2009年06月

2009年06月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

okadaさん主催GPL Series第8戦Mosport。
前節後の走り始めからタイム的にはいい感じだったので、練習もそこそこ、ポイントを狙っていきます。
振り分けはLot勢固まる奇数鯖。せめて2列目スタートを望んでいた自分としては作戦変更せざるを得ない。45LAPレースをずっと抑える展開も考えたけど、走りきれるだろうか。無理せずミス待ちの納豆走法で行くことに決定。
ガス燃費もよくわからんので、いつも通りアバウトに表示LAP数x1.3?1.4倍くらい積んでスタート。

予選はLot勢後方。後ろにHirameさんと芸者BRMがいる。
スタートは苦手なのでHirameさんは前に行かれるのも仕方ないが、芸者BRMだけは阻止しなくては!
090627GPL_Mos1.jpg
[GPL Series Mosport]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

y-kakuさんYOUNGMAN鯖DRM PLUS 1st Seasonの第3戦に参加。
しばらくDRMシリーズは参加してなかったけど、Monzaなら走れそうなので参加してみようと。BMW M1のみならず、Mustangも追加になってたとは!
DLが遅れてMustangを見る時間もなかったので、以前に使ってたオレンジの935を使用。

予選10位。前より乗りやすく感じたのは最近旧車ばっかりだからか?w
090626rF_DRMplus_Monza1.jpg
[rFactor DRM Plus Brianza]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

鯖官さんは誰でしょ?w
このコースは嫌いなので基本的に参加しないんですが、前回のWCS1970@RouenでプラでTopタイムを出しておきながら、予選No-Time&FLでフリーズという、モヤモヤがあったので、同じマシンで参加。
マシン性能にものを言わせてフロントロー予選2位獲得。おめー俺!
って、今気づいたけど、Mugiさんと同じマシンじゃねーかw

090625rF_WSC70_Mid-Ohio1.jpg

Mugiさん、ECRさんのミスもあり、トップは自分を含めて3台で入れ替わりまくり。
途中までは追いつけてたんだけど、遥か彼方にしか見えなくなり、更にミスを重ね、絶望したw
極めつけはコレ。
090625rF_WSC70_Mid-Ohio2.jpg
ストレートエンドの右コーナーで、手前からブレーキでブレイクしちゃって芝生滑走し、コース横断。もうテンションダウンでどうにでもなれ状態。どこまでアクセル踏んでられるか、どのくらいガツンとブレーキ踏めるか等のテスト走行に切り替える。

ブレーキでバランスを失う場合はだいたいブレーキがリア寄りになってる場合が多い。フロント寄りにすると直ったりするんだけど、コーナーによって前か後ろがロックしまくり白煙出まくり。
このMODは右足ブレーキでH&Tも使ってるが、確実とも言えないので何とも言えませんなあ。ちなみに59:41でプレス90%まで下げてた。走行中はブレーキバイアス変えられないので、いいとこ見つけるのが面倒じゃいw
ブレーキさえ思い通りになるともっと面白いんだけどなあ。鯖THXでした?。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

y-kakuさん主催HGTル・マン2hイベント。
パンチラのFactoryモデル(速いほう)で参加。

予選7位からローリングスタート!
PPはMTBさん4分切ってますw
090620rF_HGT_LeMans1.jpg
[rFactor HistricGT LeMans]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

OSSAN鯖Cortina。
GTLっぽいコースだ。いや、たぶんGTLで走ったことあると思う。

しかしCortina熱いね。スタートからずっと団子すぎるw
090618rF_Cortina_Kinnekulle6.jpg

ECRさんのドリペースに頭を抑えられてた感はあるが、これで13LAP目とはw
この後テンション上がって、ストレートで5速に入れるという愚行を犯してしまいました。昨日に引き続き大クラッシュ大会にならなくてよかった^^;

団子から離れちゃったらドリの練習するしかない。ECRさんを見ながら真似てみるが、ケツ出ないようにセッティングしたせいもあり、なんちゃってドリレベルw こ、これはもっと練習するべきか!
鯖THXでした?。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

シルバーストン 目標1分27秒 達成1分26秒76
sil12676lot.jpg

ルーアン 目標1分57秒 達成1分56秒72
rouen15672lot.jpg

ニュル すでに達成してる8分30秒切りですが、岡田GPシリーズにて大幅更新
リザルトに載ってます。8分23秒992。
PBが15秒だからかなり近づいたような。

モスポート、試走ですでに目標まで0.1秒、PBまで0.3秒に迫ってます。この勢いでPB目指すぜええ。
と言っても、ここに書いたレース全部途中リタイヤです^^;
完走したいのう、完走したいのう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おおっと、岡田JAPANがあまりにひどい試合するんでJOINに遅れましたが、hiroさんOW鯖91LE。
ここは以前にも走ったこともありセットはあったんですが、1周走ってみんなのタイムが速すぎることに気づく^^;
Ahoさんセットにて少し近づけたけど、まだ1秒以上の差。

予選10位だったかな?真ん中くらい。
090610rF_91LE_Mexico1.jpg
[rFactor F1 91LE Hermanos Rodriguez ]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

OSSAN鯖HGT・Cortina。
久しくHGTはインスコしてなかったので参加してなかったけど、週末に入れてみた。
GTLもしばらくやってないので取り扱いに手間取りました。

予選9番手タイムを出して、WUでJoeさんセットを試したら、すんごいエンジンが軽く回る。まさになんじゃこりゃああああ状態。
ふむふむ、Finalギアを変えられたのか・・・^^; どうりで予選の時、コーナー立ち上がりでheidiさんに離されてたわけだ。これならついていけるかも!
回し過ぎでエンジン壊れるとかなんとか、まさかウチの子にかぎってwww

090608rF_HGTCortina_Botniaring1.jpg
MakotoさんドリながらPP。
[rFactor HGT Cortina Botniaring]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

OSSAN鯖E92GTR。初乗り?。
だけど、こんなオーバーフェンダー付いたピンクのE92見たことあるぞw
楽しいですねこれ。rFactorのBMW箱MODはあまりハズレがないような。ハネを寝かすと回っちゃうけど踏めるギリのところでセッティング。予選3位?。

090601rF_E92GTR_Monza1.jpg
[rFactor BMW E92 GTR Brianza]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近よく参加させてもらってるhiroさんOW鯖
旧だめぽ鯖メンバー多数で速い速い。OSSAN鯖で91走ってたころはそこそこのポジション走ってましたが、参加台数の半分以内のポジションなら上出来なくらい。
今回は10位スタートだけどPPのYKさんとは5秒ほどの開きが・・・w 19?20秒と23秒くらいが激戦区でしたが、一人22秒台寂しいw

090532rF_91LE_Monaco2.jpg
[rFactor F1 91LE Monaco]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

