rFactor WTCC E90 Mid-Ohio

rFactor WTCC E90 Mid-Ohio に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近コレばっかだけどw
y-kakuさんのrFコンペティションです。
今週はずっと外にいたんでコソ練なし。以前にギア比だけ合わせたセットを作ってあったんで、それをベースにプラ走りこみ。
なんかみんな速いなー。シングルポジション取れなくなった^^;
予選13番手。
CART等で嫌な思い出があるトラウマコース、落ち着いていけるかな??

081128rF_WTCC_E90_MidOhio1.jpg


スタートダッシュ成功したのに1コーナーのイン側を4速でもっさり行ったもんだから、ポジション変化なし^^;
しかも2コーナー、単独オーバーラン。なにやっとんじゃー!
081128rF_WTCC_E90_MidOhio2.jpg

3LAP目、裏ストレートエンドでLEVINさんにオカマ掘られてixuvさんに玉突きスマセン。
081128rF_WTCC_E90_MidOhio3.jpg

今度はRIURIUさんのインに入ろうかどうしようか微妙なライン取ったらdzdさんにオカマされる。リプみるとこれは完全にこっちの優柔不断ラインが誘発させてるなぁ。dzdさんすいません。RIURIUさんに当たらなくてよかった。
081128rF_WTCC_E90_MidOhio4.jpg

復帰したら超団子w これ20位前後ですw
081128rF_WTCC_E90_MidOhio5.jpg

しばらく走るとheidiさん渋滞してるようなしてないような・・・
どうやってポジション上げたらいいんだ。
081128rF_WTCC_E90_MidOhio6.jpg

残り2周でここまでUPしてきた!後ろのzookaさんもブロックしつつheidiさん苛め開始?。
081128rF_WTCC_E90_MidOhio7.jpg

どうにもこうにも抜けない。立ち上がりでふらつくとかしてくれないと追いつきませんぜ。
で、そのままファイナルLAP。なんとかして抜きたいので裏ストレートで横に出てみた。ミラーから消えればインを空けざるをえない卑劣な作戦。
081128rF_WTCC_E90_MidOhio8.jpg
頭すら入り込めてない。ひで?。

強引に抜いたものの、最終LAP、一番やってはいけないコーナーでハーフスピン。
081128rF_WTCC_E90_MidOhio10.jpg
ひどい作戦を取った罰です。heidiさんすいません。

それでもまたheidiさんとzookaさんの間に入ってheidiさんを突付きましたが時すでに遅し。
抜けずに終了?。14位。


ヒート2は誰かが落ちたので13位スタート。
1LAP目に上位が結構崩れたので、1LAP目はP7で回る。
ixuvさんを綺麗に抜いてP6。
081128rF_WTCC_E90_MidOhio12.jpg

Matさんがスピンから復帰してきた。
抜こうかと思ったけど、どう考えてもプレッシャーきつくなるので無理はせずw
081128rF_WTCC_E90_MidOhio13.jpg

ちょっとダートに落としてixuvさんにはまた先行されて、いつの間にか後ろにはPalmerさん他が!
081128rF_WTCC_E90_MidOhio14.jpg

LEVINさんも抑えるのに必死そうなので、今のうちにixuvさんを抜いておきたい!
081128rF_WTCC_E90_MidOhio15.jpg

チャ?ンス!おいしくいただきました。
081128rF_WTCC_E90_MidOhio16.jpg

しかしMonaさんの猛追になすすべなし。ブロックしようとも思わないw
081128rF_WTCC_E90_MidOhio17.jpg

そしてコレ。
せっかくシングルポジションで走ってたのに?!ixuvさんもポジション下がってしまって申し訳ないす。
言い訳ですが、このコーナーは2速レブってて、3速入れたり入れなかったり。このときは3速入れて2速に落としたんですが、シーケンシャルシフトの2段落ち発生で1速まで落ちちゃってスピンですw
G25戻ってきてからならなかったのになー。また悩まされそうな予感。。。
081128rF_WTCC_E90_MidOhio18.jpg

6台くらいに抜かれて、後ろからairuさん来てたので抜かれないようにしてたのに、最終コーナーでインあけた瞬間抜かれましたw
081128rF_WTCC_E90_MidOhio19.jpg

そのまま最終LAPに突入。
2コーナーでairuさんがLEVINさんに接触。特に避ける動作もしなかったけど、当たらずに回避できてよかった。
081128rF_WTCC_E90_MidOhio20.jpg

11位フィニッシュできた模様。
自力でのし上がるにも限界があるんで、2ヒート目はチャンスだったのになぁ。悔やまれます。
みなさん乙&y-kakuさん鯖THXでした?。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
Delicoさん
初めましてMat555です。レースお疲れ様でした。
>Matさんがスピンから復帰してきた
抜いてもらって直後について行こうとしましたが、変速で左にふらついて邪魔してしまいました。
故意ではないので許してください。m(_ _)m
>G25戻ってきてからならなかったのになー。
私はGTFPを使っていますがG25が欲しい~!
ここでクラッチが有れば..という場面が結構あるんですよね。
値段高いし故障の報告をよく見るので思いとどまっています。
次回もまたよろしくです。
2008/11/29(土) 09:35 | URL | Mat555 #2NKnmN5w[ 編集]
いつも近くでの走行、楽しんでます^^
オカマすみません^^;

今回は並走も多く、横のコツンコツンもありました^^;

他にご予定がなければ、年末GPも是非w
2008/11/29(土) 12:12 | URL | LEVINCARS #-[ 編集]
レース乙~
流して走る分には楽しかったのでついうっかり選んじゃったんですがこのコース難しかったですねw
コソ練むなしく今回も後方からでしたが、その分最後までバトルを楽しめたのでよかったです(^^
ではまたね~
2008/11/29(土) 16:29 | URL | y-kaku #k9MHGdfk[ 編集]
>Matさん
こちらは前に出るつもりはなかったですよ~
後々余計なプレッシャーになるのはわかりきったことなのでw

G25ですが、私の周りのG25ユーザーは私を含め8割くらいの人が交換してもらってます。
シーケンシャル不良、パドル不良、センターずれ等。
センターずれはGPL限定のような気もしますが。
幸い保証期間内だったので交換してもらえましたが、また1年後が心配です。
3万円が高く感じるなら正直おすすめできませんね~。
悩んでくださいw

>LEVINさん
箱MODは横コツンはNPですから~。

もしかしてグレンダートって年末GP用ですか?
なんでヘビーローテーションしてるのか追求してないんですがw

>y-kakuさん
いつも鯖乙です。
1コーナーと後半の吹っ飛ぶ2つのコーナーが肝ですよね。
リリース直後の評判もよかったのでコース選択は間違ってなかったんじゃないでしょうかね?
私は苦手コースリスト上位にランクインしてますがw
2008/11/29(土) 21:18 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
Mid-Ohioレース乙でした。
こちらのDelicoさんのブログは以前コメントしようとしたらエラーで出来なくて、その時はあきらめたんですが、どうもURL記入してたらダメみたいなので、今回からはイケルかな?

ヒート1、最後の最後、モロブロックしてスミマセン。いつもならあきらめるトコロですが最終ラップの最終コーナーだったのでムリクリ詰めてみました。今後とも見掛けたら蹴散らしてやって下さいませ。MAYOONN!!
2008/11/29(土) 22:12 | URL | heidi #RI3INA7s[ 編集]
>heidiさん
スパム対策でhttpはNGにしてましたが、たった今認証システムのやり方を発見したのでURL貼れるようにしました。

あのバトルは熱かったですね。
またよろです~。
2008/11/29(土) 22:47 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/427-7a86c908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
