8800GTS 512MB買ってきたど?

8800GTS 512MB買ってきたど? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

明日行く予定だったんですが、先週の99exの特価の88GTSがまだ残ってるとのことなので、仕事帰りにすごーく遠回りして買ってきました。
GV-NX88S512H-B 25750円




ついでにこれも。AM2未対応の初代NINJAを付けたいがためのもの。
CIMG3501.jpg
左から、AM2ノーマル、初代NINJA939用、AM2 RM(Rev.B)
これを使ってガッチリ付いたんですが・・・・
NineHundredの側板に付けてるファンが当たってしまい涙目><;;;
しぶしぶANDY様に戻します。まったく予想してなかった。あー無駄な買い物・・・


で、8800GTS装着?
早速ベンチ。3DMark06とFF3。ちなみに以前の7950GTはこれ
bench88.jpg
1万超えずCPU頭打ちで涙目><;;;;;;

こないだやったGTR2ベンチの表に追加。
gtr2bench88.jpg
60オーバーどころか猫に小判状態で涙目><;;;;;;;;;;

はぁ?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
スペックアップおめ^^
余剰パーツ、うちは12cmFANが10個位ありますが何かw?
CPUクーラー選ぶ時はここ使って下調べしてますね。
CPUクーラーwiki
ttp://wiki.cpu-cooling.net/

3DM06スコアも合わせてみるとCPUが足引っ張ってるんでしょうね^^;
うちだとGTR2ベンチ3画面平均50、3DM06 12000超くらいです。
VGAドライバは169.**より17*.**入れた方がスコア伸びます。
GTR2 3画面ベンチは殆ど変化ないですがw
因みにうちは171.23入れてますが3画面問題無しです。

VGA単体性能を測るゆめりあベンチも試してみて下さい。
回してる時に家族に見られると変な目で見られますがw

ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1208513764/

>>7 のスコア報告だと 1024*768/最高 設定で
88GTSは74000、88GTは71000ですが
SoftTH環境化なので若干スコアは落ちますね。
うちのは88GTコア660MHZ/メモリ1800 で75000弱です。
これが標準スコアを大きく下回るとCPUが原因ですね。
88系以上はCPU3G以上が性能生かす基準の様です。
2008/05/03(土) 08:55 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
>ゲロ口さん
P5K-Eと安売りしてたE6850をIYHしてしまった・・・・
3DMark06は3000くらいうpしましたけど、GTR2のは変わらんですね~、どうしたもんか。

忍者ファンレスでいけるので嬉しいんですが、起動でコケまくりになりました。
前から怪しい動きをしてた剛力君がやばそうな予感。Athlon&MBセットで売って電源買ってくるかな。
2008/05/05(月) 01:42 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
となると・・・
M/Bが原因ですかね^^;
うちはX38で2レーン ×16ですから。
P35だと×16 + ×8でしたっけ?
SoftTHの開発者も確かX38環境化だった様な?
となると次はP5EをIYHとかw

IYHの泥沼に嵌らない様にご注意下さい^^; おいらは嵌りましたw

88GTSは88GTよりも電力喰いですから起動時だと足らずにコケちゃってるんですかね^^;
M/B換えてなってるって事は相性とかも? 悩むとIYH地獄に^^;
補助電源無いにしても2枚VGA挿してるのもありますし。
500Wクラスの良質電源じゃないと厳しいみたいな書き込み見たかも?
2008/05/05(月) 02:30 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
追記
言葉足らずでCPU&M/B IYHさせてしまったのならすいません><
2008/05/05(月) 02:41 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
起動でこけるのはデスクトップ直前で青画面「c00021a:unknown hard error」でした。
ぐぐってみるとHDDがやばいらしい。今年になってから買ったRaptorなのに・・・
とりあえずchkdskで直ったようなw しばらく様子見です。

IYHしたのはゲロ口さんのせいではないっすよw
ソフポイントで電源その他を求めてアキバのソフに行ったら、その日はE6850が17800円でMBセットだと-2000円だったからです。
まあご存知かと思いますが、このGWでP5Kシリーズ叩き売りでして、IYHしてしまったわけです。
E8400しかなかったらセット最安でも33000円くらいだったのでIYHしなかったと思います。

結局電源買ってなかったので、地元ソフ行ってAthlon売ってヨドで特価SS700HMをイヤッホウゥゥゥwww

2008/05/05(月) 15:25 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
なるほどw
もしかして、、、町田板のあのカキコミはw?
うちはSS550HTで問題ないですね。

HDDも安いですよねぇ。ラプタンは高速回転がオイラには不安なので
OS用は海門の1プラ250GBに
しました。今なら1プラッタ320GB×2で640GBとかが
安くて最速だった気がします。
2008/05/05(月) 20:16 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
あれ?ゲロ口さん、町田利用するんですか?
確かにあれは俺の書き込みですw
スレ住人というかソフまで徒歩20分の市民なのでw
2008/05/06(火) 00:43 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
最近御用達に^^;
オイラもたまに書いてますw
うちは川崎ですが品揃え悪いんですよ^^; ドスパラとPCデポのみ。。。
ドスパラは町田店と同様の品揃えの様で言わずもがな。
西友5階のソフ町田店に先日中古の20.1インチモニター買いに逝って
その品揃えの豊富さに脱帽!
車でもいけますしアキバよりうちからはアクセスいいし^^
いつもは通販ですけどねw
2008/05/06(火) 09:26 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/342-4b3ef00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
