2008年01月

2008年01月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんか懐かしい。GPLでは好きだったコース。

みんな速くて真ん中くらいからスタート。
高速シケインで大クラッシュが2回ほど目撃してtororoさんSHIMAさんichiroさんとハァハァな展開キタコレ!
2周くらい4台団子状態。こういうときは後ろのほうが有利なのかな?微妙に前に合わせてたらichiroさんがインに入ってキター!!
↓↓コーナー進入時
080131GTL_Leipzig1.jpg
↓↓コーナー出口
080131GTL_Leipzig2.jpg
クロスライン成功!!!11
まぁその後結局抜かれちゃったんだけど汁出まくりでしたよ、ichiroさんども^^

付いていこうと必死に走ってたら、橋の上でタコ踊りからダイブ!
気づいたらドンブラコドンブラコと川に浮かんでましたw

今日は代理OK牧場鯖Gutsさんかな?ありがとう。


関係ないけど、下の記事のムルシエラゴがマモノに見えてしょうがないwww
マモノ
mamono.jpg



[RSS] [Admin] [NewEntry]

スーパーGTの300クラスです。と言いつつまったく知識無し^^;
なんで日本のレースなのにポルシェが!フェラーリが! でも選んだのはムルシエラゴ。なんとなくGTR2っぽい車だなぁと思ったからw

080130R2_Zand1.jpg
Fポンか何かで走ったことある。相当面白かったコース。

JOINしてみると3人ほど知ってる名前が。車のおかげか予選3番手だったけど、Beh2007さんと、トラクションのかかりがいいらしいポルシェのdzdさんに抜かれる><;
080130R2_Zand2.jpg

でもdzdさんは1LAP目にコースアウトで、4番手のまま残り2周まで一人旅。パワーオーバーっぽい感じでハーフスピンを数回したけど、リカバリーが楽だなこりゃ。
残り2周のシケインで「ガスが少なくなったぞ!」とピットから無線が入ったときに若干ラグってシフトダウンしきれずコースアウトorz
これでmameさんに抜かれて5番手。ファイナルLAPで追い上げむなしくそのままチェッカーでした。

インスコ後まったく放置してて、このレースの参加前にオンラインキーを入れてレジストしました^^; Simulationモードにするのはどこだ?と探しまくってましたw
鯖ありがとうございました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

OSSANさん2jtop鯖です。このMODは以前シルバーを走って以来2回目かな?
こんなモッサリだったかなぁ、こんな難しかったかなぁなんて、ようやく走れるようになったころにOSSANさんがセット配布されたのでありがたくいただいて比較!
ギア比の違いで乗りにくかったけど、曲がるし踏める。おいしいとこだけ自分のセットに移植っとw

080128F3_Nur.jpg

せっかく3番手スタートだったのに、豪快にスタートミスってポジダウン。
でもその後は意外と乗りなれてきて安定してました。でかいスピンは1回か。合格w

10人と少ないながらも宇宙人から初心者のかたまでバラエティに富んだ面子で楽しめましたよ。鯖ありがとう。


そういやRouenがリリースされましたね。
なんでGPL以外でこんなに楽しいコースができないんだとよだれを垂らしながらまってましたよ。
テスト走行しようと思ってたけど、この記事書いてる途中にPCがフリーズ、なかなか立ち上がらなかったのでまた後日。
しかしあぶねえ。今PCが逝ってしまわれると痛い。今日はM/Bの電池はずして寝るか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

何かと思ったらエコランにつかうようなやつでした。
もうrFactorは何でもアリだな・・・w

ひたすら下る下りゲーです。静かです。地味です。
アクセルあるけど、機能してるんだろうかw
でもけっこう燃えますw
080125Soap.jpg

深夜に笑いをこらえるのに必死で、お腹いたいぜww

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ジャラマじゃないよハラマだよ。
Jerezはジェレズじゃないよヘレスだよ。

’79F1では難しくて泣きながら走ったハラマが、いまどきのコースになってリリースされました。鯖はRoadyさんTokai鯖。MODはMegane。

79よりは簡単だけど、やはりケツが出やすい。
コーナー出口で芝踏んだり、コーナーで膨らんだ車をインに入ろうと「おりゃー!」っとハンドルを切ろうもんなら、問答無用でスピンです。アクセルもシビア。

プラでいっぱい走ったらだいぶ慣れて、予選は6/22ゲット。なかなかいいぜ。
ていうか周りはOSSANさんKamさんDENさんあたり。どのMODやってもこの人達とタイム争い必死!
080124Megane_Jarama1.jpg
序盤はDENさんをツンツンしながらイケイケモードに突入!
でも調子に乗りすぎてタコ踊りでKamさんのラインに入ってしまった。すいません^^;

復帰したら5台くらいがガチバトル中の中に><;
ここは付いていってポシャるのを待つか・・・と思ったらKamさんにドカーン!
080124Megane_Jarama2.jpg
2回目のすいません^^;;;;;
前が混戦なんだからブレーキが早いってのは予測がつくだろうに・・・・成長しないな・・

結果は10位くらい。
今日はF1とGTLの時間とかぶってたけどF1な方々やGTLな方々がちらほら。
息抜きです、息抜きw
Roadyさん鯖ありがとうございました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

GTLに出遅れたら予備予選落ちでした。初体験><

1988年F1のほうは、みなさんマシンがバラけてきましたね。今日はLotusホンダは俺だけでした。
予選タイムも混戦というほどでもなく、1コーナーさえスムーズに行けばあとは周回を重ねるだけ。
080122F188_Monaco1.jpg

でもやはり1コーナーはプチカオスw
たまたまうまく抜けたので、置いていかれないように走る。
1LAP目の海沿いに出たとこでCozyさんがスピンしてるとこに突っ込んでしまった。すいません。
後半PPだったPalmerさんと鯖官Backyさんを抜いてしまったあたりから無理な走りをしてフラフラ。なんとかBackyさんは抑えられて5位くらいでチェッカー。
モナコも割には楽しめました。Backyさんありがとう。

080122F188_Monaco2.jpg
ロータスは1色なんで、もうすこしツヤが欲しいですね。
後ろのウィリアムズはDENさん。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

かずくんシフトMOD
ちゃちいG25のシフトフィーリングをUPさせようってもの。要分解。

ノーマルのシフトでは、シフトミスが頻発してました。とくに4速と2速の区別がつきにくい。
このキットではセンター付近の遊びが減り、シフト位置がわかりやすくなりました。
今のところ無意識に変なシフトをしない限り、シフトミスはありません。いい感じです。
音もなくなったのかな?3と4速以外はカチカチ言いません。普段ヘッドホン派なのであまり気にしてませんでしたが^^;
文字で言い表すのが難しいので、たいしたレポじゃありませんが一応ご報告。

これの取り付けレポをしてる方々の記事を読むと、やはりシフトミスが多いようで、みなさん改善されてるようです。
製作というか構想・材料手配のかずくんさんには頭が下がります。ありがとうございます。

さっきF1 1988をシーケンシャルでやってたら4速位置に入ってしまいましたw
久々になったのでちょっとパニクりましたが、何でかというと、
「シーケンシャルでも押しながら手前に引く(4速の位置)と、入ったままになってしまう」のです。戻ってないからさらにシフトアップできませんw(手動で戻せば戻る)
なんででしょうね?意味わかりませんw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まだv0.9ですがF1 1988MODがいよいよリリースされました。
でまたRoadyさんのTokai鯖でPaulRicard88。
86?88あたりは私が一番F1を見ていたころです。懐かしいなぁ(遠い目

PPからぶっちぎりでzitherさんが勝ちました。
結構な人数でしたがダントツで速かったすね。
おいらもタナボタ5位ゲットw
かずくんシフトMODはシーケンシャルでもいい感じ。

音がまだ未完成?ですが、もう少し厚みのある音にしてほしいところです。


と外野がほざいてますw

080119F188_PaulRicard.jpg
プロストとかセナとかマンセルとか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

このレイアウトのモンツァは嫌いだ!
モンツァにシケインなんぞいらん!

ということで、いつも言ってますがこのモンツァは苦手なのです。
そして若干苦手意識の芽生えてきたGTLのBMW320。どうなることやら。

どうやらRoadyさんが代理で鯖を建ててたようで、MAX36人。入ったのは30人だったかな。GreenさんがGMW鯖を建て始めて、7?8人でやってたころから参戦してますが、30人、大台ですねー。あたらしい人も増えて、GTLは旬です!

さてレースのほうはと言うと、シフトダウンにクラッチ使うとグダグダなので、今日もシフトダウンはクラッチなしの左足ブレーキを採用。このMODでは右足ブレーキ無理っぽい^^;
また明日書く予定ですが、先日かずくんシフトMODを組み込みました。そのシェイクダウンがこれでしたが、かなりいい感じ。
左足ブレーキ+シフトMODのおかげで安定した走りができたと思われます。
080119BMW_Monza.jpg

何位だったか忘れたけど、そこそこのポジションで終わったはずw
RoadyさんGreenさん鯖thx?。

[RSS] [Admin] [NewEntry]



某ブログ見てたら、なんとなくやりたくなりましたw
カテゴリー的にはまったく知りませんが、車がキレイですな?。
まぁ他のシムもF1以外はほとんど知らないカテゴリーなんですけどね^^;
ぼちぼちやっていきますわ。

「入ってるはずのGTLのCD3枚はどこだ!」と思ったらGTR2のDVDの裏にDVD1枚でありましたw
アキバのアークで購入、3980円也。

[RSS] [Admin] [NewEntry]



いやぁ、BONさんとJOVIさん、いい仕事してた。
まぁ私は2曲目3曲目でピークでしたがw

普段歩かないやつが一日中うろうろしてたので、足がガクガクですw

[RSS] [Admin] [NewEntry]


みんなアメ車だけどあえてmkIIで参加。
たまたまFrapsで撮ってたので、1LAP目のカオスっぷりを動画にしてみた。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

G25ばらしたらまたGPLで認識しなくなったので、GPLスレも参照してドライバをきれいに入れなおしてみた。忘れないうちにメモメモ。

1. 旧ドライバの削除
  コンパネ→プログラムの追加と削除

2. Logi関連のフォルダ・ファイルの削除
  Program Files\Logitechフォルダ
  Program Files\Logicoolフォルダ
  Program Files\Common Files\Logitechフォルダ
  Program Files\Common Files\Logicoolフォルダ
  Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Logitechフォルダ
  Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Logicoolフォルダ
  Windows\inf\oem20?22のinfファイルとPNFファイル(infを開いてLogitechと書いてあるやつ)

3. レジストリの削除
  regedit→HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Logitechフォルダ

4. ロジドライバ 5.00英語版

5. GPLshift+ v0.7.3.2 Alpha

G25start.jpg
グッ><b


関係ないけど右に貼ってある有機ELテレビの最安が、貼り始めた当初より2万ほど安くなってますw

<追記>
Windows\inf\oem20?22というのは状況によって違うようなので、infファイルを開いて確認。だいたい3連番でロジのファイルになってます。
Windows\inf\lwngmadiやlwussbhidのinfとPNFも削除。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あースタート決めてポジションアップしたのにぃ?
080106GTL_Rattlesnake1.jpg

ブレーキ&シフトダウンミスで大幅コースアウトしまくりでどんどんポジションダウン。あげくの果てに3から4に上げるのに、2速に入っちゃって激突サス折れで死亡・・・
080106GTL_Rattlesnake2.jpg

年末からの不調っぷりはまだ続いてる模様。
ていうかGTLのこのMODが難しい。右足ブレーキだと5→2まで落とすとき、コーナー進入までに減速を終えてないとクルクル回ってしまう。で、急遽スピン対策として、2速まで右足ブレーキで早めに落としてから、左足ブレーキに変えてコーナーに進入という荒業。
おかげで予選は上位だったけどちょっと強引すぎたw

Greenさん鯖どもでした?。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ここのところハードのレポが続いていますが、もういっちょ。

昨日仕事で都内に行ったついでに電子部品を買うためアキバ。
はじめからアキバに寄るつもりだったので、前日に各ショップのHPをチェックしてたらBLESSWinFast PVR2000が2980円だったのでBLESSにいってみたらあったので買ってきた。
前から気になってた商品ではあったけど、今さら3000円以上出してまで欲しいとは思わなかった。なぜか。FMが聞きたいだけだからw
この製品は数少ないFMチューナー内蔵ボード。TVもオマケで付いてくる。しかもハードウエアエンコ(←よくわかってないw)。これで3000円なら即買いでしょう!なんで売れ残ってるのかわからない!w

さてさて、接続は普通の同軸ケーブルに普通のF型コネクタをつけて接続します。
FMチューナーもF型でつなげるんですが、あいにくウチに余りがなかった。同梱されてるFMアンテナ(コンポとかにもついてるアレ)もあるんですが、どうせなら同軸。
えーい!アンテナ切っちゃえー!
切ってTVの同軸のジャバラの部分と芯の部分と接続してクリアな音?♪
D1000002.jpg

価格comとかではこの板のFMは酷評されてますが、全然満足できます。逆にこれが不満ならどんな音を求めているのかと。価格的なこともあるでしょうがいい買い物したな?。
もちろんオマケでTVも見れますw

ついでにアークを覗いてrFactorのパッケ版が4980円なのを確認。この値段ならDL版よりいいんじゃね?
GTL付GTR2は3980円。20分くらい悩んでパスしてきたw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

二日がかりでG25のステアリングに無理やりスイッチをつけてGTFP並に!


とは言うものの十字ボタンが斜めに入っちゃったりするので使い物にならん。。。PSボタン(○×△□)をもう1セット使えばよかった。
でもやり直すのメンドくせえええええええ!
透け透けw


こんなのでもよかったな・・・。
51biNCsXuQL__SS400_.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

旬なパーツ。
玄人志向GF6600-E128G

新春特価2008円! でも特価というか相場通りの値段です。
GF6600-E128G1.jpg
付属品はドライバCDのみ。玄人志向なら板だけでもよかったんじゃないかなw
[GF6600-E128G]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年もいろいろなジャンルのレースに参加予定ですので、お会いした際にはブチのめして頂きますよう、よろしくお願いいたします。

2008nenga.jpg

  2008年 元旦

[RSS] [Admin] [NewEntry]

