2009年05月

2009年05月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最初に組んだときは、地デジ見てるとCPU温度が70度近くまで上がってしまいヒヤヒヤしてたのと、電源が異常に煩くて熱いので心配してました。というか、せっかく卓上サイズの小さいPCなのにゲーム用PCより煩いのはいかがなものかと^^;
[Mini-ITX その後]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

OSSAN鯖BMW1
「Eagles Canyon Raceway」略してEC・・・まいっか。
BMW1が斜め向いて白煙上げてる姿はかっこよかったですw

RIURIUさんのセットもらったら気持ちよーく走れた。予選3位。
090518rF_BMW1_ECR1.jpg
[rFactor BMW1 Eagles Canyon Raceway]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

hiroさんのOW鯖に参加。
以前からOW鯖には興味があったけど近代F1でのマルチにやや抵抗があったので見送ってましたが、今回から91LEシリーズということでJOINです?。
このコースは最近も91LEで2回ほど走ってるので、セットもあるしコースのいやらしいところもわかったので、有利かなとw

しかしみんな速えええええ!予選17位。
090517rF_91F1_Phoenix1.jpg
[rFactor F1 1991 Phoenix]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

okadaさん主催GPLSeriesに参加。
シングルタイムアタックで目標だった1:57切りも達成して、レースでの安定性に不安が残るものの予選でもいいタイムが出たので安心した。

しかしレースでは1?2LAP目はやはり不安定。フラフラ走りながら2LAP目ストレートエンドでスピンしてポジションを下げてしまう。
そこからは心機一転。というか淡々と走行。
2台のFerを抜いてさらにその前を行く数台よりいいペースで追い上げ中。

11LAP目、ついにスピン前に後ろを走ってたSEANAさんに追いつく。追突だけは避けるべく、無理な突っ込みはしない。
12LAP目突入。
1コーナーはテールtoノーズで抜け、2コーナーへ。当然まだ仕掛けるところではない。
ブレーキポイントもブラックマークくらいしか把握してないので、勘で早めに減速したが遅かったみたいだ。前のSEANAさんに追突。そのまま崖の下まで落ちていって更に激突。
自分は横転して即終了だったが、SEANAさんは走れるようだ。んが、エンジンにダメージがあり終了。
ホント申し訳ない。
090516GPL_Rouen.jpg

開幕戦以降リタイヤ続きなので、せめて完走したいもんだ。
鯖THXでした?。

せっかくGPL時はモニタが余ってるのにTakatecが思い通りの位置に表示されない&動作せず。
特殊なモニタ構成が裏目に出たか?w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Mini-ITX用ケースだけかなり前に買ってありましたが、お小遣いを減らされてしまい極貧状態になったため、なかなか組めずに放置してたサブ機。ひとまず完成。

CPUは当初予定してたE5200が値上がり傾向&近所にオープンしたケーズ電気が自作PCパーツも扱ってるとのことなので行ったら安かったセレロンデュアルE1200。
M/Bはキャプボ用のPCIがあるIntel DG41MJ。みての通りG41でしょぼそうです。PCIあるのがコレくらいなもんなのでしょうがないか。
DVDドライブはIDEのがあるのでUSB変換して使うつもりでしたが、ソフマップでSATAの7203Sが2180円だったので買ってしまった。だってIDE-USB変換のと大して変わらない値段なんだもんw
メモリ、HDDはそこら辺に転がってたやつ。
Faith行ったら修理上がりカードリーダーが300円だったので購入。
ケースはITX-200/300。鏡面パネルに惚れました。300W電源付いてるけどそんなにいらんがなw

CIMG4577.jpg
[Mini-ITX]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久々にOSSAN鯖に参加。レポも久しぶり。
HGTの流れは終わったのかな?まだあるのかな?今回はBMW1シリーズ。
この車、リアルでもライトがキモいんですが、rFのMODになってさらにキモさに拍車がかかった感じ><;
セッティング幅が狭くて乗り手勝負になりそうなので面白そう。

予選は11位、真ん中くらい。
090507rF_BMW1_SilverS2.jpg
[rFactor BMW1 Northamptonshire short]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

okadaGPは第4戦スパが終了しましたが、不本意な結果に終わってしまったので割愛w

一応目標だった3分18秒は切りました。16秒台も近そうで遠い。3分20秒ぐらいでLAPさせれば安定して周回できたのかな?とにかくスパは意外に難しかった。
spa31742lot.jpg

次戦Rouen。
目標タイム1分57秒。

ちょっと走ってみたら1:57.02とか出ちゃったので56秒5に変更するかw
56秒でもいいかな??微妙なラインです。


しかし昨日は高速道路ひどかったですな?。
仕事で金曜夜に東京?名古屋、土曜午前に名古屋?東京往復しましたが、事故多すぎ。昨日だけで全国の高速上の追突事故は100件以上あるんじゃないか?明らかに例年よりヒドイ状況ですよね。
高速を乗りなれてないドライバーがこぞって乗ってくるので、走り方も「どうなのこれ?」って思う運転もチラホラ。渋滞時に車線コロコロ変えたって大して変わらんってばw
帰宅後に状況を調べてみると、東北道、東名、関西圏?山陽道あたりがひどかったのかな。帰りもどうなることやら。

ETCで料金所渋滞解消⇒1000円で大渋滞  なにこれw

ご利用のみなさんも事故にはくれぐれも注意してください。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

