2005年09月

2005年09月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

苦手Zand。ゆとり運転はできるのか!?

[予選]
すんなり25秒台が出たので、残り時間はガス満走行。もはや定番の3番手。
PPは気合のRegulus氏。
NBzand01.jpg


[決勝]
1LAP目、気合が空回りのRegelus氏。
NBzand02.jpg


3LAP目の最終コーナーでケツがはみ出てしまいスピン。ポジションダウンしたが、ここはザンド。あせらずマッタリと走る。

気がつけば2位走行中の9LAP目、ブラバムがコースアウトから復帰してるので誰かと思ったらトップのJill氏。ここでシリーズ初トップに躍り出る!キ、キター!!
NBzand04.jpg


neGco氏も間に入ったため、すぐに追いつかれることはなかったが、こっちはザンド苦手、Jill氏は得意のコース。
ライン外さないかスリップにつかれなければ抑えられるかな?と思った16LAP目、ふらついて失速したところに勢いがついていたJill氏に掘られる。
そして丘超え・・・
NBzand05.jpg


この丘超えで黒旗が出てしまったのでピットインorz
NBzand06.jpg


6番手で復帰したが、NBクラスで何番手だかわからなくなってしまった。pribludaには
 1. neGco
 5. r.bre
 6. Delico
と表示されていた。Jill氏とto-chan氏は前にいるはず。あと一人は誰だろうと考えつつreco氏に離されないように走る。
そのreco氏コースアウトで5番手浮上。そのままFINISH! あと人はBar氏だった。Regulus氏も後ろに迫っていた。

その結果NB優勝はJill氏。おめでとう!
自分は正直、ここまで健闘できるとは思わなかった。タイム的にはRegulus氏Jill氏には到底及ばないが目標だった「ゆとり運転」で結果オーライ。25秒台で走るとビビリながら走ることになるが、26秒台後半ならかなり安定していた。これで少しはザンドの苦手意識がなくなるといいなあ。

主催recoさん、Jackさんnaguchiさん、参加者のみなさんお疲れ様でした。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

一発タイムならそこそこイケルんだけど、レースとなると3周くらいが限界?こりゃヤバス。

どうも、こんばんわw050917zand1.jpg

イテテテ、木がめり込んだw050917zand2.jpg


[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい、スパです。
なんだかんだ言って結構練習しましたw
登録タイムを見る限り、モナコと同じストーリーを描く予定になりました。
前2台行く→後ろ引き離す→地味に納豆。

[予選]
4Lap分のガスを積んで3回アタックする予定が、2回目までボロボロで33秒とかだったので焦る。
でも、なんとか3回目を落ち着いて走って18秒台で3番手。ホッと一安心。

[決勝]
3番手キープでLes Combesまで抜けるが、6番手スタートのMentamu氏(Lot)がすぐ後ろに。加速が明らかにMentamu氏のほうが速かったので、サラッと抜かれる。
苦手なMalmedyで後ろのCapeta氏と接触したようだが、こちら感触なしw

1周目はMentamu氏に喰らいついて抜きどころを探る。
NBspa1.jpg

2周目のMastaで追いつきStavelotでインに入ったところ、ライン通りにきたMentamu氏をはじき飛ばす。ちょっと強引だったか、申し訳ないです。こちらは感触なしの無傷。
NBspa2.jpg

その後は予定通り一人旅。モナコと同じような展開。
Eau RougeとLes Combesの間でCorpus氏が止まっててびびったw
NBspa3.jpg

そしてファイナルラップにドラマが!w
少し前からチラチラ見える位置になってたXnova氏が、なんとMalmedyで刺さったようで、2位にポジションうp!
ここまで安全マージンを取りながら走ってたが、一気にボルテージも頂点に達し、逃げの走りに変更w
NBspa4.jpg

そのまま逃げ切り2戦連続2位!
思わぬタナボタ。でかいミスもなかったので、地味に走ってりゃ報われるってことでしょうか。結果オーライです。

優勝は全戦優勝のJill氏。しかもまた完全優勝おめでとう!誰か止めれw
今日はRock氏、m2氏がいなかったのでこんな展開だったけど、いたら少しは違う展開になったかな?
前半のJill氏とXnova氏や、自分の後ろの人たちはいろいろバトルがあったようで・・・
私はMentamu氏を追いかけてる時以外はずーっと一人だったので、やや物足りなさを感じたレースでしたw ミスがなかっただけ素直に喜ぶとしよう。
自称自爆王Hirame氏も、自爆なしの4位おめでとう!
recoさんJackさん、GPLIPのNaguchiさんありがとうございました。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

平日のこんな時間にスパを少々。

私の腕ではFerで20秒切るには、次の3点が挙げられます。
  ・Eau Rougeを綺麗にぬけること
  ・Malmedyを綺麗にぬけること
  ・La Carriereをいかに回転を落とさずにいけるか

Eau Rougeは半分運w
Malmedyはいまいちラインがわからない。ブラックマークに乗せるのも困難。
La Carriereは4速だと出口の土手に登ってしまうので3速で。できれば4速でいきたいところ。

以上の3点がたまたまいい感じでできたとき、3分17秒658なんていうタイムが出た。今までのLotでのPBを上回ってた。これは期待大!
と書いてはみたものの、3周に1回はミスが・・・orz

[RSS] [Admin] [NewEntry]

えー、ここのところ忙しくてGPLは走ってませんので、いきなりですが高速道路のPA・SAのメシ状況でもw
あ、私、基本的にSAのレストランには寄りませんw

東名
上り愛鷹PA 焼肉定食600円。ライス・味噌汁お替り自由。
タレだけでメシ3杯はいけますw 下りにも同じのあるけど、上りのほうがウマー。

名神
上り菩提寺PA びっくりうどん500円。
昼どきに売り切れる可能性大。うどん2玉。どんぶり直径約25cm。かき揚げも25cm。でかすぎ。飽きるw

山陽道
下り白鳥PA コロッケ定食500円+かけうどん300円くらい。ライスお替り自由。
関東人にはたまらない関西風(さぬき?)うどん。コシがあってうまい。うどんだけじゃ足りないから安い定食もプラスしてw 上りも同じうどんウマー。

関越
上り山谷PA 肉野菜炒め定食600円。
シャキシャキしててイイ!魚沼のド真ん中にあるここには「当店は新潟産コシヒカリを使っています」と書いてある目の前に「魚沼産コシヒカリ」が販売中なのはナイショだw

大分道
下り(鳥栖→別府方面)玖珠SA とり天丼490円。
あふれんばかりの具!これで490円は安いんじゃないかい?

長野道
上りみどり湖PA アジフライ定食550円(?)+かけそば300円くらい。
なぜ長野でアジフライなのか。衣がサクサクしてておいしいからw かけそばのくせにレトルト山菜が満載で得した気分になる。

他の高速道路は時間なくてあまりPA・SAに寄れません。あしからず。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

