ステアリングにスイッチを 

ステアリングにスイッチを  に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まったく気が早いんですが、購入予定のG25用にステアスイッチを付けたいんです。
Hシフトやシーケンシャルでやる場合はいいんですが、F1等パドルでやる場合はステアリングから手を離さないので、やっぱりGTFP並にボタンが欲しいところです。

ちょっと前からいろんな所のハードオフなどに入り浸ってUSBコントローラを物色してて見つけた、BAFFALOのDS2っぽいやつ。ジャンク箱でしたが動作確認OKです。
CIMG2401.jpg

CIMG2406.jpg
これとPS1コントローラのボタンを繋いでしまおうという作戦。
写真の下の基盤は各ボタンの接点のパターンだけがプリントされていて、白い板状のケーブルに繋がっている。そのためUSBケーブルが付いてる本体基盤から白い板状ケーブルを外せばコンパクトになりそう。

邪魔な振動モータやキノコ部分を外す。この時点で動作確認すればよかったかも・・・。
PSコンの基盤を使う部分だけカットし、USB本体基盤の板状ケーブルが付いていた穴と繋ぐ。もちろん写真下の基盤からパターンを追って、相応の穴に繋ぐ。動作しません。。。。
そうこうやってるうちにUSB本体基盤の配線パターンがはがれまくって修正不能にorz
以前にスイッチBOXで使用したときの教訓もあって、PS側の半田は完璧です。BAFFALO基盤が細かすぎでした。

ベースが逝ってしまわれたので今回は終了。
なんか調べてるとPSコンをUSB化してるのって見ないですね。PSコンの形を使うわけではないのでUSBコンにPSコンのボタン部分を繋げれば動きそうな気もするんですが。
また後日USBコンを入手したらやってみたいと思います。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
USBのコントローラーそのまま使えばええやん!、ってm2氏が言ってましたがw

とりあえず、右上にグリップだけ見えてるドライバーが、ウチにあるのと同じでびっくりです。
2007/12/04(火) 22:07 | URL | Dr.FeelGood #EBUSheBA[ 編集]
ボタンの大きさの関係で、右側にPSボタン、下側にUSBコンボタン、左側にネジコンの十字ボタンを使う予定だったのです。
電子部品で薄くて手ごろな大きさのボタンがあればそれでも構いませんが。
また安いUSBコン見つけたんでよだれ垂らし中です。http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/03013300/shc/0/cmc/4953103086401/backURL/+01+main
2007/12/07(金) 00:51 | URL | でりこ #dZ2c3wmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/263-1865f5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。