rFactor WTCC E90 OLDRing

rFactor WTCC E90 OLDRing に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

y-kakuさんのrFコンペティション第2節。
今週平日はほぼマルチ参加できなかったけど、このコースだけは事前に走っておいた。
でもやはりギア比は悩むことに。ピークをあわせるとどうしても5速がモッサリしてしまう。でも事前走行でも2秒台は出てたので、ラジエータUPしてレブギリギリくらいのギア比にしてみた。ま、今日もサスはデフォで。

予選17/32番手。遅い・・・ってほどでもないんだな。周りにはessoさんやMonaさんいるし。PPのNAOさんから自分までが1.1秒。その中に17台。2秒台は14台w 激戦w

081114rF_WTCCE90_OLDRing1.jpg




ようやくバラけて来た3LAP目、怖い最終S字?最終コーナーでやってもた。
081114rF_WTCCE90_OLDRing2.jpg

裏の高速コーナーでは、コースアウトから加速中のLineaRossaさんを避けたら、アンダーあらら・・・。
081114rF_WTCCE90_OLDRing3.jpg

LEVINさんとのブレーキ合戦の敗者↓
081114rF_WTCCE90_OLDRing4.jpg

徐々に乗れてきて(ってここまでで周りも相当荒れてたw)、クリーンなバトルが始まる。
081114rF_WTCCE90_OLDRing5.jpg
zitherさんはバトルうまいなぁ。落ち着いて狙ってる感じ。後ろに付く人も安心してくっつける。

残り数週でNNMSさんに抜かれてたけど、ファイナルLAPで抜き返す。
081114rF_WTCCE90_OLDRing6.jpg
ここもインを抑えて、と。
081114rF_WTCCE90_OLDRing7.jpg
NNMSさんとのバトルも非常にクリーンでした。ありがとうございます。

5位フィニッシュ。17番手スタートにしちゃできすぎでしょ^^;
かなりサバイバル感が漂ってましたね?。コースアウトしないモン勝ちっぽかったw

2ヒート目は4番手、セカンドローからのスタート。
うまく飛び出して2位にジャンプアップしたものの、インに入れずズルズルとw
あわよくばオープニングLAPを獲るつもりだったので凹む。
081114rF_WTCCE90_OLDRing8.jpg

3LAP目、最終S字でairuさんクラッシュ!
そこにNAOさんと自分が連続で突っ込む。後続の人も何人か道連れにしちゃってすいませんでした。
081114rF_WTCCE90_OLDRing9.jpg

止まった向きがよろしくなく、全車見送りモードでほぼレース終了。
081114rF_WTCCE90_OLDRing12.jpg

追いついたJujuさんの邪魔ばかりしてご迷惑を。。。
16位フィニッシュ。せっかくのフロントローがもったいねぇ。

さて、1ヒート目が終わったあと、某氏がKICKされるという事態になったわけですが。
重くてまともに1周できないとのことだったので、プラ・予選の時点で自重すべきだったとは思いましたが、KICKされた後の周りの皆さんの反応はちと慎むべきじゃないかなと思いました。
鯖官さんの苦渋の選択だったと思うので、さすがに「おつー」とは言えませんでした。みんなが「おつー」と言ってる様子が追い出してるようにも見えましたよ。

大人ならこんなとこに書いてないでサラッと流せばすぐ忘れることなんでしょうけど、気になったので書きました。気分を害された方がいたらすいません。こういう意見もあるよってことで。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
レース乙でした~
今回のコースは集まっていただいた台数に対して狭かったですがタイム差も小さく予選から熱かったですね!
自分は意外と乗れていただけに2回のエンジンブローにショボーンですorz
どうも乗り方を変えないといけないみたいですね。

「おつ~」の件はその場ではいろいろ忙しく気にかけるまでにはいたりませんでしたがDelicoさんが仰るとおり確かにおとな気ない発言にとられてしまうかもですね。
折角時間を割いて参加されているわけですから皆様には気持ちのよい時間をすごしていただきたいと常に思っています。参加者各人が感情のある人間相手にレースをしているという気持ちが必要だなと改めて思いました。

ではまたよろ~
2008/11/15(土) 17:22 | URL | y-kaku #k9MHGdfk[ 編集]
乙&鯖サンクスでした。

KICKの件は、チャットを見ていて気持ちのいいものではありませんでした。
よくあることではないですけど、もうこういう経験はしたくはないですね。

またよろしくお願いします~。
2008/11/15(土) 22:48 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
レースお疲れ様でした。
2ヒート目の1周目だったと思いましたが、後ろから接触してしまいました。
すみませんでした。

あと『おつ~』の件ですが、
私自身もどうかな~と思ったので言いませんでしたが、
Kickについては仕方がないのかなとも思いました。
まぁ皆さんが悪意があっての発言とは
限らないので判断は難しいと思いますが・・。

また鯖でお会いしたらよろしくお願いします。
2008/11/15(土) 23:31 | URL | Mary #-[ 編集]
Maryさんお疲れ様でした。
接触?と思いリプ見直してみましたが、シケイン出口ですかね?
あそこはLEVINさんの並んでシケインに入っちゃったので、変なラインでバランスを崩しただけのつもりだったのでNPですw

>皆さんが悪意があっての発言とは限らない
もちろんそうだとは思ってますが、Kick以後の流れには陰口めいた発言も見受けられたもので。
チャットなのでポロっと言うってことはないはずです。
感じたことを思うがままに入力しない。こういうのもマナーなんじゃないかなと思っております。

レースではMaryさんには到底及ばないのでバトルする機会も少ないとは思いますが、そんな状況になった場合はよろしくお願いします。
2008/11/16(日) 03:17 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
レースお疲れさまでした~

ヒート1の終盤は良いバトルをありがとうございました

最終コーナーの立ち上がりで抜いた!と思ったら
次のラップの最終コーナーの立ち上がりで負けてしまうとは…w

次回は勝てるように精進したいと思いますm(_ _)m

2008/11/16(日) 03:44 | URL | NNMS #0Yjk/e0w[ 編集]
NNMSさん、バトルどもでした~。

最後数周のNNMSさんPalmerさんJuNさんとのバトルは見ごたえありますね。
あのS字をきれいに抜けれるかが勝負の分かれ目みたいなもんですが、半分運の要素も絡んでますねw
今回はたまたま運がこちらにあったんでしょうw

またバトルお願いしますね。
2008/11/16(日) 15:05 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/421-987faa64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
