2011年07月

2011年07月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

北アルプスデビューは上高地周辺ではなく北部の後立山連峰の縦走になりました。
大雪渓通るなら早いほうが雪渓が多くてよくね?ってことで。
暑い東京を抜け出し、いざ白馬へ!


海の日連休というのは一年で一番どこの観光地も混んでるらしい。
もちろん山も。
白馬岳(しろうまだけ)の頂上付近には2件のマンモス山小屋があり、収容人数日本一となっています。
その2つが満員以上になってしまうくらいの人が登ります。




[白馬三山・唐松岳]の続きを読む
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

正直、面白みに欠ける富士山はパスしたいんですが、恒例行事っぽくなってきてしまったので(仕方なく)行って来ました。

富士山は通常7/1~8/31までが登山期です。
そのほかの時期も登れますが、山小屋等が営業してない上に、上のほうは雪と氷に覆われているので、専門知識のある方や経験者に同伴してもらって登るのがいいでしょう。

先週山開きでした。
最初の週末は混みそうなのでパス。
海の日連休も混み(ry
以降週末はお盆やら学生夏休みやらでk(ry
となると7月第二週である今日が狙い目なのでは?ということで前々から決めてました。

吉田ルート。
2年前に初めて登ったルートです。
前回は8月最終週、5合目から2kmくらい下ったところにしか駐車できませんでしたが、今回はなんと5合目直下の駐車場。
登山ルートも空いてるだろうと確信して、いざ!
[富士山3回目ー]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

九州のほうは豪雨らしいですが、関東は微妙な天気でアメは少ないです。
早く梅雨明けないかなー。

とりあえず富士山に3度目の挑戦と白馬2泊は決定。
楽しみだべええええ!

でも足慣らしが少ないな。
前回行ってから一ヶ月は経ってるけど大丈夫だろうか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。