Nur夜動画でちとテスト

Nur夜動画でちとテスト に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、PCをオーバークロック(以下OC)させて鯖に入るとラグがひどくて走れませんでした。
先日のニュル耐久はOCさせたまま鯖に入りましたが、なぜか問題なく走れました。

で、夜がキレイだったので動画にでもしてみようかなと。そこでFrapsでキャプりましたが、なんと音ズレがひどい。
以前はそんなことなかったのになぁ、と放置してましたが、OCを戻してキャプってみると音ズレ無く録画できました。

音ズレ・・・鯖内での「Synchronizing Game」・・・なんとなく共通点が・・・・

しかし何故OCするとズレるのか、未だ原因不明です。
C2Dにしてまだ不明な点もあるんですが、OCと言っても3.0GHz→3.6GHz(FSB333→400)なだけなんで、やらなくてもいいようなw

Athlon64X2使用時からある起動でコケル病も原因不明のまま、ここ2回ほどは一発起動しやがりますので、再起動させなければ問題ないです。再起動させると1時間くらい再起動を繰り返し、いつまともに起動してくれるのやらw

ハードはHDD以外はGW前後に一新してるのでHDDが一番怪しいんですが、またOSインストールしなくちゃいけないのかと思うと腰が上がりませんw


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
メモリのレイテンシとか
弄ってます?確かASUSの母板は全部オート設定にしないと不具合が
あると聞いた事があります。相性?
でも起動コケも以前からあると言う事でハードなんでしょうねぇ。
うちはサウンドボードの不具合で似た様な現象が起きた事があります。
2008/06/08(日) 03:35 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
クロック変動はNG
rF MP Testの頃ASUS AI-NOSでの自動OCでSyncしまくりました。当時ニッキやRSJで書いてましたが、上限設定してあとは動的にクロック数が変動するOCは禁物です。
もしそういう類ならOC関連は自動ではなく固定値で設定する必要があります。
2008/06/08(日) 14:27 | URL | shutaro #-[ 編集]
ご意見ありがとうございます。

BIOS設定は
FSB 400
PCIE 100
MemFrequency DDR2-800or960
他mem関係 Auto
Vcore 1.350~1.375
SpeedStep Disable

こんなとこでしょうかね。
変動ではなくBIOSで固定で3.6GHz認識されてます。
各種ベンチはクリアするんですが、ゲームのマルチと、Frapsの音だけが問題です。

3.0→3.6でどのくらい快適になるか微妙なので定格で行くことにします。

2008/06/08(日) 18:27 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/364-da9fe5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
