結局7950GT買ってしまいました。

結局7950GT買ってしまいました。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

7900GTXのバルクがなかったのでXFXのOC版を購入。
同じ値段だったLeadtekのOC版と迷ったが、バンドルソフトの違いとキワモノっぽさでXFXを選んだ。

これファンレスなのよね。
こんなハイエンドカードでOCしてるのにファンレスなんて・・・
一緒に12cmファンも買ってきたので取り付けレポ。

交換前
CPU AMD Opteron146@2.9GHz
M/B ASUS A8N-E
Mem 1GB*2 512MB*2
VGA Sapphire X800GTO2@X850XTPE化

上段 3DMark06
下段 FFBench3 Hi
29850.jpg


問題は12cmファンの取付方法。
ケースのふたに無理矢理付けてみる。
CIMG1652.jpg
ネジがヒートシンクに引っかかりいまいちなので却下。

直接取付。
CIMG1654.jpg
おーいい感じ。
固定はいわゆる「ビニ帯」w
CIMG1659.jpg

CIMG1655.jpg
固定のためなら配線だって利用しちゃう!
これで完成w いいのかwww

7950GT.jpg
微妙な上げ幅だけど、GTLやWTCCは1680*1050でオールFULLでいける感じ。
けっこう砂煙立ってたのねw

OC版(610/800)をさらにOCしてみたが680/820くらいが限界か。
3Dは7900GTXデフォ(650/800)くらいで使うことにしよう。
不安だった電源(Silentking3 450w)もHDD3台ぶら下げてもなんとかOK。
がんばれ電源!

付属のFPS「Ghost Recon」
いろいろパッチあててマルチに特攻してみたが、俺ヘタwww
1人殺す間に30回くらい殺されるwww







[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
さすがに3Dmarkの方はスコア伸びますねぇ。
でも驚いたのはむしろ♪タンの@2.9Gの方。w
146はそんなに回るのね。
2006/12/17(日) 17:13 | URL | TOMS #mQop/nM.[ 編集]
この写真や文章をみて、

思ったのですが

このようなもの(パーツ)を買って、取り付けると

レースゲームも以前よりスラスラできたりするのでしょうか?
出来れば、僕もMEのPCで、改造をして・・・・
のほうが、金が掛からないかなと^^

いろいろ質問してみました(^^
2006/12/17(日) 17:57 | URL | ROT #dqkH1vMQ[ 編集]
>TOMS
アタリの部類ですね、たまたま。

>ROT
まあそういう理屈だけど、
もともとバラバラの部品を組んで1台のPCにしてるのと
1台のPCとして売られてるのでは勝手が違う。
部品1つ交換するほうが安上がりなんだけど、ある程度の知識は必要。
君にはオススメしないw
2006/12/18(月) 00:25 | URL | でりこ #dZ2c3wmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/162-3d0ddce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
