アイポイント

アイポイント に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

起きたらDTM2002Modがリリースされてた。
昔TOCAで「ベンツカッコヨス!」なんて興奮してたのを思い出したw

早速DLして最近いいなと思ってるAudi TT-Rで出陣してみると、コクピット視点がなんか遠い。一番前にしてもこれくらい。
eyepoint2.jpg

そこで\Vehicles\DTM02\DTM02\AUDI_cockpitinfo.iniをいじってみる。
デフォルトのEyepoint=(0.40, 0.933, 0.19) からEyepoint=(0.40, 0.933, -0.13)に書き換え。
(実際は何度か書き換え→起動→確認を繰り返してますがw)

微調整はキーボードでやるとして、このくらい。
eyepoint1.jpg
ミラーが完全に隣のモニタにw
マルチモニタならではでしょうか。ハンドルが見えなくなってますが視界優先で。Vodafoneのスクリーンのせいで前方視界が悪くなってるので、ホントならもっと前にしたいんだけどミラー確認等のことも考えてこのくらいかな。スクリーンなければ丁度いいくらいかと。

ちなみに同じDTM2002Modに収録されてるメルセデスCLKだと、ロールバーがミラーにかぶってしまい、いい感じにはなりませんでした。車種によりけりなのかもしれません。
以前DBR9Modでも同じような感覚で視界が悪く感じてたけど、ファイルいじってまで視界変更するとは思いつきませんでしたねー。

[追記]
てかこれ、Setting>Display>Virtual FOVの数字変えればできたんですね^^;
でも車種ごとにベストな数値があるはずだから、その数字変えちゃうと「MOD変更したら全然視点変わってたので、またOption弄りました」なんてことになりかねないので、車種ごとのファイル弄りは有効かな。
ファイルの数字を決めるまでの手間か、車種変更時は毎回Option弄る手間か、どっちもどっちですが。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/334-1dfa5767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
