コントローラー

コントローラー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

近所の中古ゲーム屋「ビスコ」にネジコンを物色しに行った。
なかったw

旧XBOXのコントローラーを手に取り、
「2980円、高っ!」
棚の上のほうに目をやると、
GTF 6980円。「こんなもんなのかな?」
GTFP 17000円ちょい。「高っ!」

その横にラジコンのプロポみたいなのが立ってた。
84円。「安っwwwwwwwww」

買ってみた。

商品名 HORI ZERO TECH。PS1用 らしい。
メッキのステアリングホイールにスケルトンブラックなボディー。イカしてるw
ZT1.jpg
もちろんアクセル・ブレーキはアナログ。
各種ボタンも一応揃ってる。連射も装備!!
ZT2.jpg

GPLでの認識も問題なし・・・なのだが
右手はステア、左人差し指と中指でアクセル・ブレーキ、左親指シフト。
まず、シフトがうまくいかない。というか、アクセル・ブレーキを押しながらの親指操作はむずい!
慣れなんだろうけど思ったことは「オートマ限定だろこれw」
アクセル・ブレーキに割当てる赤いアナログ部の下側(イルカのしっぽみたいな形のほう)、ストローク長すぎ、要改造でしょうか。
アナログ部分は初動はいいんだけど、グーッっと切り込んだり押し込んだりすると、すんげークイックに変身!
グラフで説明するとこんな感じ。左が理想、右が現実。
ZT3.jpg

使いこなせる日は来るのだろうかw
とりあえず放置www



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://delicogpl.blog8.fc2.com/tb.php/146-6684e98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
