2008年06月

2008年06月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

y-kaku主催のrFコンペティション@菅生。
このMODで一度走ってるのでセットは流用。

「羽根3/7だけどいいのかな?」
「3/7です」
「3/6です」
お!?みんな結構ウイング立ててるなぁ、これは情報戦か?w

こちらは、以前のセットでは1/2。「このMODは1/1でどこでも走れる」なんて思ってた時期もありましたw
が、今回はFが2?3、Rが4?5で悩んでおりました。結局レースで使ったのが2/5。Fダウンフォースはもう少し欲しかったんですが、3にすると最終コーナーで回るというどうしょもないことになってたので2にしました。

予選は5番手。いい感じに上位です。PPのECRさんが見えます。
080627rF_BMW320_Sugo1.jpg

[rFactor BMW E21CUP Sugo]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久々に本家E21、GTLのほうのBMW行ってみました。
やはりシビアでMなModだなこれw ムズイw

序盤はumedaさんを追いかけ追いかけ
080627GTLBMW_Dijon1.jpg

[GTL BMW320 Dijon-Prenois]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

話題のHistoricGTを1日遅れでDL。
普段GTLもやってる身としては、これといってワクテカしてたわけでもないので普通です^^

やってみた感じ、見た目はGTLですが挙動を含め操作感はrFactorですな。Cortinaしか乗ってませんが、すべり中のコントロールがしやすいのはグ?。

Roadyさんが立ててくれたLimeRockがいまいち調子悪かったので、デフォのMillsに変更。このコースはF-BMWとかでよく走った覚えが・・・。ま、コース自体は頭に入ってるので無問題。

予選はYukazuさんHikageさんに次ぐ3番手。30人いてこのポジションはいいぞお。Cortinaを振り回すのが楽しいw
080626rF_HGT_Mills2.jpg
となりはGTLでもおなじみarubantoさんだったんだけど、スタートで2台とも後ろのairuさんとBACKYさんに行かれた><;
[rFactor Historic GT Mills]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さすがにこのMODだとモナコも走りやすい!
ただしイン側の壁に当てちゃうと、クルっとスピンするので注意。

予選4番手。shuさんダントツPP速?。
080624rFBMW320_Monaco1.jpg

[rFactor BMW320 Monaco]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いやー、バンク怖いぜ。ヒヤヒヤでした。
BMW CSLでチャレンジ。

20080621-233404.jpg


[GTL GTC-76 Monza10k]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

巷で話題のチートドライバいれようとしてたらまた再起動地獄になって、結局ノーマルドライバ175.16を入れるのがやっとで、鯖に入るの遅れたあああ!
でも知ってるコースでよかった^^

ここは、こんなに踏めたっけなぁと思いながらセットを積めたかったんだけど、アンダー傾向なセットしかできずにやや不満。11番手スタート。
080620rFBMW320_Watkinsglen2.jpg

[rFactor BMW E21CUP WatkinsGlen]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うーん、なんだろうな。

「rFのアクチ回数リセットしたよ」ってメール来てたのでアクチ。
毎回アクチがうまくいかずにメールしてるような気がするんだけどw
以前のrFフォルダをそのまま上書きして復活。
そしたらGTLもそうなっちゃったんだけど、3秒おきくらいにカクッとなる。今シングルでも確認したらなってた。

丸ごと上書きがいけないのか、でも以前から上書きで復活してたし、謎。
IEやメールのフォントもおかしいし、なんだか今回のOSクリーンインスコは裏目裏目で、やらなきゃよかったなぁ。
font.jpg

ていうかV8はいつになったらまともにレポできるんだろうかw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

GWにAthlon環境からC2D環境に移行したんですが、その少し前からOSの起動に失敗して再起動を起動するまで延々に繰り返される状態になってました。
一回起動してしまえば問題なく使えるんですが、ひどいときは正常起動するまでに1時間くらい再起動しっぱなしの時もあります。

CPU、マザボ、メモリ、VGA、電源、ケースまで変えても直る様子もないので、怪しいのはHDD。システムHDDは容量の小さい1パーテーション派なのでラプター74GBを使ってるので、速いと言われる320GBプラッタのでも容量がデカいので使う気になれません。
とりあえずOSだけでも入れなおしてみるか。

IE7とかWindows LiveメールなんかはDLしてあるんですが、素のXP SP2から全部アップデートでいれてやろうとw
アップデートは全部で100超ですw

昨日、SP3を入れてからGTLをインストールしたら、SoftTHのd3d9.dllを入れるとConfigすら起動できなくなったので、SP3はやめました。
rFactorはアクチで蹴られてメール中><;
動作確認のため久々にGPLに行くと、他車テクスチャ化け、文字化けでひどい状態でした。OpenGLなら文字化けはならないはずなんだけどなぁ。
結局D3Dにして問題なさそうなので様子見。
しかしGPLは何ヶ月ぶりかに走ったけど、相変わらずマゾいですなぁw

そしてIEでの入力やメールのフォントがおかしい。MS Pゴシックにして大きさ合わせても何か変。アルファベットが全角っぽく見える。
とりあえず使えてるのでぼちぼち直していきますが、rFができないのは痛えええw

昨日今日で相当な回数の再起動させてますが、たまーに起動でコケても2回目で起動してくれてるので、再起動病はなんかのファイルが壊れたとかも関係してるのかな。
それにしてもHDDは変えたほうがいいのか・・・?今年初めに買ったやつなので、7月まで保証期間があるけど、地元で買っておけばよかったな・・・orz

[RSS] [Admin] [NewEntry]

予選4番手からバトルなく走ってたらarubantoさん、1362さんといなくなり、ichiroさんに次ぐ2位に。
だけど、ichiroさんとは名前タグが見えるのがやっと位の差。

途中、ピットから出てきたYukazuさん@Falconがトップと同じ位の速さでワロタ。
傍から見たらトップグループのバトルなんだけど、実際はトップ、ビリ、2位の並びw

最終LAPの最終コーナーでichiroさんがスピンしてたので、ごっつぁん優勝いただきました。ありがとうございます^^
Greenさん鯖アリガトです?。


このあとrFのBMW320@英田でフロントロー獲得。Gakutomatoさんに抜かれたけど、1秒差前後のミスれない緊張バトルが最後まで続いたw さすがにこれは疲れたぞーいw
y-kakuさん鯖ドモでした?。

今日は珍しく乗れてたw でも時間が遅くなったのでSS無し!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

OSSANさん鯖でOldRing。
1コーナーがシケインのは初めてじゃ。
V8終わってから行ったので走る時間があまりなかったYO。

最終S字セクションにビクビクしながら予選7番手。
080608So76_OldRing3.jpg

[rFactor So76 OLD Ring]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

またもy-kakuさんYOUNGMAN鯖。
宇宙人的な人がいなかったのでずば抜けてた人はいなかったと思う。
ただ、W杯予選オマーン戦と同時進行なんだよなぁw
予選6番手。

燃費よく走れば1Stopでいけそうだけど、どうも俺の燃費悪いっぽいので2Stopを予定。
序盤からtakさん、JuNさん、Marshallさんと3?6位争いの壮絶バトル勃発ww
080607BMW_MidAmerica1.jpg

080607BMW_MidAmerica2.jpg

かなり面白かったんですが、ややきつい最終コーナーでMarshallさんのラインを塞いだ感じになってしまって申し訳ないです。
その後、団子を抜けたんですが、W杯予選をチラ見したらコースアウトorz
予定より早かったけどガスも減ってきて自動ピットリクみたいになってたので、そのままピットインしたら作業してくれない^^;
ゆっくり1周すればもちそうなもたなそうなくらいのガスだったけど、バックして入りなおしたりしてるうちに無理と判断。残念ながらリタイヤどす。

コースは平坦だけど面白いコースでしたね。y-kakuさんまたヨロです?。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、PCをオーバークロック(以下OC)させて鯖に入るとラグがひどくて走れませんでした。
先日のニュル耐久はOCさせたまま鯖に入りましたが、なぜか問題なく走れました。

で、夜がキレイだったので動画にでもしてみようかなと。そこでFrapsでキャプりましたが、なんと音ズレがひどい。
以前はそんなことなかったのになぁ、と放置してましたが、OCを戻してキャプってみると音ズレ無く録画できました。

音ズレ・・・鯖内での「Synchronizing Game」・・・なんとなく共通点が・・・・

しかし何故OCするとズレるのか、未だ原因不明です。
C2Dにしてまだ不明な点もあるんですが、OCと言っても3.0GHz→3.6GHz(FSB333→400)なだけなんで、やらなくてもいいようなw

Athlon64X2使用時からある起動でコケル病も原因不明のまま、ここ2回ほどは一発起動しやがりますので、再起動させなければ問題ないです。再起動させると1時間くらい再起動を繰り返し、いつまともに起動してくれるのやらw

ハードはHDD以外はGW前後に一新してるのでHDDが一番怪しいんですが、またOSインストールしなくちゃいけないのかと思うと腰が上がりませんw


[RSS] [Admin] [NewEntry]

予選失敗した?。うまくクリアラップが取れずプラのタイムに全然届かず12番手スタート。
そこそこ乗れてる感はあったのでくやすぃ><;;

080606rFBMW_OultonPark1.jpg

[rFactor BMW E21Cup 2nd Oulton Park]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

某数字の人の教えにより長らく使ってきたAlfaGTAを降り、Lotus Cortinaに乗り換え。
4速車かぁ?。ん?w

スタートでkonoriさんをパスして3位浮上。k9さん追撃?
080602GTL_ZandClub1.jpg


[GTL Zandvoolt-Club]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

予選29秒前半からタイム伸びない?><
12番手スタート。

でもSo76、クラッチがかなり有効なのか、また鬼スタートでポジションうp!
2コーナー抜けたときには7位でした。
080601rF_So76_kyalami2.jpg

[rFactor So76 Kyalami79]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ixuvさん鯖の企画もの。
よく考えてみるとrFでニュル北をマジ走りするのは初めてかもしれん。
PCCとBMW1とMiniの3車種混走。PCC以外使ったことないのでPCCで行こう。ってかPCCだとガチンコかな?

案の定PCCは速かった。
9分18秒で予選4番手。ニュルでレースなんて久しぶりだわ。ワクテカw
080531rF_Nur24h2.jpg

[rFactor Nordschleife耐久 72分]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

