rFactor V8 LongBeach

rFactor V8 LongBeach に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コース自体は知ってるのに、車の扱いが相変わらずままならん!
1コーナーなんかブレーキ痕の遥か手前からブレーキしてるのに曲がりきれずにドカーン。
とにかくブレーキが効かないのでSensitivityを調整しにいったら、なんとアクセルとブレーキが同軸になってるじゃありませんか!ブレーキ中にアクセル煽るとノーブレーキ状態ですよw

なぜこうなったのか。
コントローラのプロファイルを4つ用意してる。
パドルシフト用、シーケンシャルシフト用、Hシフト用、SS撮り用。鯖に入ったら切り替えてる。
今回Joinしたときにアクセルブレーキが反応しなかったので、割り当てしなおした。ここで割り当てがSO+とSO-だったのに気づかず、動作確認も片方ずつしかやってなかった。
同軸になってるのに気づいたのがWU終了直前。もう遅しorz

080506V8_LongBeach.jpg
知ってしまったら余計に手前からブレーキするようになったw 順位とかよりとりあえず走ろうみたいなw
結果はブービーです。V8修行にもならなかったすね。また後日リベンジを!


PCパーツをIYHしてしまったのでPC環境変更に伴いOS入れなおしをしたのがおととい。
昨日のGTLのM3とrFのBMWも同軸でやってたっぽい。乗りにくさは感じてたけど、コーナーがいやらしいのかなと思っていたw

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
なるほど^^;
Delicoさんにしては昨日のGTLは遅いなぁ?と思ってましたw

V8は乗りこなすとF1も速くなるとか?とどこぞに
書いてあったのでコソ練してみましたが、、、

やっぱり慣れない^^;ブレーキは効かないですよねぇ。
他の車よりかなり手前から掛けるとかアクセル抜いて曲がれるコーナーも
ズルズルアウトに流されるとか、、、重いんですかね^^;
2008/05/07(水) 01:34 | URL | ゲロ口艦長 #3fP8K/.I[ 編集]
>ゲロ口さん
F1も速くなる?逆なような気もしますね。
ってタマゴが先かニワトリが先かみたいな話になりそうなのでやめときますw

V8はコツさえ掴めば楽しそうなんですがねーとrF購入当時からそんなこと言ってるような気がしますw
2008/05/07(水) 18:14 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/345-775f98e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
