3画面化スタート!

3画面化スタート! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

マルチモニタというのは初めての経験なので、まずは接続から。
setuzoku.jpg
ドライバは新しい16x.xxでもよかったんですが、敢えて評判のいい93.71を使用。
NVIDIAコントロールパネルでのマルチモニタ設定。
nvcp.jpg
ここの3番と4番をいろいろいじって、20Wにアイコンが来るようにかつモニタの順番(マウスポインタが端から端までいけるように)を整理。

最初、メインモニタは20Wとしたかったので7950GTのDVI1につないでて、3画面出力がうまくいかずに悩んでましたが、繋ぎなおしで解決。でもなんでだろ、順番は関係ないような気もするが、結果オーライ。
3monitor2.jpg


高さが違うのはご愛嬌ww後日底上げします^^;
プリンタのラックが邪魔で後ろに下げれなくて、手前狭っ!なにもできねー。
モニタのパネルは20WがMVAのグレア、17がTNのノングレア。ゲーム画面にしちゃえばそんなに気にならないけど全然違うわ。今のところ色合わせに必死です。けど高ささえ合わせればモニタの組み合わせはこのままでいいんじゃないかとも思ったり。そしたら三菱1714VMのほうがよかったんじゃないかとか。17インチ3枚でいいやという場合も然り。ま、それでもイーヤマの20Wは買うつもりですがw
SoftTHによるゲーム3画面はとりあえずできてますが、まだ解像度とかがキター!じゃないので後ほどレポします。
softth_kidou.jpg
起動画面はかっこええ



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おおすばらすぃ!!
是非成功をお祈りしております^^

最近全然ゲーム出来てませんが家にも21.1インチWSXGA+、
20.1インチWSXGA+17インチSXGAが各1枚づつあります。

参考にしたかったり^^; 新規にTH2GOと19インチ3枚買う金は
無いんですよねぇ・・・ 家族の目も厳しい訳ですがw
2008/03/17(月) 12:40 | URL | ゲロ口艦長 #-[ 編集]
どうもご無沙汰です^^
とりあえず解像度4096x900でプレイできてます。
各ゲーム設定メモの記事をごらんください。

ゲロ口さんの3枚だと1680+1280+1680という並びになるんですかね?w
どう使うかはいいとして、解像度4096以上の成功例はあるものの設定例が見当たらないので、SoftTH公式ページのフォーラム見て格闘中。DX10じゃないとだめか?だめなのか?
1280+1680+1280=4240x1024くらいでやりたーい!
2008/03/17(月) 19:37 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
解像度解決~
http://www.kegetys.net/forum/index.php?topic=57.msg225#msg225
ここの開発者kegetys氏のコメントによると、GF8000シリーズ以降で最大8192x8192をサポートしてるようですね・・・。
7000シリーズじゃどうやっても4096の壁を越えられないいいいい!!!!1
2008/03/17(月) 21:56 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
はじめまして
こんばんわ

ちょくちょくHPを拝見させてもらい勉強させてもらっております。

さて3画面化をされたそうでー興味津々で拝見しておりますと、グラボが7950GTと7600GTなことにきずきました。
SLIて今は同一メーカーでなくても可能なのは知ってたのですが同じGPUでなくても可能なのですね^^;

実は僕も3画面を考えており資金的余裕のなさからー安いグラボで使用してみようと思い質問させてもらってます。
なにぶんPC初心者なものですみません^^;
2008/04/19(土) 22:22 | URL | BUCHI #-[ 編集]
BUCHIさん初めましてこんばんわ。

>同じGPUでなくても可能なのですね^^;
SLI用のマザーボードですが7950GT+7600GTはSLIではありません。
単純にモニタ出力を増やすためで、SoftTHを使えばセカンダリ(ここで言う7600GT)はモニタ出力できればなんでもOKなのです。
SLIではないのでAMDのCF対応マザーでもできますし、とにかくPCI-Ex16が2本あればできます。

SoftTH公式ページ ttp://www.kegetys.net/SoftTH/
ここのフォーラム等を見ると、8800GTS+8400GSなんて組み合わせも見ます。
資金的に見ても実売価格5000円以下のもので十分だと思います。
ただ、メインVGAと世代は合わせたほうがいいような気がします。
メインがGF7シリーズならセカンダリも7。メインがGF8シリーズならセカンダリも8というように。

わからないことがあったら遠慮なく書き込んでくださいね、でわでわ。



2008/04/20(日) 01:37 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
ありがとうございます
こんばんわww
 
コメント返信ありがとうです。
チャレンジしてみようとおもいます。

また、わからないことがあれば書き込みしますので、その時はよろしくおねがいします。

ありがとうございましたwww
2008/04/21(月) 00:25 | URL | BUCHI #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/15(火) 17:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/318-fe22a16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
