タイヤ交換

タイヤ交換 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

と言ってもリアルの話。



我が家の車はモビリオ。サイズは185/65-14。
カー用品店数件を見た感じ、BS以外の国内メーカーは4本工賃別で4万?4.5万くらい。ABオリジナルの一番安いので3万くらい。KUMHOのが2.4万円。
ネットではNANKANとかの海外メーカーのが送料込みで4本1.6万くらいで買える。持ち込みで組み替えてもらっても4本で8000円もしないだろうからトータルでも安いね。
そんなこんなで普通に走れればいいので銘柄は特にこだわりなく、海外安タイヤでもいいかなーなんて思い始めてる。

最初は楽天ショップにあったアルミ付きGYの195/55-15が4.5万くらいであったのでいいなぁと思っていたが、ホイールのサイズ的に「ツライチすぎてディーラーでの車検・点検は断られるかも。」とのことなので断念。
「タイヤ 安売」でぐぐってみると一番上にみんカラの店レポが来るわけだけど、その店は我が家と同市内の店「タイヤ安売王」。そういえば昔、ここは安いって友達が言ってたのを思い出したので行ってみた。

工賃(組替・バランス・廃棄)込みで4万以下でないかなー。3.5万以下だったら嬉しいなー。
「185/65-14で銘柄なんでもいいので安い国産夏タイヤありませんか?」
「今在庫あるのだとコミコミ31500円ですね。」・・・コミコミ31500円?・・・・!!!

ブランドも聞かず即決

一応組む前に聞きましたがTOYOのTEO plusというやつ。
バルブも交換してもらって32300円なり?。工賃は1本1300円て張り紙があったので逆算してみると、タイヤ1本6825円。いや?満足。
今まで履いてた溝なしタイヤより全然静かでさらに満足。

今となっては車に金掛けなくなって、ホイールはもとよりオーディオすら純正のまま。車の部品に3万使ったのは何年ぶりだろうかw いい買い物でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/423-943efce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
