rFactor WTCC E90 ROTS

rFactor WTCC E90 ROTS に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

rFactor SeriesさんとこでJF3のオーストラリア軍団との交流戦に出たかったんだけど全然間に合わず、出る予定がなかったy-kakuさんのrFコンペティションに参加。
ていうか、JF3出てもこっちも間に合ったのねw zitherさんなんか普通にハシゴしてるしw
JOIN前に数周走った感じでは、意外と覚えやすいコースでなんとかなりそうという感想。はてさて・・・。

とはいえ、やはり走りこまないと攻めどころもわからんし、どこでタイムを縮めるのかがイマイチ。
PPから3秒遅れの16番手スタート。キビシー!
081219rF_WTCC_E90_Rots1.jpg




1LAP目でtakさんとやり合うが先行される。
081219rF_WTCC_E90_Rots2.jpg

でもレースになると今まで出なかった40秒台が出てちょっと満足。

4LAP目、後ろはixuvさんだと思ってたらいきなりssssさんが突っ込んできてビビる。
081219rF_WTCC_E90_Rots3.jpg

中盤、ややふらつく場面が多かったけど、減速しすぎてixuvさんにスピンさせちゃったみたいで申し訳ない。
081219rF_WTCC_E90_Rots4.jpg

後半、AhoさんとPalmerさんが絡んで2つUPの10位!
081219rF_WTCC_E90_Rots5.jpg

残り2周。takさん芝刈りで失速、XAVIさんスピンでまたまた2つUPで8位!
081219rF_WTCC_E90_Rots6.jpg

そのままゴールで2ヒート目PP確定。
まずいな、予選よりは速くなったけど、2秒速い人たちが後ろから追いかけてくるわけで。

てな感じでグリッドについてから展開を脳内シミュレーションしてたら、カウントダウンの数字がなかったのでFL開始?とばかりに発進したら誰も来なくて「あれ?」
081219rF_WTCC_E90_Rots7.jpg
DQにならなくてよかった^^;

スタート抜群、1コーナーを制する!これは気持ちいいね。
081219rF_WTCC_E90_Rots8.jpg

なんとか1LAP目をトップで戻ってきたけど、後ろには猛者たちが迫ってきてる?。
081219rF_WTCC_E90_Rots9.jpg

しかしここで思わぬラッキーが。
なんとssssさん、1ヒート目から見せてた鬼突っ込みで後続をブロック。どんなに並ばれても、どんなに挟まれても1番にコーナーを抜けてくる気合の走り。
S字が多いコースなので並ばれてもそのまま並走して、次の突っ込み勝負という今日のssssさんに有利な展開だったか。
このバトルを尻目に逃げたいところ。
081219rF_WTCC_E90_Rots10.jpg

5LAP目、ついにssssさんがNAOさんに刺される!まずい!
081219rF_WTCC_E90_Rots11.jpg

悪質な幅寄せにも動じず、あっさり抜かれるのであった・・・
081219rF_WTCC_E90_Rots12.jpg

さらに後ろからはMatさんとRIURIUさん接近中。ここでもssssさんにがんばってもらいたかったが、その前にssssさんに抜かれ、Matさんにも?あ??。
081219rF_WTCC_E90_Rots14.jpg
ここでややかぶっててMatさんの後ろに入れなかったため、RIURIUさんにも入られてしまう。
これはやられた?!

5位になったところで後ろのdzdさんとは4?5秒差。あとはマッタリ行くぞ。
結局ヒート2は5位だったけど抜かれるだけだったので、バトルもあったが気分的に面白くないレースだったw
ま、検討したかな。

今シリーズ、Mat555さんのチャンプが決まったようです。おめでとうございます。
y-kakuさん鯖ありがとうございました。
残り1戦?がんばります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
レース乙でした。
初走行の難しいコースでこの結果は立派杉ですw
最終戦の菅生でもまたよろしくお願いします!(^^
2008/12/20(土) 15:47 | URL | y-kaku #k9MHGdfk[ 編集]
レースお疲れさま。
並んでも並んでも前に出る気迫!ssssさんの粘りは凄かったですね。
>バトルもあったが気分的に面白くないレースだったw
Delicoさんも要所が速くて抜くのは大変だったし最高に面白かったですよ~
クリーンなバトルがありがとうございました。
最終戦もよろしくです。
2008/12/20(土) 17:01 | URL | Mat555 #2NKnmN5w[ 編集]
>y-kakuさん
今回のコースは走りやすかったです。
菅生も面白いコースなので楽しみですね~。

>Mat555さん
ssssさんの走りはレース中はわからなかったんですが、リプ見て唖然としました。凄過ぎです。
あと、こちらの走行ラインもリプ見て気づいたんですが、何箇所か上位の方と違うラインで走りにくかったと思います。
そういう違いでミスらない。さすがですw
2008/12/21(日) 01:06 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
おつでした~

今回はDelicoさんと絡むこが多くて…w
4Lap目の突っ込みはこっちもそういうつもりはなくて焦ってしまいました(><
すいません(m´・ω・)m
ヒート2のDelicoさんは速くて何か起こらないと追いつけませんでしたw
でもフタ役としては役に立ったでしょうか?ww

>Mat555さん
手汗がでまくりでしたよもうww

次もよろしくです~( ^ω^ )

こちらもよろしければリンクよろしくです~http://ssss-blog.blogspot.com/
2008/12/21(日) 04:42 | URL | ssss #Uh60rX9Y[ 編集]
>ssssさん
いや~なんと言っても2ヒート目のssssさんの走りに尽きますね。
またリプ見ちゃいましたw
こちらは結局勝てるだけのマージンを作れなかったので、ssssさんがバトルしてなかったらすぐ追いつかれてたと思いますよ~w
またお願いしますね。

2008/12/21(日) 22:21 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/436-a5e0a37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
