2chGPLerの減少&新人勧誘の件について

2chGPLerの減少&新人勧誘の件について に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2chGP Silverstone参加のみなさんお疲れ様でした。参加してないけどwハイレベルかつ近年まれに見るレース展開だったようで、みなさん思う存分楽しめたのではないかと思われます。でも・・・

12人って参加者少なくないですか・・・?
金曜だからかなと思って3rdの金曜開催の参加人数をチェックしてみました。

 Kyalami 15人
 Monaco 12人
 Spa    16人

Monacoは苦手な人は参加しないというイメージがあるので(笑)少なくてもいいかなとも思いますが、Silverで12人ってのは少なすぎなような気がします。まぁ自分が出てないくせに文句たれるなと言われればそれまでなんですが、ここ1、2ヶ月、明らかに2chGPLerは減っています。何人か新しい人も来てはいますが続かず、毎レース参加とはいっていないようです。
GPLはハマリゲーと糞ゲーの紙一重のゲームです。いきなり始めても慣れるまでにかなりの時間を要します。最初のうちは糞かハマるかどちらに転んでもおかしくないのですが、その人なりの楽しさをGPLに見出してハマってもらいたいものです。

人数減少の対策と言ってはなんですが、以前から勧誘していた友人がやっとマルチに参加する意欲を見せてくれたんですが、先日はパッチがうまく当たってなかったようでJOINできずにいました。
で、最悪インストールし直しやらアップデートはこうすればいいやらメールを発射してるんですが返事がありませんw音信不通ですww
パッチ当てなおしてJOINできるようになったと別の友人から聞いてますが、なぜか本人からは何も聞いてませんwなのでできるかどうかは不確かなんですが、準備はできているものと考え話を進めたいと思います。もし参加するようになったら、どうか温かい心で迎えてやってください。みなさんよろしくお願いいたします。


======== 以下業務連絡 ========

ここを見てたら28日22時頃にVROC2ch部屋に来てください。

「VROCチャットルームの入り方」
VROCを立ち上げて上の所のChat→Add/Modify ChatRoomから
ルームの名前「2ch」パス「sage」と入力すれば入れます
↑これ貼って来れなかった人はいないので来れるはずw

関連リンク
2ch GPLスレッド
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
以前マルチで汁"さんと二人っきり(笑)になった時にも言いかけたことなんですが、GPLスレの772さんの意見とほぼ同じです。練習量(とセンス)と速さがこんなに比例するのもGPLならでは、良い所でもあるんですが…。
まぁ最近の参加人数の減少の理由はそれらに加えて、時期的にも問題があると思いますよ。以前は冬・春休みの長期休暇シーズンと重なっていましたし、日曜の晩は生放送のモータースポーツ番組を観たり等等。
2005/05/28(土) 11:41 | URL | R28 #GgfLUnZE[ 編集]
目新しいネタがないですからね、GPLは。
2chのスレをageとくくらいしか人目に付くようなことないですし。ささやかな抵抗だな・・・w
2005/05/29(日) 00:50 | URL | Delico #dZ2c3wmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/21-67c99823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
