2008年10月

2008年10月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Nvidia FPS Fix 0.30

rFCのトップページ見てたら思い出した。
ちょっと前にrFスレで話題になってたけど、この手のツールというかパッチ系やfpsにはあまりこだわりはなく、コマ送りにならなきゃNP状態なので手をつけてませんでしたが、検証してみた。

スレではSoftTHだと使えないみたいな結果になってましたが、SoftTHのd3d9.dllをd3d9_2.dllにリネームして、FPS Fixのd3d9.dllはそのままrFフォルダに放り込めば使えます。
rFフォルダにはd3d9.dllとd3d9_2.dllがある状態になります。
[Nvidia FPS FixをSoftTHで使う]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりにy-kakuさんのrFコンペティションに参加。
予選からのJOINだったので出遅れた。

予選タイムが広がりすぎでしたね。5秒差とかどうしょもない。
081024rF_PCCNZ_Monza881.jpg
[rFactor PCC_NZ Monza88]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

JuNさんとのバトルが面白かったのでキャプってみた。
黄/紫のマスタングがDelico
赤/黒のキャデラックがJuNさん

もう1周するとオチがあるんだけど割愛w
JuNさん、バトルありがとう。
OSSANさん鯖THX!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

dzdさんの4649鯖。37564鯖は突っ込みが入ったので改名かなw
このMODのマルチはリリース当時1回だけじゃないかな?。マルチで走らなかったらオフで走ることもありませんので、ちょっとwktk。

予選5番手獲得。Monaさん速すぎ><
081019rF_E90_A1Ring1.jpg
[rFactor WTCC E90 A-1 Ring ]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コースが全然覚えられねー><
予選終盤にようやく覚えてきて攻めポイントを探る段階に。

相変わらずCARTはセットも出ないな?。曲がらんくせにスピンする。
予選18/24番手くらい。

レースは順調にこなしてたけど5LAP目くらいで壁の角にヒットしてエンスト。
落ち着いてエンジン掛けようとしたら目の前にタイヤがコロコロ・・・う、終わってる。

CARTは時間掛けてじっくり走って基本セットを見つけないとまともに走れる気がしませんw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

G25復活マルチ第1弾はGTL@富士で撃沈したのでOSSAN鯖NAGTに初参加。
修理に出す前から何度もNAGT鯖は立ってたと思いますが、都合が合わずようやく参加できました。E90とともにもうすっかり乗り遅れた感アリアリw
マシンはキャデラックがよかったんですが、好みのカラーリングなかったのでマスタングに。DBRとかC5-Rとか速そうなマシンもあったんですがなんとなくアメ車な雰囲気。

マスタングは速い部類なのかな^^; 
ストレートとヘアピンでできてるコースは苦手だけどたまたまスーパーLAP炸裂で予選3位獲得w
081012rF_NAGT_Adria1.jpg
[rFactor NAGT Adria]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

シフト1段飛ばしでロジクールに送ってから丸二週間。
今日帰宅して音沙汰なかったらゴルァメールしようと思ってたところ、連絡なしでいきなり届いてました。

なになに?「良品と交換」?
新品じゃないの?G25の箱のふたを留めてるシールが二重だよ。まさか・・・。

でも中身はどう見ても新品。
保証書欄にマジックで斜線が引かれてたので、開封跡はこのせいかな。
でもまた組み付けやなにやらでマルチに復帰できるのは日曜以降になりそう。
あー早くレースしてぇw

あ、FIFA09日本語マニュアル付を予約しましたw 16日予定。
[追記]↑G25常設仕様にしたらマウス+キーボードでプレイできる状態じゃないじゃんw キャンセルww

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ハンコンがないので暇つぶしに4GamerをうろうろしてたらFIFA09 DEMOなるものを発見。
当方レゲーを趣味とするものの、実際のレースをみたのは旧富士のフレッシュマンレースくらいしかないが、実はサッカーは年5?6回はスタジアムに足を運ぶ。

かと言ってサッカーゲームがうまいわけではないw
ちょっと前にPS2用ウイイレ9を105円で買ってからぼちぼちやってはいたものの、チーム力が近いLV3の相手には勝率4割以下と、大きな声で「ウイイレやってる」とは言えない状態なのれす。。。

PCレゲーをやる前、ZERO CUPというオンラインサッカーゲームがβテストであって、1年くらいハマってた。なんてったって11人vs11人でやるんだから熱いったらありゃしない。
しかし、鯖のショボさからくるラグや、マナー悪い人たちのおかげでいつの間にかやらなくなってました。

そこでFIFA09 DEMOをやってみたところウイイレをZERO CUPの操作(マウスとキーボード)でやってるのでPS2コントローラが苦手な俺はついついハマってしまったw
普通に1チーム全員を操作するのもいいが、マニアはやはり1人プレイヤーを決めて固定キャラでやるのが面白いw
自分がボールを持つと見える範囲が狭くなってしまい、レーダー頼りになってしまうのがやややりにくいが、「よし!パス!」と、思わず叫びそうになってしまうw
これが11人vs11人でオンラインできたら最高だなあと思う。
[FIFA09 DEMO]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

