いろいろ

いろいろ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、先週末に2chGP Spaが行われたわけですが
結果はご覧の通りグダグタなのでレポートしません。

ので、その前後にあった出来事でも。
いつの日からかノーミスでレースを終えることがなくなってしまったので、この際ハンコンでやってみようかと。
以前からGTF(貰いモノ)は持ってたんですが、固定するスペースや机の形状から、使うことはありませんでした。
いろいろ考えた結果、机とGTFP(セガラリー版)を購入。

さーて設置、設置♪
これが先週金曜日の夕方。

机を置き換えてPC周りの配線も済ませスイッチON!

・・・

BIOSのPOST画面で固まってます。
何度かチャレンジしたものの結果は同じ。DELキーも受け付けないのでBIOSにも入れません。
諦めてCMOSクリアしてもM/Bのロゴで固まります。
メモリ一枚でとか、挿す位置変えたりとかでも変化なし。
ばらすのも面倒なので、こんな時は電池外して放置して寝るのが一番!

土曜日。
仕事中に携帯で情報収集。
「電池戻してダメだったら、ばらすか・・・」という結論。
帰宅後再チャレンジで撃沈。

仕方なくケースから取出し、試しに最小構成で起動してみると

うわーWindowsキタコレ!
M/Bとケースのショートかぁ。
スペーサーとCPUクーラー裏を全部絶縁して戻して、配線も全部繋いで起動。
orz 振り出しにモドル。

こんなことを数回やってる間に、あろうことかメインHDDのSATA端子が折れる。
ちびまる子ちゃんの「ガーン」みたいな状態。
ga-n.jpg

でもよくみると、折れたのはガイドだけで端子は生きてるみたいなので、差し込んでテープで固定して辛うじて復活です。

ここまででやって疲労困憊。そろそろGPL行かないと間に合わなくなるかも。
で、グダグダなレースやって、また復旧作業に戻る。

どうやら絶縁しすぎ。
1つ外して組んでみると起動できそうです。
よかったー。
しかし、配線を全部繋いで完了っと思っているとまた起動しない。orzorzorz
試しにUSBを全部外してみると起動しました。ヤター
後ろのブラケットのUSBは繋がず、前のUSBだけ繋いで一応復旧完了っつーことで。

「前の認証から構成が変わっているので、三日以内に再認証が必要です。」
こんなメッセージが・・・。
HDD壊れたしRaptor欲しいしなー、再インストールしたいしなー、ここで認証するともし近いうちに再認証すれば電話だろうなー。
いろいろな考えが頭をよぎる。

日曜日。
結婚式に呼ばれてたので、その前にアキバによってWD Raptor 36GBを買ってしまう。
SATAの外付けケースも。(もうSATAを抜き差ししたくない為)

月曜日。
夕方から再インストール。
早い。もう終わりか。さすが。
ちょっと出かけて、深夜からレースゲーム関連だけセットアップ。
rFactorのアクチコード、はねられるし・・・。まだ一回しかインストールしてないのに。


かなり忙しい連休になってしまった。
おかげでGTFPの練習もできないまま平日モードに。
GTLはなんとか走れそう。
rFactor 79Modはちと厳しい。ほかのModはまだ試してない。
GPLはかなり厳しい。つーかGPLはゲーム内でFFBの設定ができないので、設定が面倒。なぜか十字ボタン認識しないし。
haruさんとことか見て研究しますわ。
申し訳ないがGPL 2chGPはキャンセルだなこりゃ。
うまく走れないがゆえのモチベーション低下と、これから始まるGTFPの試練のため、ご勘弁を。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
前回のSpa戦では、前方確認を怠り、停止中のデリコさんに突っ込んだり、申し訳ありませんでした

もっと自分の走り方に見直す必要があったと思っています
すいませんでした
2007/02/16(金) 07:00 | URL | ROT #dqkH1vMQ[ 編集]
確かに止まってるとこに突っ込んでますなw
スピンしてコース上で止まっちゃったときは、動くなっつーのが死んだおばあちゃんの遺言なんで、うまく避けてってください!w
2007/02/18(日) 20:45 | URL | でりこ #dZ2c3wmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/178-4cc914d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
