Nine Hundredにお引越し?

Nine Hundredにお引越し? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


右の物欲にあるやつはNine Hundred AB。ABとはAll Black、つまり真っ黒。中も真っ黒。
以前からAntec SOLOが欲しいと思っていたんだけど、隣町のZOAにAntec製品の箱潰れ品が安売りされてるとの情報をゲト。一応電話で確認してみるとNine Hundredもあるとのこと。とりあえず行ってみるべ。

アキバの旧Arkで展示品処分で3000円で買った今のPCケース。加工も適当すぎwww
そろそろ引退してもらいたいです。
900B25.jpg

無駄に長く写真多いです。



さてさて、ありましたよ箱潰れ品
SOLOは9980円
たぶんP182だったと思うけど、15980円
Nine Hundredは13980円

P182はでかくて電源が届かなかったら困るので却下。
SOLOは、今時のハイエンドVGAにしたときにHDD3台積めるか微妙だったので、確実にHDD3台積めてFAN標準搭載のNine Hundredに決定。
正直、光モノやクリア窓は好きじゃないんだけど、LEDならいつでも切れるし横板も窓なしが純正部品で買える。さすがAntec。
箱潰れってその場で中を確認しないと怖いんじゃないか?とかドキドキしてたけど、現物見て拍子抜け。はぁ?これだけでネット最安よりお安いんですか・・・(しかもポイント10%つき)
900B03.jpg
天井の20cmファンでかっ!

内部。HDDベイがつまみなのはいいね。ドライバー無しでもいける。
900B06.jpg

HDDベイは3段x2。それぞれ12cmファン付きで冷却も問題なし。
900B09.jpg

HDDベイばらしてたら、ファンを押さえてる黒いプラスチックの枠のツメが取りにくかった。何度もばらしてるとそのうち折っちゃうんだろうなw
HDDを固定は長いボルトで。支えにシリコンとか静音部品は特に使ってません。
900B18.jpg

ファンは電源から直接とる4Pinタイプ。3段階ファンコンがぶら下がってる。光るファンって透明なイメージあるけど黒だった。でもちゃんとファン1つに対してLED3つついてます。
900B12.jpg

なんでばらしてるかって言うと、ABつまりAll Blackにするため。
全分解、そして元々塗ってあった部分以外つや消し黒に塗装。300mlのスプレー@250円で1.5本分くらいでいけました。
900B21.jpg
準備完了。引越?し!引越?し!さっさと引越?し!!シバクゾ!!

電源は下置きでファン上向き。黒いボディに黒いM/B。さらに黒いWDのHDD。
900B29.jpg

組み付け完了?。配線処理のセンスないわぁw カード類の上にニョロっと伸びてるのは4Pinの通称「田コネ」の線。短いのですw
900B34.jpg

後ろ、裏、横板。つや消し黒シブ?ww
横板にはちょうどVGA冷やす用のファンが付けられるので、フィルターを挟んでホコリ対策実施。
900B24.jpg

設置完成?。前面ファンの部分が白っぽいのは、ここにもフィルター挟んでるから。やっぱ光るとウザイかもw 平日は夜つけっぱってことはほとんどないのでしばらく様子見。
900B37.jpg


ココがいいかもNine Hundred
小物置き場。メモリカードのアダプターやUSBメモリなどが置いとけるかも!
横板の取っ手。ちょっと曲げてあるだけなのにこんなに引っ張りやすく便利かも!
横板を後ろで留めてるネジ。これはもはや標準ですね。こんなとこやフロントパネルを外すのにドライバーを使わないといけないようなケースはスルーしましょう。
900B39.jpg
スイッチ類は左から リセット・HDD LED・スピーカ・マイク・IEEE1394・USBx2・メインスイッチ

よく見ると「GAMING CASE」って書いてあるんだよね。
結構静かって評判だったので後付けファンコン付けずに標準ファンコンをLOWにしたけど、思ったよりうるさいwけど前のケースでファンコン全開のときより静かかな。ゲームマシンなので許すw
ハイエンド構成にも耐えうる冷却性能。後ろにあるゴムのグロメットは水冷のホース用らしい。ハイエンドVGA欲しいけど、今のレースシムだと市街地コースはアレだけど、3画面でも現状のPCスペックでなんとかいけちゃうんだよね。今は解像度4000x900ですがw
なのでしばらくPC内部の変更はなさそうな予感。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、ちょっとちょっと~、あの写真Delicoさんだったんですか。あっち先に見てたのでまじびびったわ~w

とにかく黒塗り乙です。すごく渋くてかっこいいですね。
900は私もいいな~と思ってて、300出たあと埃対策された900がでるような気がしてたので、我慢中でした。
LEDはかっこいいけど、ちょっとうるさいかもですねw
ではまた買うとき参考にさせてもらいます~ノシ
2008/04/08(火) 00:35 | URL | airu #-[ 編集]
あらら、見られたww

300も安くていいんですけど、マイナスポイントとして
・フロントファン別売り
・3.5インチカードリーダー等を付ける際のアダプタがない
あと自分はHDDが横向きかHDDベイ丸ごと取れるタイプが欲しかったので900にしました。

ちなみに音はCPUクーラー(ANDY)のデフォファンから、押入れに転がってたX-Fan1500rpmに変え、最初に適当に付けたリアファンのX-Fanが2000rpmだったので1200rpmにしたら結構静かになりました。

光るのは好き嫌い分かれると思いますが、PWR LEDがないのでそれの代わりかな?とも思ってますw

2008/04/08(火) 22:00 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
おお、安いw
自分もケースはAntecに全部換えましたw SOLOとP182です。
凄い安く買えましたねぇ。うらやましい(P182 22Kでした)
AntecのTriCoolはLOWでも軸音うるさい方なので
サイズの鎌フローとかS-FLEXに換えると違ってきますよ。
FANコンで800位に絞ると更に静かです。
2008/04/10(木) 05:51 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
以前は昔ながらの玄人のファンコン6Pというやつを使ってましたが、付けっ放しで放置する以外ほとんどいじることもなく常時全開でした。
静音マニアでもないのでこのまま行きますよ~w

KAZE MATER的なものもいいなぁとは思うんですが、温度計セットもごちゃごちゃしそうだし、温度見るとこれじゃだめだ、あれしなくちゃ・・・とスパイラルに陥りそうなのでVGA温度以外見ないようにしてます。
2008/04/10(木) 20:38 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/332-540043eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
