Nvidia FPS FixをSoftTHで使う

Nvidia FPS FixをSoftTHで使う に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Nvidia FPS Fix 0.30

rFCのトップページ見てたら思い出した。
ちょっと前にrFスレで話題になってたけど、この手のツールというかパッチ系やfpsにはあまりこだわりはなく、コマ送りにならなきゃNP状態なので手をつけてませんでしたが、検証してみた。

スレではSoftTHだと使えないみたいな結果になってましたが、SoftTHのd3d9.dllをd3d9_2.dllにリネームして、FPS Fixのd3d9.dllはそのままrFフォルダに放り込めば使えます。
rFフォルダにはd3d9.dllとd3d9_2.dllがある状態になります。
Frapsにて昨日のPCC@Monza1988のヒート1のリプレイ、スタートから30秒間の平均fpsの3回平均。
ネームタグON、リプ操作のボタン類は表示したまま計測。


[Fix使用前]

1680x1050
Cockpit視点  127.377
TV視点      87.389

3340x1024(ウチの環境でリプが3画面になる最大の解像度。縦横比イマイチ。)
Cockpit視点  69.466
TV視点     49.333


[Fix使用後]

1680x1050
Cockpit視点  161.189 (26%UP)
TV視点     143.433 (64%UP)

3340x1024
Cockpit視点  78.078 (12%UP)
TV視点     66.133 (34%UP)

低解像度ほどUP率が高いようですね。
普段は4540x1050でやってるのでもう少し低くなると思われますが、このFixは使うべきでしょう。
GTR2スレでGTR2でも使えるとのことなので同じようにリネームすればSoftTHでも使えるはず。GTR2で使えるということは・・・GTLもいけるかな(未検証)。

[追記]
GTR2/GTL、fpsは計測してませんが、ともに同様のリネームで起動できました。使えてそうです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/417-2c65f8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
