2008年03月

2008年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ここんとこrFのBMW320ばっかり乗ってたので、GTLのBMWがすんごい乗りにくくなってたーorz
14番スタートだったけど、あちこちでコースアウトがあって1LAP目で8位くらいまでうp。
でもコークスクリュー出たとこでスピンしてたumedaさんにヒット・・・すいません。しかもチンスポ取れちゃってるし・・・orz
20080330-231008.jpg

これでずいぶん順位は落ちた。たんたんと走行してると、いつのまにか9位くらいまで上がって、前を行くZetさんを追いかけてるときに、なんでもないストレートで砂を踏んでスピン→壁→チンスポ取れコンボ炸裂。
20080330-231828.jpg
アホカー

でも終盤にガス欠などでリタイヤ続出もあり、終わってみれば4位でした。ファステストも5番目くらいだったかな。まぁでも決して乗れてたわけではありませんね。M系MODですw

Gutsさん鯖thxでしたー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

プラ中にFreeeeeeeeezeオワターーーー
満員だったけど諦めずにJOIN!JOIN!JOIN!キターー復活!
俺が入ったので戻れなくなったかたすいません^^;

1周約1分10秒。さすがにこの中に34台走るとクリアラップを取るのが難しい。
最初のアタックで10秒台が出たけど、そのまま更新できずポジションは下がっていく一方。最後のアタックで10秒3。なんとか15番手ゲット。しかし10秒3は数台いて混戦の予感。

080329nebusokuBMW_Manfield1.jpg

[rFactor 寝不足BMW 第6節 Manfield]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、いろいろイジルと言ったSoftTHですが、ハードを変えない限りいじるとこもないことが判明。せめてということでドライバを169.21で4096超えができるかどうかやってみましたが、撃沈です。

rFのSS撮りは先日の記事の通りですが、GTLならどうか。
リプは4096x1050、4096x900ともに3画面で再生できます。期待大!

20080328-235208.jpg

うううう。
だめだこりゃw
カテゴリーをPCと統一するかな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

来たよ、来たよ?!予選5番手!
34台中5番目。シリーズ最高グリッド。
コーナー手前の看板だけはなくさないように、っと。
080322nebusokuBMW_Silverstone1

[rFactor 寝不足BMW 第5節 Silverstone88]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ここ、GTLじゃ左周りのラリーコースのイメージしかないけど、オンロードコースも走ってみたらなんとなく記憶ありw

飛ぶね。跳ねるじゃなく、飛ぶね。
スリップもガンガン効いて面白かったです。
ECRさんが異常なタイム出してましたね。さすがです。こういうとこ得意そうw
080321Megane_LochRannoch
ホイールtoホイールならぬミラーtoミラーのバトルw
左からbNekoさん、Delico、Coke_Stationさん。
このあとCokeさんのケツを突付いた?ような?すいませんでした。先に行ってしまいましたごめんなさい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

面白いので、SoftTHのカテゴリを作ってみました。
ちょこちょこいじってみる予定。

今日は解像度の研究。
現在の解像度は4096x900。これは1440x900のモニタを3つ並べた4320x900から、無理やりGF7シリーズ最大の4096に合わせたもの。差分224はSoftTH.cfgのsideExtraWidth=-112(左右なのでx2)で調整してる。17・20W・17という配置で並んでるけど、モニタごとの解像度は気にしない。あくまでトータルの解像度が重要なのである。

[追記]
08/04/13現在 解像度3808x900
sideExtraWidth=-256
[SoftTHをいじってみる]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日のF1はかなり荒れましたねー、特にライコw
昨夜リリースとなったFN2007v2.0でオーストラリアGP。

マルチではあまり見かけない方も結構いて、それがなかなか速い!
速度域が高いので目が疲れる&白煙の中に突っ込んでいくのが怖い><

2ヒート目。
何周目かの1コーナーでkari-naさんのインをついたはずなんだけど
080316FN_Melbourne1.jpg
アウトに行くなーーーーって踏ん張ってたら開けすぎちゃって、後ろのRecoさんに抜かれる。
080316FN_Melbourne2.jpg
なにこの漁夫の利w
これはくやしいwww

鯖サンクスでした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こういういやらしいコーナーが多いとこは苦手だなあ。
プラからまともにLAPできる率が低かった><24番手スタート。PPは今シリーズ初参加のTM氏が変態タイムでゲッチュ!
080315nebusokuBMW_1.jpg
いまいちラインを攻略しきれずにコースアウト連発したあげく、最終LAPの全開シケインでヒット!
080315nebusokuBMW_2.jpg
終了?

第2ヒートは31番手からスタート。
2LAP目の1コーナー出口で大惨事になっててそこそこポジション上がったんだけど、その次の右コーナーでCozyさんを突付いてしまい、復帰待ち。Cozyさんすませんでした。
080315nebusokuBMW_3.jpg

この時点で余裕のビリ。フィニッシュはビリではなかったけど、何位だか覚えてないや^^;
とにかく全開率高めで気持ちいいんだけどコーナーはいやらしい、そんなコースでした。ベストラップもトップから4秒遅いし縮まる要素すらなかったのでレース始まる前から撃沈でした。
鯖shinyさんどもでした?。

3画面でやってましたが、4064x900で思いのほか快適でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

SoftTH公式

動作環境
CPU: AMD Athlon64X2 5600+
M/B: ASUS M2N-SLI Deluxe
Mem: 1GBx4
VGA: XFX GeForce7950GT OCver 512MB + ELSA GeForce7600GT 256MB(ドライバ93.71)
解像度 4096*900 DX9

1280+1680+1280=4240でやりたかったんだけど、4096を超えてるぞ!と怒られたので4096以下で。
1280*1024が3枚の3840*1024なら細かい設定いらんですな。

記事の内容はGTR2、rFactorのものとほぼ同じです。
モニタ接続に関する記事はこちら

[追記]
08/05/14 PC構成変更に伴い、下記記事書き換えました。
[GTL SoftTH 設定 メモ]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

SoftTH公式

動作環境
CPU: AMD Athlon64X2 5600+
M/B: ASUS M2N-SLI Deluxe
Mem: 1GBx4
VGA: XFX GeForce7950GT OCver 512MB + ELSA GeForce7600GT 256MB(ドライバ93.71)
解像度 4096*900 DX9

1280+1680+1280=4240でやりたかったんだけど、4096を超えてるぞ!と怒られたので4096以下で。
1280*1024が3枚の3840*1024なら細かい設定いらんですな。

記事の内容はrFactor、GTLのものとほぼ同じです。
モニタ接続に関する記事はこちら

[追記]
08/05/14 PC構成変更に伴い、下記記事書き換えました。
[GTR2 SoftTH 設定 メモ]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

SoftTH公式

動作環境
CPU: AMD Athlon64X2 5600+
M/B: ASUS M2N-SLI Deluxe
Mem: 1GBx4
VGA: XFX GeForce7950GT OCver 512MB + ELSA GeForce7600GT 256MB(ドライバ93.71)
解像度 4096*900 DX9

1280+1680+1280=4240でやりたかったんだけど、4096を超えてるぞ!と怒られたので4096以下で。
1280*1024が3枚の3840*1024なら細かい設定いらんですな。

記事の内容はGTR2、GTLのものとほぼ同じです。
モニタ接続に関する記事はこちら

[追記]
08/05/14 PC構成変更に伴い、下記記事書き換えました。
[rFactor SoftTH 設定 メモ]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

マルチモニタというのは初めての経験なので、まずは接続から。
setuzoku.jpg
ドライバは新しい16x.xxでもよかったんですが、敢えて評判のいい93.71を使用。
NVIDIAコントロールパネルでのマルチモニタ設定。
nvcp.jpg
ここの3番と4番をいろいろいじって、20Wにアイコンが来るようにかつモニタの順番(マウスポインタが端から端までいけるように)を整理。

最初、メインモニタは20Wとしたかったので7950GTのDVI1につないでて、3画面出力がうまくいかずに悩んでましたが、繋ぎなおしで解決。でもなんでだろ、順番は関係ないような気もするが、結果オーライ。
3monitor2.jpg


高さが違うのはご愛嬌ww後日底上げします^^;
プリンタのラックが邪魔で後ろに下げれなくて、手前狭っ!なにもできねー。
モニタのパネルは20WがMVAのグレア、17がTNのノングレア。ゲーム画面にしちゃえばそんなに気にならないけど全然違うわ。今のところ色合わせに必死です。けど高ささえ合わせればモニタの組み合わせはこのままでいいんじゃないかとも思ったり。そしたら三菱1714VMのほうがよかったんじゃないかとか。17インチ3枚でいいやという場合も然り。ま、それでもイーヤマの20Wは買うつもりですがw
SoftTHによるゲーム3画面はとりあえずできてますが、まだ解像度とかがキター!じゃないので後ほどレポします。
softth_kidou.jpg
起動画面はかっこええ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

monitakita-.jpg
イーヤマ!? 17!?・・・
[おおお!?]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

詰めきれていないヘアピンを、レース中に少しずつ詰めていってたらブレーキロックしてしまってkeikoさんに突っ込んでしまった。玉突きでevocyaさんも被害が><
本当に申し訳ありませんでした。
080312GTL_Hocken.jpg

しかし追突が減らないなぁ。速さを求めるのもいいけどマッタリ路線にするべきか。今までTC65クラスはAlfaGTA一本だったけど、アメ車にでも乗り換えるべきかな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この週末、液晶のことばっか考えてるw
候補はだいたい絞れました。
[あああああムラムラムラムラ]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

セット悩むわ?。ギア比だけだけど。5速使うか4速MAXまでにするか。
デフォだと4速までしか使わない感じでしばらく走ってたら慣れちゃって、5速使うセットに変えてもただ走りにくいだけ。よし4速MAXで行こう。

予選、どうにもこうにも39秒切れない。プラと同じようなタイムで第1ヒート目は13/34番手スタート。
080308BMW_79Zolder1.jpg
[rF 寝不足BMW 第3節 79Zolder]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

古くてもフェラーリだし?

と思ってシーケンシャルシフトで走り出したら、なんじゃこのシフトラグはwww
クラッチ踏む、シフト変える、クラッチつなぐ、くらいのタイミングでやってちょうど良いくらいだったのでHシフトでw

080307GTO_Nur1.jpg
1988F1鯖が終わってからいっぱい人が来たので、先に鯖に入って練習してた私は人数の割りになかなかのポジション7番手スタート。

080307GTO_Nur2.jpg
いつの間にか後ろにいたPalmerさんに煽られ中^^;
今配信してんのかな・・・「○○君見てる?イェ?イ」状態w なんとかブロックして振り切る。
しかし地味な色にしちゃったなぁw チーム「Gray」なんだけど他にも「Black」や「Yellow」がw

よーし前を行くevocyaさんに追いつくぞ?・・・あれ?・・・速っwwww予選タイムはそんなに違わなかったのに、あれはまだ不完全だったのかー。全然追いつきませんでしたw

鯖Roadyさんでした。ありがとー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今週は風邪を引いてダウンしてはいなかったんですが、無理やり仕事行って、無理やり帰ってきて、無理やり寝て、無理やり汗かいて、翌朝調子よさそうなので仕事に行くとやっぱりだめでの繰り返しでした。
飯食って薬飲んでGTLとMeganeを走ってきたんですが、汗の量が異常ですw
みなさんも風邪にはお気をつけください。

さて、頭はボーっとなりながらもそろそろモニタ買いたいのでいろいろ考えてるわけですが、どうすれば結果オーライなのかまとめてみました。
[お買い物    したい]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

rFで走ったことあったなー。なんとなく覚えてた。
Elanで走ってみたけどMini1300速えーw
とりあえず予選4番手ゲト

スタートでMoMokanさんを抜いて3位に上昇したけど、MoMokanさんを離せない。ストレートでは離せてもコーナーのスピードが違いすぎる><;
タイヤのグリップ力が違うのか、突付かれまくりですぅ!
080303GTL_Buenos Aires1
おかげ様で3周くらいでタイヤ終わったっぽい。コーナー出口でケツ振りまくりw
MoMokanさんに抜かれた後も後ろから来るMini勢を抑えることができず、タコ踊りを披露して許してもらう。
080303GTL_Buenos Aires2

もう限界・・・

こんなモドカシイ展開は嫌だ?。お疲れ様でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Rouenで開催予定だった第2節は急遽Montrealへ変更。闇練組としては残念だw
幸いMontrealはデフォコースということもあって、コースレイアウトは把握してるつもり。さてさて・・・。

第1ヒート 予選14/31位 混戦の真ん中?w
080301BMW_Montreal2.jpg

080301BMW_Montreal3.jpg

12位でフィニッシュ。
先週ほど熱いバトルはなかったけど、随所にバトルあり、みんなミスが少ないので緊迫した展開でした。

第2ヒート
080301BMW_Montreal4.jpg

080301BMW_Montreal5.jpg

いやいや、これまた緊迫レースで、10位フィニッシュ。地味www

今日はストレートでスリップから2回抜けたんだけど、上位の人にはスリップすらつけなかった。もっとショートで加速重視でもよかったかな。ちょっと残念。シリーズ戦ってこともあってかみんなミスしないすねー。上位がこけてくれないとなかなかポジションアップが難しいですなぁ。
鯖shinyさんゴタゴタ処理&鯖乙でした?。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

かなりバトル向けなコースだ。
予選4位だったのがRoomiさんDQで3位スタート。

1Lap目にXsakaさんに掘られるorz
080229GTL_pembrey1.jpg
11番手くらいに後退。

Donbeyさんやnois!!さんとバトルしながら徐々にポジションアップ!
Aosukeさんと1362さんのバトルに割り込んでみると・・
080229GTL_pembrey2.jpg
1362さんにコツン。
アバルトのフルカウンターむなしく
080229GTL_pembrey3.jpg
申し訳ない。。。

てなわけで今日は1勝1負(違
コースは面白いんですけど、なんとなくバグっぽい部分があったり、外側の土手を越えてしまうと戻れない仕様なのが残念ではありましたね。No-GripのDLページにはFinalと書いてあるので、これはこれで完成なんだろうなあ。
鯖どもでした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

