2009年03月

2009年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

メール開いたら「お前の動画にコメント来てんぞ!」ってYouTubeからメール来てた。
昔に作ったGPLのRollerCoasterのやつなんだけど、コメント5つも来てたんだなw
これでも自分がYouTubeにUPしてる動画で一番反応が大きいやw

で、コメントみてたらMadcowie氏からのコメントがあった。
どっかで見たことのある名前だと思ったらほら、rFのTrack製作者の方っすな。
rfc.jpg

しかも、自分の動画をお気に入りに入れていただいてるようで。ちょっと嬉しいw



このレースは「4月バカSpecial」ってことは4月1日開催だったんだな。ちょうど3年前か4年前w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

shinyさん寝不足鯖
今回のTCLはRoverに乗ってみる。
なにやらいきなり落ちる人多数という問題を抱えながらレースはスタート。
12位から。
090330rF_TCL_Mills1.jpg
[rFactor TCL Mills]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

OSSAN鯖FN08鈴鹿。

鈴鹿でありがちなこと
1 1コーナー飛び出し
2 逆バンク飛び出しorスピン
3 デグナー飛び出し&スピン
4 ヘアピン立ち上がりスピン
5 スプーン飛び出し
6 シケイン飛び出し
7 シケイン立ち上がりスピン→ピットロードへ

特に2、5、7を気をつけて走ったんだけどなw

予選12位からLC使ってポジションUP。
090329rF_FN08_Suzuka1.jpg
[rFactor FN2008 Suzuka]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

shinyさん寝不足鯖TCL。
オレンジの車があったので乗ってみたけど、まっすぐ走らなねー。
Silverstoneの最終コーナーでケツがブレイクするとかやられすぎだろw
090327rF_TCL_Silver.jpg

昨日の190Eはコントロールしやすすぎて物足りなかったけど、これはコントロールできなさすぎてつまらん。Drifter向けの車である。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ixuvさん鯖TCL。
190EとBMW系、日本車以外はよく知らない車ばっかりの巨大MODです。
とりあえず190Eの中でもオレンジ色が絡んでるのを選んでみるw

予選4位。いいぞお!
090326rF_TCL_NurSP1.jpg
[rFactor TCL Nurburg Sprint]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

OSSAN鯖935ワンメイク。
前回のSilverstoneで乗り方を覚えたので、このマシンが面白くなってきた。
予選は9位からスタート。斜め後ろにはheidiさん。負けるわけにはいきません!

090323rF_DRM935_79WatGlen1.jpg
[rFactor DRM 935 WatkinsGlen 79]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

予想外の昨日の結果を受けて調子に乗りつつ、次戦Monacoのアタックしてみる。
さすがにLotじゃきついだろうとCovで走ってみるがしっくりこない。となると候補はRep以外ないという結論に。

結構走ったなw 目標1:27.0のところ1:26.9を達成。
26.9秒台は何度か出たのでまぐれではなさそう。ただ、イケてるときとイケてないときの差が激しいね。平均すると28秒前半に落ち着きそうな気がするw

mona12690rep.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

okadaさん主催GPLSeries
最近GPLをまた走り始めたので参加してみようと。GPL公式戦は久しぶり。
優勝するつもりもないしシリーズに於いてポイント争いするつもりもないけど、ロータスしか乗ってないのでロータスで参加。
見てたドラマがまさかの23:30までだったので、GPLIPにJoinした時には予選残り5秒くらいだったw
2鯖あったけど偶数鯖に飛び込ましてもらいました。

面子と車種を確認してロータス勢の最後尾Hirameさんに狙いを定め、いざスタート!
090321GPL_Kyalami1.jpg
[GPL Series Kyalami]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

OSSAN鯖DRMの320ターボワンメイク。
いままで走ってきたDijonと、どことなく違うDijon。ぎりぎりでコースアウトしてもすぐ戻れるね。

予選とレースで大幅セット変更。
予選ではヘアピンは2速に近づけた1速を使ってたけど、2速を下げて2速で回ろうと決めた。1速はデフォよりちょっとロング気味にしといた。
090319rF_320t_Dijon1.jpg

みんな1速はロングなのか、スタートで9位から4位にうp!
前半はAdonisさんとRIURIUさんに追いかけられる。
2速3速がすぐ振り切っちゃって、シフトアップするとボボボボボボ・・・と加速不良なシーンが多かった。若干コースのうねりもあって、トラクションかからなすぎかいな。タイヤが空回りしてるのがわかりにくかったな。

32LAP終わってみれば8位。最初スタートで抜いた以外は抜かれるのみ。思うようなセットができなかったのが残念だわ。最後はpinpinさんに追いつかれるけど辛くも逃げ切り。pinpinさんファイナルLAPだけ異常に速かったようなw
090319rF_320t_Dijon2.jpg

鯖THXでした?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

OSSAN鯖935ワンメイク。
今までDRMと言えば320ターボしか乗ってなかった、というか試しに乗ってみたらピットアウトでスピンばっかだったので乗ってなかったので、ガチで935に乗るのは初めてだ。
最初は止まらない曲がらないで大変だったけど、走りやすいコースのおかげで早めにブレーキかけて早めにリリースして惰性で曲がる感じを覚えたら大分マシになった。

予選8位から。
090316rF_935_79Silver1.jpg
[rFactor DRM 935 Silverstone79]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

OSSAN鯖91LE。
これで91鯖は最後になるのかな?今日はいっぱい人が集まったけど、出張組もいましたしねぇ。

予選前にIRCとrFを行き来してたらブルースクリーンになっちゃって再起動。予選はみんなと同じタイミングでコースインしないとやりにくいね。プラでは上位だったんだけどクリアLAP取れずに予選15位。追い上げるぞ?!
090311rF_91LE_Suzuka1.jpg
[rFactor F1 91LE Suzuka]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おういぇ。
キャラミ目標タイム 1:19.5クリアしちゃったぜぃ。
1:19.35
19.8くらいはすぐ出たんだけど、19.5は遠く感じた?。そんで19.35なもんだからまぐれチックではあるけど、目標クリア!
SS取るのにrFの癖でF12押したらプリブルダがリセットされちゃったよw
kya11935lot.jpg
なのでリプ画面でSS。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

OSSAN鯖M3GTR。
シリーズ戦も最終戦に参加できずに終わってしまったので、今回は単発スプリントレース。
ここはV8で走った印象しかないけど、V8がすごい苦手でこのコースでもボコボコのヘロヘロの思い出しかないw

だがしかしさすがM3GTR。乗りやすいのも相まって予選6位。
FLではレースガス積んで予選3位相当のタイムが出たので、こりゃあイケルかもしれん!

090308rF_M3GTR_Bathurst1.jpg

1LAP目からM3GTRでは上位常連のumudapoさんを突付く展開。ち、近い!ハァハァ
しかし2LAP目の上り途中でスピンされてバトル終了。もう少しバトルしたかった・・・w
090308rF_M3GTR_Bathurst2.jpg

その後は前3台が見えてても追いつかない微妙な一人旅で4位フィニッシュ。
今後のBathurstでのレースにいい影響を与えてくれるといいんだけどな。Bathurstは得意です、みたいな・・・・・・ないと思います。
鯖THXでした?。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ZZZ氏が邪魔で要らないということで3枚用アームいただきました。
これ

17インチ3枚くらいまでじゃないと多分キツイ、とのことだったのでとりあえずもらってみてから考えようとw

そしていきなり完成ジャジャーン!すっきり?!
CIMG4470.jpg
[アーム化]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おらっしゃあ!
ニュル8:29.61 目標タイム切り1番目!
今日一発目のタイムアタックじゃい?!セクター4でスピンしたけど、何事もなかったかのように復帰してこのタイムだから25秒くらい出てたかな?。
喜びでありがちなリプ保存忘れw
nur82961.jpg

ワトキンやモンツァもぼちぼち走ってますが、あと0.1?0.2秒届かない。この2つは先が長そうw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

完全に一発野郎(って程でもないですがw)だったなぁw
WU時にMTBさんのセットで走ってみて4速までしか使い切れなかったので、レースは自分のセットで走ったけど、これがまた曲者すぎでしてw 2周に1回はミスる超不安定志向なセットでした。
配布しちゃったけど、みなさん削除プリーズw

悔しいのでレース後、MTBさんセットを自分仕様にして4速を1つショートに。
あっさり好タイムで安定。6速をフルに使って忙しくシフトして白煙出しまくることもないし、さっきの自分のセットは何だったのかと、バカバカしくすら思えますw
090303_91LE_Jerez1.jpg
さきほどのマルチの予選タイム 1:23.8

自分のセットは、せめてハネをもっと立ててから下げていくべきでした。そこそこのタイムが出ちゃうとハネは寝かす方向にしか考えなくなって、走りこむ周回数のおかげでタイムは縮まるけどセットはよりピーキーに。まさに悪循環。

あぁセットはやたら弄らないほうが結果がいいなんてショボすぎる。セッティング能力が欲しいぜ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

