Newbie2005 開幕戦 Kyalami

Newbie2005 開幕戦 Kyalami に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いよいよ開幕しましたNB2005。
乗り慣れたLotでいくか、まったりRepでいくか。あれこれ悩んだ挙句Ferで攻めることに決定。Lotに乗って予選で先頭のLot集団に食い込めなかったら嫌だなーというチキンな発想w

予選
一時はm2氏の上を行く3位だったが、結局m2氏は19秒台を出して4位に留まった。でもRock氏Ninja氏の2台のLotの前に出れたので満足。
PP宇宙人Jill氏。以下Regulus、m2、Delico、Rock、Ninja009と周りはLotだらけ。

決勝
スタートでRock氏に抜かれるが、焦らず確実にいこうと決心。
んが、2コーナーでコースアウトしたm2氏がフラ?っとコースに滑り込んできて接触。Ninja氏と共に全車お見送りorz
NBkyalami1.jpg

挽回の走りをするはずが、抜いては接触、せっかく抜いた人に抜かれること数回。
インに乗り上げたChapa氏にびびってハーフスピンしながら接触sry
NBkyalami2.jpg

私のリプではラグっぽいが、近づきすぎてNullpo氏にオカマ。ひっくり返ってしまっているのに行ってしまいました。大変申し訳ありませんでした。
NBkyalami3.jpg


その後中盤以降は淡々と周回を重ね、終盤6位走行中のHirame氏、reco氏、Delicoとつながるが、すぐ後ろにはトップのJill氏が迫っていた。

Delico脳内・・・(なんとしてでもHirame氏まで抜きたい!でも先にJill氏を行かせるとHirame氏には追いつけないかもしれない。先にreco氏に仕掛けさせてもらおう。)

と思いがJill氏に通じたかどうかわからないが、ストレートでreco氏をパス。で、1コーナーでフラフラしてる間にJill氏に抜かれた。まあこれでどこでJill氏に抜いてもらうか考える手間が省けたw この時点で残り3周だけど周回遅れになったから残り2周。
とりあえずHirame氏に離されないようにJill氏に付いていくと、Hirame氏がホームストレートで右に寄って最小限の減速でJill氏を行かせていた。

Delico脳内・・・(便乗抜きのチャーンス!!)  失敗w
NBkyalami4.jpg


その後自称自爆王Hirame氏に自爆してもらおうと念を送るが効果無し。
何とか最終コーナー(?)で張り付き、くの字コーナーを抜けて勝負に出たが0.027秒届かず7位でチェッカー。
NBkyalami5.jpg


今回は自爆はなかったものの、マージンさえ取っておけば避けれた接触が多かった。
やはりオカマで横転させておいて先に行ってしまうのは、一GPLerとしてマズイ行為である。こういうことは今後一切無くしていきたい所存であります。Nullpoさん、ごめんなさい。

優勝はavg19秒台のJillさん。おめでとうございます!
主催のrecoさん、鯖のJackさん、GPLIPのNaguchiさん、参加者のみなさん、お疲れ様でした。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
まずは開幕戦お疲れ様でした。
Newbie2005のBBSにも書き込みしましたが全然NPっすよwまあお互い次がんばりましょうw
2005/07/24(日) 14:59 | URL | Nullpo #F9Lcj1nA[ 編集]
開幕戦お疲れ様~
あと1周いやあと100mで間違いなく抜かれてましたね。今後は自然とずるずる落ちて行きますので今日の所はご勘弁を^^;
2005/07/26(火) 16:04 | URL | ひらめ #-[ 編集]
>>ぬるぽさん
そう言ってもらえると気が楽になります。
接触のないレースができるようになるのは、いつのことやら。

>>ひらめさん
最後はイチかバチかで横に出てみたけど、確かにあと一周あれば落ち着いてスリップにつけたかもしれませんねw
あと一周・・・?予定外の周回遅れのせいだorz
2005/07/27(水) 02:04 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/46-fc570900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
