2007年08月

2007年08月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いやあムズイ。DTM。
rF達人達に誰一人として追いつけず。

セットが行き詰っちゃうんですよね、これ。
とにかくケツを抑えないと踏めない。けど踏むと回る。この辺はやり始めた当初と変化なっしんぐ。

070829DTM_A1-ring.jpg

う?ん、ムズイ。


スイッチBOXは結局PS1のコントローラ基板につないで問題なく使えてます。
USB直にしたかったんだけどなー。ま、いっか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

DTM行きたかったけどセットアップが間に合いそうにないので、またCTDPだめぽ鯖に行ってきました。

で、 祝!完走!
予選タイムはPPから5秒くらい落ちてますが、まあなんとか^^;

常に誰かが見えてるレースができてよかった。
順位? そんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ!

1コーナーの混乱を避けるために最アウト側のチキンDelico。
070821CTDP_Sepang.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近ようやく手をつけ始めたCTDPだめぽ鯖。むずいです。
というかまだ速さに付いていけてない感じ。

まずセットが自前。これが相当キツイ。細かすぎる。
ギヤ比とダウンフォースだけ力入れて、後は何とかなれw

もう5回は参加してるんだけど、まだレースらしいレースしてないんですよね。3周目とかスタート直後で終了ばっかり。
でも今日は10周くらいしましたw 19周のレースですがw
1ピットで行く予定が、タイヤがやばくなって予定が狂いました。1ピット後、周回数やらガスやらチェックしながら運転できず壁に突っ込んでFウイング取れて、次のコーナーのエスケープゾーンの奥の奥までいって終了。
遅くてもいいから完走したいぞ。またよろしくです。

070819CTDP_Melbourne.jpg


スイッチボックスはボタン変えたりハンダやり直したりしたんですが、どうも接触悪い。今日も外してマルチでした。基盤の十字ボタンにつないだボタンが怪しいっぽい。
どうすっかな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一応できたんですけどね。
CIMG2131.jpg
こんな感じです。テプラないんでテガキで。

でもね、なんか接触悪くてプレイ中に「konbanwa-」とか」「OK-」とか連呼してるんですよ。そりゃもうキモいったらありゃしない。

CTDP Interlagos@ダメポ鯖
070816CTDP_Interlagos.jpg

GTL Kyalami@konoriさん鯖
070817GTL_Kyalami.jpg

見た感じ、ハンダも一応付いてるので問題なさそうなんですが、もう一回やり直しかなー。
これに関連して、rFのマクロ、コントローラーの割り当てでは9個か10個あるんですが、単語登録させるのは6個しかできないんですが・・・
情報求む。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

まだ始めてから2レースくらいしかしてないけど、この車を速く走らせるコツがつかめません><

予選15/21。しかも最終コーナーと1コーナーガクブル。
レースでは1コーナーの餌食になった人が多数いた模様。そんな中、遅いなりにミスの少ない俺はなぜか4位フィニッシュw
5位のsoramameさんとは0.016秒差だけど、決してバトルしてたわけではない。残り2周で追い上げられただけw あと1周あったら順位は入れ替わってたでしょう。
070813Megane_Watkin.jpg
RoadyさんのTokai鯖でした。サンクス!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スイッチBOXでも作りますかのう。

まずはボタン。
F1のステアリングに付いてそうなかっこいいボタンは1つ300円くらいしたのでパス^^;
で、ボタンが取り外せそうなコレをチョイス。ボロww。1つ180円。2つ購入。
自由研究1
↑コレがこう↓なる。
自由研究2

基盤となるコントローラはELECOMのJC-U1808TSVというやつをチョイス。新品480円。
十字+8ボタンで12個。真ん中の2つボタンはSTARTとSELECTかと思ったらAUTOとCLEARだった。連射とかか。ほかのボタンと同じように使えるのかな。
自由研究3
↑コレがこう↓なる。
自由研究4
ハンダの乗りわりーw つーか汚いすねーww
ボタンをどういう感じで固定するか決めてないので、今日はここまで。
お盆休み中にできるのか!?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2つあった。
DVC00002.jpg
買いだろ、常識的に考えて・・・
なーんて考えてたらモッサイおっさんがハァハァ言いながら店員呼んで一つ手に取ってたので、ついでに店員にポイント付くのか聞いたら「現金なら13%」と言われ脳内電卓をはじく。
と思ったらそのモッサイおっさんが2個買って行きやがったw
GV-NX88S320H-B-RH メーカー詳細 coneco価格比較

いらないんだけど何か悔しいwww

おまけ
DVC00003.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近は予選下位からじわじわ上がってくるパターン。いい傾向だ。

定番マニクールの夜レース。星がきれいだったw
070802GTL_MagnyCoursNight.jpg
予選順位忘れたけど決勝で優勝!どう見てもタナボタですが久々にGTLで勝利w

Road Atlanta。昔GPLでよく走ったなーここ。
縁石高め。キャー恥ずかしい^^;; 裏スジ見ないでぇぇぇ!
070803GTL_Roadatlanta.jpg
予選11位くらい決勝5位。混戦をすり抜けポジションアップは楽しかったw

以上、RoadyさんのTo-kai鯖ですた。鯖thx?。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日に引き続きronさん鯖はBrands Hatchです。燃料x2。PitIn必須。
昨日のレースが終わってから某Cさんにセットを貰いまして、そのまま使用したわけですが、いい感じですw回りませんwコントロールできますwww

予選は44秒5くらいで真ん中からスタート。1Lap目の最終コーナーでPLAY BOYな人たちを掻い潜ると3位浮上!一瞬だけでしたがw
070731DTM_Brands1.jpg

その後大きなミスなく走ってShigeさん、Delico、heidiさんの並びで走ってたとき、2コーナーでShigeさんスピンでクラッシュ。
070731DTM_Brands2.jpg
と、まぁここまでは普通にありえるのですが、復帰するつもりでアクセルターン→失敗→自ら砂場へ(爆
これでかなりタイムロス&ポジションDown。

が、今日はセットのおかげかこれ以降ノーミスで7位チェッカー。ピットもうまくいったし感動したw優勝は昨日と同じECRさん。昨日は-3LAPだったけど今日は-1LAP。うん、まぁリベンジ達成じゃね?w
ronさん鯖サンクスでした?。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

