2009年04月

2009年04月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ども。ご無沙汰の更新です。

最近は熱が冷めてきたのか、すっかりマルチには疎遠になってますが、GPLマルチとrFactorのF1系MODやGTR2のGr.Cでシングルをまったり走ってるような近況です。
一応RENOさんのIndy500には登録しておきましたが、そもそもIndyというカテゴリーをまったく理解してない為、フツーのロードコースもやるのかオーバルだけなのか、まずはそこから・・・みたいなw
登録制のシリーズもボチボチありますが登録制が故の厳密なルールがあったりするので、肌に合わない場合はフェードアウトする可能性も^^;(某dさんすいません^^;)
やはりその日告知さくっとマルチのほうがあってるような気がします。
走りたい!と思うMODでのマルチ鯖が立ちましたら参加させていただきますので、よろしくお願いいたします。

GTR-EvoのWTCC Exでニュルを走るのも好きだったんですが、久しぶりに起動したら3画面にならねえ・・・Steam自体入れなおしても変わらずだったので抹消w 再インスコするのにまたDLさせないといけない仕様はなんとかならんのか^^;

ていうか単に地デジを導入してからTVを見る機会が増えてゲームする時間が減っただけかもw
その画質に感動。
Capture20090416-223128.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

okadaさん主催のGPLSeries第3戦に参加。
Zandvoort40LAP。
1週間前まではLotじゃ走れないくらいだったけど、地道な練習でなんとか周回できるようになってきた。予選は1:24.471。PB出たw
okadaさんのRepの前に陣取ったので、okadaさんブロックの方向で。たぶんokadaさんは予選は本気出してない。持ちタイムではokadaさんのほうが速いはず。でも優勝も狙ってないので、上位がコケるのを期待してそこそこのポジションで完走することが目標に違いない。

んがしかし、その野望はスタートで砕かれるw
出遅れてしまった。ブロックの役目はSEANAさんに託されるわけだけど、SEANAさんがきっちりブロックしてるおかげで、前半は2台についていけてた。
一度滑ってコースアウトして離されてしまったが、okadaさんが単独でコースアウト中に抜かす。次のLAPでまたしてもスクリーンセーバー発動でコースアウト。どこにもヒットしないでよかった。

その後は単独で淡々と走る。
しかし29LAP目。最終コーナー手前でエンジン終了のお知らせ。
090418GPL_Zand.jpg

ううう、久しぶりの感覚^^;
また上位6台中、自分の参加した鯖から5台という、玄人鯖に当たってしまったw
みなさんお疲れ様でした。鯖THXでした?。



スクリーンセーバーその後の見解。
先日RivaTunerに変わって導入したATiToolで、gpl.exeは2Dと指定してたのが原因かな。スクリーンセーバーは「なし」にしてあるので、スクリーンセーバーというよりモニタの電源?「20分で切る」にしてある。
まだ検証してないけど、たぶん大丈夫だと思う。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ZandvoortをRepでアタックしてたら24秒台に届きそうなタイムになったので、改めてPBタイムを確認すると24秒727。むむむ、近いぞ。
よっしゃ、Lotに乗り換えてアタックしてみる。

zand12453lot.jpg

1:24.53!
2年ぶりのPB更新ktkr!
昨日今日で100LAPくらい走ったので燃え尽きました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ixuvさんrFakuta-鯖。
大半の人はOSSAN鯖HGTに行ってるのかな?9人?ちょっと寂しかったけど、予選最後のアタックでPP獲得^^
フロントタイヤで無理やり曲がってる感じなくらいアンダーなので、タイヤもつかな?

090412rF_Mgn08_LeMasDuClos1.jpg
[rFactor Megane 2008 Le Mas Du Clos]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

GPLシリーズに合わせてZandvoortを走り始めたはいいけど、ここは元々苦手なコースで何乗ってもうまくまとめることができない。その1で1:25.5に設定しちゃったけど、かなりハードル高いなあ。

車はRepco。デフはいろいろ試した結果、最終的に85/45/5でこのタイムにたどり着いた。パワー側を85にしないとふらついちゃってまとまらない。セクターベストを繋ぐと24秒台は出てるのに25秒台までなかなか届かなかったけど、ようやくクリア。
1:25.49

zand12549rep.jpg

その1を改めて見返すとMosportとSpaの目標タイムはキツイなw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ixuvさんrFakuta-鯖、先日出たMegane2008。
初乗り08。噂通りのアンダーステア。前Verではかなりシビアでパワーオーバーになりがちだったけど、どこまでもアンダー。音も甲高かったのがマイルドになり、V6エンジンか?な印象。

強引な走りで予選4位。Fタイヤもつかな?
090409rF_Mgn08_Brands1.jpg
[rFactor Megane 08 Brands Hatch]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

OSSAN鯖FN08鈴鹿祭り。フルの43LAPレース。
予選前にフリーズしちゃって再起動したら満員で入れず。GPLもレース始まってて、今日オワタ状態。気長にReJoinしてたらポロっと入れちゃった。黒猫さんの2鯖のほうにw
面子違う、マターリ鯖。走りたいのはこっちじゃない。がチンコバトルのほうであるw
ここで出て1鯖に入りなおそうとして結局入れなかったら、マジで今日は終わる。賭けだったけど、運良く1鯖にJoinできた。誰が落ちたのか知りませんがありがとう!

しかし予選は終わっててノータイム、ビリスタート確定。
この時点で集中力もなにもない。まったり追い上げますか。
090404rF_FN08_Suzuka1.jpg

とは言うものの、これといってレポするようなレース展開ではなかったので割愛しますが、燃費悪い走りの自分にはガスきつかったです。前半22LAP走ったときに52?3くらいしか残ってなくて、後半は燃費走り。シフトアップも早めでタイムも詰めることができない。
レース終了時にはタイヤ赤1メモリ、ガス3リットル。ガツガツ走ってLAPされてなかったら完全にガス欠です。ひぃ危ないアブナイ。

バトルせずに数周走ってると眠気に襲われてコースアウトも連発でしたが、-1LAPで完走できてよかったです。鯖THXでした?。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

OSSAN鯖FN08鈴鹿祭り3回目。
ちょっとみなさん速すぎですよw
予選1:43.3で19位で涙目www
PPのZintei,ReさんとTM氏は39秒台とかもうねw

32台満員で行ってみよう!
090402rF_FN08_Suzuka1.jpg
[rFactor FN2008 Suzuka 3rd]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

OSSAN鯖FN08。なぜか鈴鹿祭り2回目。
枠増やして30台?。みんなすげー速えー。

予選17位から、どんなレースになるかな?
090331rF_FN08_Suzuka1.jpg

最初の1コーナー、2?3台がコースアウトした以外はスムーズにクリア。素晴らしい!
[rFactor FN2008 Suzuka 2nd]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

