2007年06月

2007年06月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いやーだめだ鈴鹿は。苦手すぎる。
スタートスピンしたりオカマ掘ったり、緊張も続かないので落ちました。
迷惑かかった方すいません。

最終戦だったので今までより多く練習したつもりでしたが、鈴鹿の苦手意識を克服できず残念な結果に。
主催&参加者の皆さん乙でした。
070629JF3Suzuka.jpg



[RSS] [Admin] [NewEntry]

7月7日(土)OPENするそうです。
http://shop.tsukumo.co.jp/special/machida/#machida

まずいです。めちゃ地元です。
現状に満足してるのに無駄使いしちゃいそうです。

町田のPCパーツショップ
・ソフマップ・・・・そこそこ豊富だがやや高い
・ドスパラ・・・・あまりにもショボい
・ヨドバシ・・・・普通に高い
うまく使えばアキバいらずだったんだけど、ここに最大手のツクモがくれば品揃え&価格でホントにアキバいらずになるか!?

しかしこの立地、ドスパラの斜め前くらいですねw
ガチンコに期待。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

よっしゃー初完走&初ポイントげとー!
何度か、あああああオワタ的なシーンもあったが、壊れることなく無事完走。
やっぱGPLはネジコンだね。と右手をプルプルさせながら書いている。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

元ネタ640*360の16:9でキャプったので、エンコも16:9とかのワイドでやってたら横に伸びてうまくいかん!いろんなパターンで10回くらいエンコしたら、4:3でエンコが正解。ワイドをワイドでエンコしたら横に伸びるのも当たり前かと納得。
しかしPremiereの使い方忘れてるなw

カメラはある程度自由は利くけど、移動速度を変えられるともっといいなぁ。マウスでグリグリやるとカクつくし。やはり走ってるマシンをキーボードとマウス操作のカメラで追い回せると面白いのにね。

Youtubeには4:3がいいのかな? 16:9だと潰れてますw

JF3S4Sepang (wmv 77.4MB)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

目標だった57秒台達成。予選10/23位。まずまず。

Race1
スタートでインに張り付きすぎ。
加速不足で20位まで落とすorz
070615JF3_Bahrain1.jpg
しかし、1Lap終了時には14位までアップ!
その後さらに追い上げ、darzさんを2,3周追い回し、ホームストレートでスリップから抜く! これで10位。
070615JF3_Bahrain2.jpg
前はKamさん。10秒ほど差があったのを5秒くらいまで追い上げたものの、タイヤがヤバめになり諦めかけてた最終Lapの最終コーナー。
なんとKamさんがコースアウトしてるでないの!ラッキーなポジションUPで9位フィニッシュ。

Race2
いろいろあってJoinできず・・・orz
ポイント争いが接戦だったのでアイタタタ・・・

次回最終戦は鈴鹿。あんまり得意じゃないけどがんばるぞっと。
鯖どうもでした?。参加者のみなさんお疲れ様?。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いきなり思い出したw
以前GTLスレに書いてあったGTR2フォント移植ファイルうp。
GTR2Font

UIAssets.gtlを\GTL\UIData内に上書きしてください。
メニュー画面のフォントは変わらないけど、マルチ時のチャットは見やすくなるはず。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

たまには建設的な記事でも。

ちょっと前の記事でオンボードのSoundMaxとFrapsのことを書いたりしましたが、Fraps関連でぐぐって来る方が多いですね。
いい解決策がみつからないので、しばらく放置してましたが、ハードオフのジャンク箱に転がってたSound Blaster Audigy 2ZSを1000円で購入。
「1000円のジャンクなら動くだろw」と安易な気持ちで取り付けてみると、問題なく動いた。

で、Frapsフリー版でお試しキャプ。  いい感じ。
FrapsのSound Inputが「Wave」になっていたので

「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」→「詳細設定」
「プレイコントロール」の「オプション→プロパティ」
「プロパティ」の「録音」の「Wave」にチェック
「レコーディングコントロール」のWave選択にチェック

これで問題なし。

勢いでFrapsをレジストして、ぱぱっと作ってみたのがこちら

SoundMaxで解決策を探してる方へ
「逃げてスマンwww」

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ものすごい混戦の予感!
5番手ichiroさん、6番手Delico。

1Lap目の裏の低速コーナーでichiroさんを突っついてしまう。
070608Lakeside1.jpg
「やべ!でも、もしかしたら前を突っつけば元に戻るかも!」
070608Lakeside2.jpg
無理でした^^;
俺もichiroさんも、ここで終わった感アリアリorz

面白いレースになりそうだったのにichiroさんごめんなさい。
最近アルファ(だけ?)は調子いいのでもったいない。


その後rF V8耐久に突撃したけど、V8乗れなさすぎるwwダメダメwww

[RSS] [Admin] [NewEntry]

鯖接続テスト時に車種決め兼練習走行と、ゆる?い感じでMonacoに挑む。
セットも予選でいじる。なんとか1分30秒切り。マッタリ行くべ?。

レースはサバイバル戦の様相。後半には13台中4台になっていた。
残り10周あたりから前を走っていたRooさんのペースが落ちて、見えるくらいまでになっていた。
後ろにはトップのRecoさん。次ラップダウンされれば2周遅れ。これは避けたいwww
「Rooさんを抜けるかも」「Recoさんに抜かれたくない」次第に気合が入っていく。

が・・・
1コーナーで回っていたRooさんに突っ込んで、Rooさん横転、俺炎上。すいませんでした。
BL2Monaco1.jpg
残り5周。ここで事故んなきゃお互い完走できそうだったのに・・・orz
でも完走しても奇数鯖の生存率が異常だったのでポイントは無理でしたね。お疲れ様でした。

今回は某Z氏の提案による暑さ対策「靴下は足じゃなくペダルに履かせろ」を急遽実行したわけですが、若干の違和感はあったものの、なかなかよかったと思います。
タイムはアレですがw


[RSS] [Admin] [NewEntry]

菅生って各コーナーがいやらしくて苦手だ。
しかもまた帰宅がギリで予選が始まる寸前にJoin。なんとかならんのか、この状況^^;
なんとか13/32番手ゲット。

[Samurai F3 Season4 Sugo]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

