マナーはどこへ

マナーはどこへ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

GTLマルチにて。

突っつかれてスピン。(要はオカマ)
突っついた本人は何事も無かったかのようにレース続行。

セット出せなくてやる気もダウン気味だったのでいいけど、さすがに萎え萎え。

つい2?3日前も、トップグループ走行中にコレ。
テンション下がるわ。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
初めてこちらに書き込みさせてもらいます
いつもGTLマルチではお世話になってます、1362です。

発売後1年以上経っても盛況なGTLマルチで、いつも楽しませて貰ってますがDelicoさんの走りも上手いので”Delico"で検索wして以来ここはたまに見させてもらってます。GPLがメインということでかなりお上手な人なんだなと思ってみておりました。
昨日のマルチも、最終コーナーでギリギリの線でパスさせて貰いましたが、気を悪くされてなければいいのですが...、気を悪くされてたらごめんなさい。
私的にはバトルになったときは”軽い接触”くらいなら面白いと思ってますのでDelicoさんのように上手いひとならガンガン来て下さいww。

で、本題ですが昨日のマルチでDelicoさんが途中で出て行かれたので、何か有った?GPLマルチに行ったのかな?と思っておりましたが...。最近ちょっとマナーの悪い人が目立ち気味ですね、自分が絡まない分には気が付かないのですがどうも以前から絡むひとが居るようで、痛い目に会ってる人が結構居るようですね。どうしてもバトルになると限界が見えなくってしまってゴツン!といってるんだと思うんですが。やはりせめて一言欲しいですよね。明らかに相手が無茶してても”ショウガナイナー”で済ませれるものも段々済ませられなくなってきますしね。
先日もある人がマルチ後にガレージに戻って謝るように書き込まれてたようですが、その人が気が付いてるかどうか?(あの時は自分も絡んだんですが酷かったw)。こういう場合はやはりチャットで言うのが、本人の為にも他の人にも良いのかなと思うんですがどうでしょう?皆で楽しんでるところを水を注すようで中々言い難いのはあるんですが、皆で浄化できればいいなーと思います。(決してここで言わずに面と向かって言えと言ってるわけじゃないですよw、私も言う時は意を決して言わないと言い難いですし)

長くなってしまいましたが、これからはセットとか共有して皆で楽しくマルチできたらいいなーと思っておりますので気が向いたら声掛けてくださいね~。
では、またマルチでよろしくです。
2007/02/05(月) 09:14 | URL | 1362 #Hx.1Gx5I[ 編集]
私の「この人が来たら譲れリスト」の上位にランクインしてる1362さん、いらっしゃいませーw
どの車でどこ走っても速いので、ただ感心するばかりです。

マナーに関して。
故意にぶつけてるわけでもないと思うんですよね。
チャットもマクロと言えどスムーズに打てないかもしれないので、
言葉ではなく行動で示してはどうかと。
特にGTLはバトルを期待して来てる人も多いと思ってます。
前を走ってる人にコツンと当てたことでスピンさせてしまった。
当てられた人は集団から完全に離脱です。
罪滅ぼしに復帰を待ってバトルする。

つづく
2007/02/06(火) 02:54 | URL | でりこ@出先 #dZ2c3wmQ[ 編集]
長いことレースシムのマルチをやってるであろう1362さんはわかってらっしゃるとは思いますが、あえて書いて見ました。

こんなとこで愚痴ってないでゲーム中で言うか、2chにでも書き込めば、多くの人に見てもらえるんだけど、
荒れて、その空気の気まずさに参加者が減ったりしては本末転倒です。
と考えると、当人には気付いてもらうしかないのかなぁ?

なんか書いてて訳わかんなくなってきたけど、私は近々プレイスタイルを変える予定なので、追突等が増える可能性大です。
もしそうなったら上記を実践していこうかなと考える次第です。
2007/02/06(火) 03:19 | URL | でりこ@出先 #dZ2c3wmQ[ 編集]
行動で示すマナー
どうもです~。

この件に関しては某掲示板への書き込みは荒れて雰囲気わるくなるだけでしょうね~やはり。
当ててスピンさせてしまったら待ってバトル再開、私も結構そうしますね!
でも、ガムシャラに前に行きたいと思ってる人には中々難しい行動なのかな~それって...。バトルを楽しんだ上での上位入賞ならいいけど、マナー無しの上位入賞を目指しても単純に結果だけで気持ちよくないと思うんですけどね~。 難しいですね~。

プレイスタイル変更で突撃?じゃなくて追突ですか
やっちゃいそうですねww 用心しときますwww
でも慣れちゃうと激速になっちゃうんだろうな~、怖いよ~。
2007/02/06(火) 15:31 | URL | 1362 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/177-8aa936cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
