2009年10月

2009年10月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

OSSAN鯖1985F1。
このPaulRicardはバリ伝に出てた長いレイアウトですなw

長いストレートでトップスピードを稼ぐか、コーナーセクションでグリップを稼ぐか。
後者寄りのセットにしつつ、ストレートで引っ張られてもいいように、6速は多少の余裕を持たせておいた。
予選3番手スタート。
091027rF_1985_PaulRicard1.jpg
[rFactor 1985 F1 PaulRicard75]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

PeCa&寝不足鯖企画、実況配信レースに参加。

鯖OPEN前に少々セット出しで5秒フラットくらいの持ちタイムでJOINする。
この86MODはケツが出てコントロール不能になることが多いので、プラでもレースを意識した10LAPテストを敢行し、1:4.7まで上げてトップタイムでQへ。
[rFactor AE86N2 Silverstone SCC]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

OSSAN鯖1985F1。
ブラバムにてPPから一度も譲ることなくフィニッシュです!
1985F1に参加3戦3勝。すばらしい!

これもすべてコソ練のおかげなんですけどねw
すでに予定されてるトラックは全部走って、ブラバムのセットは出してあります。走りこんでいくうちにセットの方向性は変わると思いますが、コース下見&基本セットがあるというのは随分アドバンテージになりますね。今まで他のMODではコソ練とは無縁だったんですが、1985が面白すぎるためにシングルでアタックするようになりました。
ただ、ブラバムはバランスよすぎかなぁ。今回もウイング29-30でストレート310キロくらい出ちゃうし。マクラーレンかウィリアムスが速いと思ってましたが、ブラバムもまったく引けを取りません。次回からもう少し個性的なマシンにしようかな。

鯖THXでした?。

予選2、3位のMTBさんLybiusさんの1コーナーのコレで決まったようなw
091017rF1985_Estoril01.jpg


[RSS] [Admin] [NewEntry]

何回も行ってるんですがw
今回は丹沢山塊の最深部であり丹沢最高峰でもある蛭ヶ岳を目指します。

通常1泊コースなんですが、日帰りレポもちらほら。しかしレポを見ると、9時間だとか、日の長い時期にやったほうがいいだとか、びびらせることばかり書いてあるので、早朝5:00前にスタートです。

塩水橋?丹沢山1567m?蛭ヶ岳1672m?丹沢山?塩水橋

途中、道を間違えたかと戻って30分ほどロスしたり(結局間違ってなかったw)、カメラのレンズのキャップをなくして涙目だったり(戻りながら探してたらあったw)、カロリー補給のためのゼリー飲料が低カロリーのダイエットタイプだったり(おいしくいただきましたw)、やや珍道中だった割には8時間半で戻ってこれた。よしよし。

今回より強力なアイテム、Wストックで体の負担軽減です!
その割には厚着だったようで汗かきすぎ、1リットルも飲んでしまった^^;

これからの時期、1時間チョイでこれて楽しい丹沢にはもっとお世話になって、南アルプスは来春かな。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

OSSAN鯖1985F1試食?。
DLに時間がかかってJOINが遅れたけど、メジャーすぎずマイナーすぎないブラバムでJOINしたら被ってなかったw

ターボがピーキーで低速スカスカ、パワーバンドに入ると暴れ馬なマシンに仕上がっている。
何周か走ったら慣れたけど、Kyalamiのゆるいヘアピンの立ち上がりで回ってしまうので注意!

予選3番手からスタート。
091010rF_1985_kyalami1.jpg
[rFactor F1 1985 beta Kyalami79]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

