2007年11月

2007年11月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

G25

先日、G25をAmazonで注文予約した。
でも、本当に必要なのか?という疑問が毎日頭の中を駆け巡っている。

やはりG25はクラッチ&Hシフトが魅力だろう。一応シーケンシャルモードもあるようだけど、速く走るならGTFPでも問題ない。
GTLプレイヤーがG25所有率高いのは周知の通りだが、rFのだめぽCTDPプレイヤーには一人もいなかった。確かにだめぽCTDPに参加してるほとんどの方を、他の箱系MODや1979他、Hシフトが似合いそうなカテゴリで見かけない。(GTR2は持ってないのでわかりません)

現段階で考えられるメリット
・なにより操作が楽しい
・いろいろ改造することによる自己満足(GTFPは改造する気が起きない)

現段階で考えられるデメリット
・おそらく慣れるまで相当遅くなる
・ステアリングにボタンが少ない(追加ボタンで解決?)
・GTFとGTFPがいい値段で売れなかったらorz
・家族の目(値段だけは知られたくないw)

と、書いてる間にも「買うべきだ」「いや、やっぱ・・・」と揺らぎまくり。優柔不断ナリ。うーむ。。。
G25.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

GTLスレにkimさん(かずくん)の3画面動画が貼られて、あらためて3画面+コクピットに興味を示してしまいました。

現在の環境は20インチワイド1枚にド・ノーマルGTFPが普通の机の上に乗っかってます。でも3画面は費用がかかるので今は無理。コクピットも引っ越さない限り無理w

まずは眠ってるGTFのペダルをクラッチにして使ってみようかなと。
ハンドルは使わないので、基盤だけ取り出してペダル、ACアダプタ、USBだけ繋げるようにする。XPのコンパネではあっさり認識するものの、rFactorで中途半端な認識になってしまう。
全部踏んでも95%くらい。試しに走ってみてもクラッチとして機能してない。はぁ?。今日のところは検証とか調べモノをする気になれないので終了?。

とりあえずいつでも使えるように足元には置いておきますが、しばらくは放置だろうなぁ?w
4pedal.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近ぼちぼちやり始めてるGPL。
polarさんの企画モノ頭文字戦に参加。富士05レイアウト(polarさん作)。

気付いている方もいるかもしれないが、デフォコースは遅いがDLしていきなり走るコースはそこそこ速い。(富士のレイアウトは他でやり込んでいたので頭に入っていましたがw) ライバルはissyさん。GPL以外のマルチだと結構当たり前のことなんだけど、「デフォコースこそがマルチの基本」のGPLではいきなりアドオンでそれなりに走るのは難しい。
今回はROT君とBarさんが異常に速かったけど、バトルしてたのはやはりissyさんだったw
もう少しブレーキングがなんとかなれば・・・(爆

071111GPL_Fuji05.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

家族の都合が合わず、なんとか最終日に滑り込み!
NISSAN GT-R、PS3のGT5他、モタスポ系写真をメインにツラツラと貼っておきます。見たい方はどうぞw
tms0702.jpg

[TOKYO MOTOR SHOW 2007 行ってきた]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

またまた79OSSAN鯖です。
鯖がかち合ってなかったからか18人?結構いました。

予選4番手から、序盤はOSSANさんumedaさんとバトル。中盤bNekoさんに突っ込んでからbNekoさんとラス前までハァハァ。とにかく今日は常に誰かが近くにいて、面白かったです。
しかしここ、あのバンピーな右はなんとかならんのか^^;

07111079_oster.jpg
1Lap目 Bellさん、bNekoさん、JuNさん、Delico、OSSANさん

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の1979モントリオール@OSSAN鯖にて。
rFactorのフォーメーションラップ中に起こるよくあること。
注)ニコ動ではありません
主演 ECRさん


小さくて見にくい場合はこちら(wmv版)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

RACEで走った以来のPuebra。というかRACE以外で走ったことはない。
最近GTLがGreenさんのGMW鯖により過去の盛況ぶりを取り戻しつつある。この日は14人。以前よくいた面子だw

ここ面白いすねー。たしかRACEで初めて走ったときはHikageさんを抑えて優勝した記憶がw
なんとなくコースも覚えてて、XsakaさんEvolightさんとガチバトルを堪能しました。Greenさん鯖THX!

071107GTL_Puebra.jpg


[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日やったOSSAN鯖。
プロモ風動画作ってみた。


wmv版はこちら

[RSS] [Admin] [NewEntry]

