375ce07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
