rFactor FN2007 BrandsHatch

rFactor FN2007 BrandsHatch に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

dzdさんの4649GPのFNシリーズ。
某所に告知なし&登録制のため参加者少なめ。

いろいろルールがあるけど、イマイチ把握してないためパルクフェルメすら知らずに予選。
5LAP分のガスしか積んでないのに3回アタック中、2回失敗、1回他車引っ掛かりでまともにタイム出せず9位。ていうか、ここまでの段階で自分のタイムがどれくらいなのかも把握できてなかったw

090201rF_FN07_Brands2.jpg

5周-15周-15周の2ピット作戦。
最初の1スティントは、周りよりガスが少ないので速く走れるはず。できるだけ抜かしてからピットに入りたい。
が、プラ?Qを通して走り方が確立されてない。細かいミスもありながらなんとか5位で1回目のピットへ。
090201rF_FN07_Brands3.jpg
タイヤは変えなくていいかな?と15周分のガスだけ入れてピットアウトするものの、15LAP目あたりからグリップの低下を感じる。
途中、alexaさんにLAPされたあたりから、ようやく走り方が確立された感じ。ミスの少ない走りを目指します。
いつもなら残りどれくらいか、タイヤの状況はあまり見ないんだけど、たまたま見たらもう赤の1目盛切ってるw 急遽ピットインが17LAP目。
あー計算狂った。といってもタイヤの持ちも把握してなかったので勘だったんですがw

12周しか持たなかったので、当然最後まで走れるわけもなく、2回目のピットでた瞬間から次のピットメニュー操作開始です。
残り7周分ほどのガスにして3スティント目はだいぶ慣れてきた。

29LAP目、3回目のピットイン。
もう全開アタックしちゃうぞ?!っと意気込んでピットアウトするが
090201rF_FN07_Brands4.jpg
同一周回のdzdさんに抜かれてしまう。

次のLAPの同じコーナーでdzdさんが回り、ラッキーと思うのも束の間、飛び出し?。
090201rF_FN07_Brands5.jpg

さらに次の直角左まではみ出して、またdzdさんに抜かれる^^;
090201rF_FN07_Brands6.jpg

しかし直後の最終コーナーで今度はdzdさんがはみ出し?^^
090201rF_FN07_Brands7.jpg

このミスりあいを制し7位くらいでフィニッシュ。-2LAPです><;
ノーアシでやってる人があまりいなかったですね。こんないやらしいコースはTC入れればよかったかも。
鯖THXでした?。

-- 教訓 --
 タイヤのご利用は計画的に


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
予選は残念でしたネ...(涙
自身は、またしても、rFフリーズしちゃってボロボロなレースでした。
rf入れ直したり色々一通り試した後だけにダメージ大きいです...はぁ~。
また、ご一緒の際はよろしくです!
2009/02/02(月) 21:41 | URL | dzd #-[ 編集]
乙でした~
私も最近フリーズ多いですね。
ハード側の問題と決め付けて対処してますがはてさて・・・。

レースを楽しむために金と時間を費やしてるのに、肝心なところで楽しめないとなるとお気持ちお察しします。
早いとこ解決するといいですね、またよろです~。
2009/02/02(月) 22:26 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/461-fb59698e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
