2009年09月

2009年09月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

y-kakuさんYMCA鯖Le Mans Series 2nd Seasonに参加。
またまたrFのマルチには久々感漂ってます。気合を入れずにいつものポルシェで。

ポルシェ勢の中では上位。同じGT2のSpykerに乗るzunさんが3?4秒くらい速いタイム。Spykerはマイカラーであるオレンジのマシンが多いのですが、見た目が好みじゃないのでパスしてました。
そうかぁ、Spykerは速いのかぁ。と興味を持ちつつ、その後のシングルプレーでSpykerで鈴鹿を走ってみるも、ポルシェのタイムから精々2秒速いのが関の山。到底zunさんには及びませんでしたw

で、レースですが、Pクラスとのタイム差くらいあると譲らなくてもサクッと抜かれるんですが、鈴鹿のコース特性か、GT1クラスとはストレート立ち上がりでぴったりくっ付かれない限り、なかなか抜かせません。
でpinpinさんLEVINさんをブロックw
090929rFLMS_Suzuka.jpg

予定通り9LAPでピットに入るためにガス調整してたらコースアウト。同じポルシェのKOBAさんに抜かれたので「タイヤ交換無しで行くしかねぇ。」ということに。2周遅れは確実だったのでもつだろうと判断。
この判断は良かったようで、バーストすることなくチェッカーを受けることができました。
もう少し同じクラスの台数がいたらバトルにでもなるんでしょうけど、GT2はちょい少なかったな。そろそろPクラスも走ってみようか、GT1か。

そんなことよりボイチャ用に買った密閉型のヘッドセットがきつくて頭いてえ。音も悪いし、これだったらオーディオメーカーの1980円の密閉型ヘッドホンとクリップ型のマイクのほうがいいわ^^;
返品したいんですけど、使用済みでもいいですか?w
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「山」というカテゴリを作ってしまったw

今回はシルバーウィークに合わせて、お盆休みに行けなかった南八ヶ岳縦走をしてきました。
登山初心者の私にとって、縦走は初体験であり山小屋泊も初体験。前回の富士山は仲間と行ってますが、基本的に私の登山スタイルは単独。まあ、普段の生活に於いて、焼肉以外は単独ですw

美濃戸口?阿弥陀岳2805m?赤岳2899m?横岳2829m?硫黄岳山荘泊?硫黄岳2760m?美濃戸口

最初は日帰りで計画してたのですが、無理をせず安全策をとり初山小屋です。終わってみれば、日帰りでも行けたかなという感想ですが、暗いうちに出発して暗くなって戻ってくるのは、初めての山では危険なので一泊してよかったです。
阿弥陀岳?赤岳だけでも十分面白いので、そのルートなら日帰りも可能ですね。というかこの二つ、ホント面白かったので雪が降ってからでも行ってみたいです。




山小屋でベテラン登山家オヤジが「山登りは北穂(北穂高岳)に始まって北穂で終わるんじゃ」とか、延々話を聞かされたのも、いい経験かなと。(ありがちですがw)
そのオヤジが「あんちゃん、次は甲斐駒(甲斐駒ケ岳)や北岳に行け!」と言われたのですっかりその気に。帰りに本屋で甲斐駒&北岳の地図買ってきてさっそくニヤニヤしてます。雪降る前に行けるかどうか。冬の間は道具や装備をそろえて来年のGW?初夏のほうが賢明かもしれません。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

kuronekoさん運営のEnjoy rFactor Japan - FN2008 Series 3に参加。

マルチ自体1週間ぶり以上な感じだけど、FN2008を入れるのも何ヶ月かぶり。ここのところフォーミュラと言えばF1RL09のパッチ無しのヌルいのしかやってなかったのでムズイむずい。
アンダーで曲がらないと思ったら、パワーバンドでスピンと、セッティングの方向すらわからないままレースになってしまった。

とにかくコーナーというコーナー全部ラインに乗れない。ストレス溜まるだけ。
これはもうダメかもわからんね。重症だわ?。
鯖THXでした。また参加するかは微妙です^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。