rFactor WTCC E90 Singapore

rFactor WTCC E90 Singapore に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

y-kakuさんの単発鯖。
コソ練もそこそこしたので、複雑なコースも覚えることができた。しかし気を抜くとどこ走ってるかわからなくなるので慎重に。
コーステクスチャは綺麗です。お見事!
予選8番手。

081124rF_WTCC_E90_Singapore1.jpg



序盤はユンケル2台を追いかける。opaさんがtakさんを抜くまでは付かず離れず。
081124rF_WTCC_E90_Singapore2.jpg

LineaRossaさんも加わって4台隊列でしばらく走る。
081124rF_WTCC_E90_Singapore3.jpg

ガード下でtakさんミス。これでP6。
081124rF_WTCC_E90_Singapore4.jpg

10LAP目の最後、ピットに入ろうとしたらtomooさんバーストか?Softタイヤじゃ厳しそうだったのでMidにしといてよかった^^;
081124rF_WTCC_E90_Singapore5.jpg

ピットから出ると勢いついたtakさんがアウトからスピン。幸い接触はなかったけど、ピット出口は危ない。この場合譲るべきか守るべきか判断に困る。
081124rF_WTCC_E90_Singapore6.jpg

この後加速不良でkidさんに抜かれたけど、ぴったりマークしたまま最終コーナー。kidさんピットへ向かうのにオーバーラン気味。「入るかな?」と警戒してたのでパニックにはならなかったけど、Qチャットに「Pit In」的なのがあると便利よ。
081124rF_WTCC_E90_Singapore7.jpg

前にLineaRossaさんがピットから出てきた。opaさんもいる。でも順位は下がってる。
まだ誰か入ってないな?と思ったらixuvさんが!
たぶんノーピット作戦。
081124rF_WTCC_E90_Singapore8.jpg
こっちも意外とガス減らなくて給油量減らしたので、ハードタイヤなら50L満タンでいけそうな気もしなくもない。

14LAP目。ここまででかいミスはなかったけど、シケインでふらついてタコ踊りスピン。
あああ後ろからtomooさん来てるな?。
081124rF_WTCC_E90_Singapore9.jpg

tomooさん前に復帰したけどLAPタイムが違うので走りにくいな。ミスしなければそう簡単に抜けないのでなおさら。んでぬるぬるブレーキ時にオカマ。ちょうどヘアピンだったので「そのまま何事もなかったかのように抜けろおおおお!」と叫びつつスピン。
復帰時dzdさんの邪魔してすいません。
081124rF_WTCC_E90_Singapore10.jpg

そのtomooさんと、今度はこちらがはらんだところにインに飛び込まれて接触。こっちはアウト側にはじき出されただけだけど、tomooさんスピン。
081124rF_WTCC_E90_Singapore11.jpg

このあたりからマシンの挙動が変になってケツが出やすくなった。
最終立ち上がりでスピンはないわw
081124rF_WTCC_E90_Singapore12.jpg
裏でも
081124rF_WTCC_E90_Singapore13.jpg

その後Adonisさん追走時にAdonisさんスピン。感触はなかったけど、とどめを刺したかもしれないので待機。もうgdgdだったので順位なんぞわからんw
081124rF_WTCC_E90_Singapore15.jpg
081124rF_WTCC_E90_Singapore14.jpg

そして最後の最後、ここでガス終了。惰性でゴール。
ピットでぎりぎりに減らしすぎたかw スピンしすぎで余計に使った気もしますがw
081124rF_WTCC_E90_Singapore16.jpg

ピット後の10周は全然ダメダメ。1回スピンしちゃうとダメになるパターンの典型ですな。集中力が必要なコースでなりやすいと思う。
しかし最後2周くらいはコース全体が暗くなかったですか?照明は付いてるのに暗い。夜のコースを朝にスタートして夕方になっちゃったからかな。
優勝Monaさん。おめー。
鯖ありがとうございました。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
レース乙~
前日のコソ連むなしくフリーズしてしまいましたorz
覚えるまでは大変でしたが覚えるとなかなか面白いコースでしたね。
最後の方、暗くなってしまったようですね、検証不足すみませんでした>< タイムスケールを低くしておけばよかったですね。
またよろしくお願いします~
2008/11/26(水) 13:13 | URL | y-kaku #k9MHGdfk[ 編集]
昨夜は乙でした。
あれは、仕方が無い!全然NPです。(*^^)v
やはり、最後の方暗いなと感じたの私だけではなかったのね...安心。
y-kakuさんも書かれていますがタイムスケールの設定ポイですね...
しかし、夜が尚も暗くなる夜とはどんだけ~な感じですね...(笑
また、次回もよろしくです。
2008/11/26(水) 20:40 | URL | dzd #-[ 編集]
>y-kakuさん
あららフリーズですか。。。
最近ウチのPCもファン全開にし忘れるとフリーズします。
たいていプラ・Q中になるのでレースでは万全の状態ですw

>dzdさん
夜になると明るくなるんじゃないかという期待をしてたのは俺だけでいいw
2008/11/28(金) 21:05 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/426-918c9e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
