rFactor WTCC E90 Rattlesnake Point

rFactor WTCC E90 Rattlesnake Point に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

y-kakuさん主催のYOUNGMAN耐久鯖
Rattlesnake Pointで約2時間のレース。2分50秒のコースを42+1周。

このコースはGTLのE21が出た当時から好きなコースだったけど、しばらく走ってないな。セットもMeganeのセットしか残ってないや。rFのE21もやったと思ってたんだけどなぁ。

予選は緊張の1アタックで6位ゲト。ローリングスタートで行くぜー!
081229rF_E90taikyu_RattlesnakePoint1.jpg



序盤はairuさんがコースアウトした以外は無難にトラブルもなく、予選順位のまま隊列走行。
徐々にばらけて来たがzookaさんとpinpinさんがやり合ってるので、隙あらばとくっ付いていたけど、5LAP目辺りから離されていったので無理はせず。
081229rF_E90taikyu_RattlesnakePoint2.jpg

チキンなので3ストップ作戦をとっていたけど、1回目のピットに入ったときに「2ストップにすりゃよかったー」と思った。ガス足りそう。
ガスをたかだか10Lくらい減らしただけでは、周りと1LAP当たり1秒も変わらない。ひたすらミスすることなく走り、「みんなガス足りなくて結局3ストップになれ?」などと怨念を発するしかなかったw
3回目のピットまでは順調。
11、22、33LAP目にピットに入り3回目で、「あータイヤ交換は1回でよかったかも」と後悔。ピットロードが長いので数秒でも稼ぎたかった。
ちなみにFはMid、RはSoftで走ってた。たぶんHardでもそんなにタイムは変わらないと思う。あぁあ。

3回目のピットを出て35LAP目、唯一のスピン。
081229rF_E90taikyu_RattlesnakePoint3.jpg
これでトップのNAOさん急接近。
ありゃ?全然気にしてなかったけど、LAPされそうな勢い^^;
前車はLAPされず自分までがLAPされるとなると、ラスト1周の駆け引きもできなくなる。避けたい^^;

そんな思いは通じず、NAOさんに迫られ、ここで青旗。
リプでは看板あるけど、レースでは看板なくなってたトコ。
081229rF_E90taikyu_RattlesnakePoint4.jpg

右コーナー抜けてライン外したら、NAOさんはハーフスピンで同じラインに来ちゃった。
081229rF_E90taikyu_RattlesnakePoint5.jpg

完全にタイミングを失ったのでストレートまで引っ張ってから譲ったらドライブスルーペナを喰らう><
081229rF_E90taikyu_RattlesnakePoint6.jpg
腑に落ちないわぁ。。。

ラスト数周から、ssssさん、Eldrickさんとバトル。
Eldrickさんがハーフスピンしたのでssssさんに仕掛けるも、やはりこの人からは「抜かせてたまるか」オーラを感じるw
081229rF_E90taikyu_RattlesnakePoint8.jpg

すでに周回遅れなので42LAP目がファイナルLAP。
最終突っ込みのあそこしかないと、気合の突っ込みしたらアンダーでssssさんを押し出した形に・・・
ホントすいません><
081229rF_E90taikyu_RattlesnakePoint7.jpg

優勝はTG-NAOさん。おめでとうございます。
26台中4台くらいが同一周回だったかな。
2ストップ組は最後何台か給油してたようなw 周回遅れになるとは想定してなかったけど、14LAP+14LAP+14LAPなら行けたっぽい?
周回遅れにならなかったらどこかで+1LAPしなきゃいけないワケで、それが運命の分かれ道だったかなw

y-kakuさん鯖乙でした。参加された方みなさん乙でした?。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
レース乙でした~
今回タイヤは前後ミディアムでした。1回目のピットが俺涙目w状態でテンパってしまいリアがほとんど減ってなかい状態で前後交換してしまいました。2回目のピットは失敗しないように前だけ交換しましたがどうもこれもバランスがあまり良いとは言えなくてフラフラと走ってしまいましたw
結局レース・ピットワークともにgdgdで終ってしまいましたがお祭りレースとしてはそこそこ面白かったかな?と勝手に思っていますw
今年1年お世話になりました。来年もまたよろしくお願いします(^^
2008/12/30(火) 17:16 | URL | y-kaku #k9MHGdfk[ 編集]
こちらでははじめまして。zookaです

レースお疲れ様でした。
序盤pinpinさんは抜けないし、後からDelicoさん来てるしで一人で興奮してましたw
ピットのタイミングが1周違いだったので、タイム差を見て意識しまくってましたw

またご近所の際はよろしくお願いします。
では、良いお年を...


2008/12/31(水) 03:01 | URL | ずぅか #ubwH2qN2[ 編集]
>y-kakuさん
今年はy-kakuさんの鯖を中心にマルチしてましたが、まだしばらく続きそうですね。
来年もよろしくお願いします。

>zookaさん
前でzookaさんとpinpinさんとバトルしてるのに差が開いていってたので、早々に諦めですw
来年はライバル視してる方々より上位になれるようがんばりますので、またバトルしましょう。
よいお年を~。

2008/12/31(水) 16:17 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
乙でしたー
夜に出会った時はうーうー苦しいときで我慢我慢だったのですが、明けてからのバト~ルは燃料的によりガマンしつつ~でしたw
Delicoさんはラップダウンされてたまるか~みたいでしたがこちらはさっさと追い抜いちまえばっきゃろー><;だったんです(^^;
いつもブレーキで並んで来られたら相手が減速してからブレーキを踏むようにしてたので…
それがハリキリが祟っちゃって最終のヘアピンでザーしてしまいました。
なのでDelicoさんに否はないですよd(^^
また近づいた際はよろしくです!

それではよいお年をお迎えください^^)ノシ
2008/12/31(水) 19:29 | URL | ssss #Uh60rX9Y[ 編集]
>ssssさん
耐久だと人それぞれ思惑があるんですねw
今年もよろしくです~。
2009/01/02(金) 11:36 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/438-95649d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
