2008年12月

2008年12月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

y-kakuさん主催のYOUNGMAN耐久鯖
Rattlesnake Pointで約2時間のレース。2分50秒のコースを42+1周。

このコースはGTLのE21が出た当時から好きなコースだったけど、しばらく走ってないな。セットもMeganeのセットしか残ってないや。rFのE21もやったと思ってたんだけどなぁ。

予選は緊張の1アタックで6位ゲト。ローリングスタートで行くぜー!
081229rF_E90taikyu_RattlesnakePoint1.jpg
[rFactor WTCC E90 Rattlesnake Point]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

OSSANさん鯖によるSilverStone3連戦。
ここは何で走っても遅いな。セットもらっても自前セットを詰めても、プラ?レース3までタイムの成長なし。

挙動はいいんだけど、中も外も見た目がやや残念な感じ。
リプみてたらナスカーマシンみたいにライト類が絵みたいに見えてきたw
081228rF_M3GTR_Northamptonshire1.jpg

レース1 Q12→R8
レース2 Q13→R16
レース3 Q7→R5

ミスは少なかったので周りがミスってポジションUPしただけで、バトルで抜くことはほぼ無し。内容的にはイマイチな3レースでした。
ECRさんが全勝でした。予選やらなくてもダントツ速かったw サスガ!
鯖ありでした?。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

rFactor SeriesさんとこでJF3のオーストラリア軍団との交流戦に出たかったんだけど全然間に合わず、出る予定がなかったy-kakuさんのrFコンペティションに参加。
ていうか、JF3出てもこっちも間に合ったのねw zitherさんなんか普通にハシゴしてるしw
JOIN前に数周走った感じでは、意外と覚えやすいコースでなんとかなりそうという感想。はてさて・・・。

とはいえ、やはり走りこまないと攻めどころもわからんし、どこでタイムを縮めるのかがイマイチ。
PPから3秒遅れの16番手スタート。キビシー!
081219rF_WTCC_E90_Rots1.jpg
[rFactor WTCC E90 ROTS]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

rF復活のshinyさん寝不足鯖
IECとはItalian & European challenge。フェラーリF430のワンメイクのようです。GTR系好きが好みそうなMODですね。お久しな方もチラホラ。PCC的な挙動なので個人的には苦手な部類。
見た目はノッペリしたFライト周り以外はかっこいい。フェラーリと言えば赤ばっかりなのかと思えばそうではなく、スキンも豊富で台数集まればかなり派手ですw

気づいた方もいると思いますが、最近マシンの色はオレンジ中心に選んでます。オレンジのマシン=Delicoを定着させるのが狙いです。本人に確認とってませんがRIURIUさん=緑なイメージです。

グリッドに付くと後ろはixuvさん。なぜかixuvさんと前後する確率は相当高いんですがw
とりあえず「ア・イ・シ・テ・ル」やっといたw

ローリングスタートでいざ!
081213rF_IEC_Mugello1.jpg
[rFactor IEC F430 Mugello]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

RENOさんのJBS鯖シリーズ
今回は2ヒート制です。

ここは、コース幅もひろいし縁石も心配なく乗れる。ここのところ癖のあるコースばっかりだったので、こんなシンプルなコースは久しぶりだあ!
予選3位ゲト。

081213rF_JF3_Estoril1.jpg
[rFactor JF3 Estoril88]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

y-kakuさんのシリーズ。
初めて走るコースだなあ。DLもしてなかった^^;
Join前に数周走ってみるも、コースを覚えるのもムリなくらいだった。
こういうコースこそコソ練するべきだったわ。

予選は遅いはレースはグダグダだわ、両ヒートともに1LAP目のジャンプのあとでスピンして、その時点でレースは終わった感がありテンションダウン。
ケツが出ちゃうのがセットで抑えられなかった。出来上がったセットが物凄くシビアなのだった。作り直せばよかったな。むしろ足はデフォセットでよかったかも。

1ヒート目最後のほうでXAVIさんに突っ込んでしまいました。ポイント圏内だったのがこれで圏外になってしまったので申し訳ありませんでした。
081212rF_WTCC_E90_GP2001.jpg

1ヒート目は「y-kakuさん、1ミスでごぼう抜かれ」
2ヒート目は「最後の2周くらい、団子で熱かった」

難しいコースでした。鯖ども?。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりのM系OSSAN鯖。
遅いくせに納豆してたら渋滞スマソw

これ、びびったw
20081211-004008.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

RENOさんのJBS鯖。どうやらシリーズ戦の模様。
プラでは6?8番手あたりにいたのに予選で神LAP来て4位スタート。
煽られて自爆ってことにならなきゃいいが・・・。
PPは予選寸前にJoinして数周走ってPP獲得のC3さん。やっぱこの人は何かが違うなw

081209rF_JF3_A1ring1.jpg
[rFactor JF3 A-1Ring]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

dzdさんの4649GP・FNシリーズ戦の開幕戦。

9位スタートで序盤にスピンして誰かとぶつかったのでピットスルーして最後尾くらいを走ってたんだけど、リア周りのダメージのせいか挙動が落ち着かない。
そんな中、ヘッドフォンごしに子供が何か言ってたので聞き耳立ててたらコーナーなのにまっすぐ行ってたw
Fウイングも取れちゃったみたいでリタイヤです。
いきなりつまづいてます。次がんばります。
鯖THXでした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

y-kakuさんのrFコンペティション
ここは以前E21のときに散々だったコース。最後のシケインでヒットしませんように。
予選、目標タイムを気持ち上回って10位スタート。
リアの足回りが落ち着かない。シケインの前後は怖すぎる。
ちなみに今日からAuto Lift="1"でやることにしますw(足がダルいため)

081205rF_WTCC_E90_Pau1.jpg
[rFactor WTCC E90 Pau]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

dzdさんの新シリーズ開幕戦。
Misanoはいろいろと走ってるのでレイアウトは頭に入ってる。
ヤボ用済ませて遅ればせながら予選1回目のタイムアタックではいまいちなタイムで、そのまま2回目に入ったけど最終コーナー回ったとこでPCがフリーズ><;
11位スタート。
081130rF_WTCC_E90_Misano1.jpg
[rFactor WTCC E90 Misano]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

