2010年09月

2010年09月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

また山ですが・・・w
また南アルプスですが・・・w

テント担いで鳳凰三山を縦走してきました。

夜叉神峠登山口に車を止めて、バスで広河原に向かいます。
広河原から甲斐駒・千丈方面の北沢峠行きのバス乗り場には列が出来てました。
自分もそのうち行くんだろうな。

先日登った北岳の入り口の吊橋を過ぎ、白鳳峠入り口から登山道に入ります。
小さすぎて見逃すところでした。
[鳳凰三山 初テント泊]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

アルプスデビューです!
国内標高ランキング2位と4位を制覇してきました!
平日のほうが空いてるのでお盆休みをここまで引っ張って、ようやくその時が来たんですが、台風も来ちゃったので一日ずらし金曜土曜で行きました。
富士山以外では3000m越えは初だったのでワクワクしっぱなしと同時に、標高差も1600m以上という富士山よりも高いので不安もいっぱい。

南アルプスはマイカー規制のため芦安という温泉街にクルマを止め、バスか乗合タクシーで登山口の広河原まで行くんですが、平日はバスの運行時間が遅めなので乗合タクシーで行きます。
この時すでに周りは自分の親世代くらいの方々ばかりだったので、この人たちが登れるんなら余裕でしょと考えるように。
この乗合タクシーはかなり飛ばすというネット情報を仕入れていたんですが、思ったほどでもなくネタにはならないようです。
そうこうしてるうちに登山口の広河原に到着。
[北岳・間ノ岳]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

