2011年10月

2011年10月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この連休はマッタリ甲武信ヶ岳の予定でしたが、急遽予定を変更してチャレンジしたかった南ア甲斐駒&仙丈へ。

甲府4:00のバスに乗るため0:00頃甲府に到着し人生初ステーションビバーク。
慣れないステビで甲府という大きな駅のため、人は通るわ救急車は来るわで1時間ほどしか眠れず、3時過ぎにバス停に並びます。同じザックの同色の人がいるな。初めて見た。
3時半を過ぎるとどこからともなく人が集まり、バス2台に立ち乗り乗車までいる始末。自分は座れましたが立ち乗りの人は2時間立ちっぱ・・・。山梨交通さん、読みが甘かったようですね。

広河原では7~8割くらいの人が北沢峠行きのバスに並んでます。
北岳がいろいろ先日の台風の影響のためか、登る人が少ないように思えます。
人が大量に押し寄せている北沢峠行きのバスは時間前倒しでどんどん発車してます。臨機応変な対応、南アルプス市営バスGJ!

北沢峠に着くと北沢駒仙小屋のテン場確保に急ぎます。
前日泊の人がかなりいっぱいでしたが川沿いのスペースを確保。早速テントを設営し朝ごはん。
バス降りて10分でテント場なので、ビールなんかは持ち込めますね。登山装備とは別にBBQセットみたいなのを持ち込んでるグループも多かったんじゃないでしょうか。


[甲斐駒ケ岳・仙丈ケ岳]の続きを読む
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。