2005年07月

2005年07月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Kyalami
予選からコースアウト連発。
レースもコースアウト。リベンジどころではないw

Monaco
走るたびにタイムが遅くなっていく。
今日のベストはRep28.45。だめかもわからんね、マジでw

Monza
一応先頭集団(recoさん@Fer、haruさん@Lotの次)キープで今日唯一まともに走れた。
27秒台もぼちぼち出るようになった。まぁよし。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

いよいよ開幕しましたNB2005。
乗り慣れたLotでいくか、まったりRepでいくか。あれこれ悩んだ挙句Ferで攻めることに決定。Lotに乗って予選で先頭のLot集団に食い込めなかったら嫌だなーというチキンな発想w

予選
一時はm2氏の上を行く3位だったが、結局m2氏は19秒台を出して4位に留まった。でもRock氏Ninja氏の2台のLotの前に出れたので満足。
PP宇宙人Jill氏。以下Regulus、m2、Delico、Rock、Ninja009と周りはLotだらけ。

決勝
スタートでRock氏に抜かれるが、焦らず確実にいこうと決心。
んが、2コーナーでコースアウトしたm2氏がフラ?っとコースに滑り込んできて接触。Ninja氏と共に全車お見送りorz
NBkyalami1.jpg

挽回の走りをするはずが、抜いては接触、せっかく抜いた人に抜かれること数回。
インに乗り上げたChapa氏にびびってハーフスピンしながら接触sry
NBkyalami2.jpg

私のリプではラグっぽいが、近づきすぎてNullpo氏にオカマ。ひっくり返ってしまっているのに行ってしまいました。大変申し訳ありませんでした。
NBkyalami3.jpg


その後中盤以降は淡々と周回を重ね、終盤6位走行中のHirame氏、reco氏、Delicoとつながるが、すぐ後ろにはトップのJill氏が迫っていた。

Delico脳内・・・(なんとしてでもHirame氏まで抜きたい!でも先にJill氏を行かせるとHirame氏には追いつけないかもしれない。先にreco氏に仕掛けさせてもらおう。)

と思いがJill氏に通じたかどうかわからないが、ストレートでreco氏をパス。で、1コーナーでフラフラしてる間にJill氏に抜かれた。まあこれでどこでJill氏に抜いてもらうか考える手間が省けたw この時点で残り3周だけど周回遅れになったから残り2周。
とりあえずHirame氏に離されないようにJill氏に付いていくと、Hirame氏がホームストレートで右に寄って最小限の減速でJill氏を行かせていた。

Delico脳内・・・(便乗抜きのチャーンス!!)  失敗w
NBkyalami4.jpg


その後自称自爆王Hirame氏に自爆してもらおうと念を送るが効果無し。
何とか最終コーナー(?)で張り付き、くの字コーナーを抜けて勝負に出たが0.027秒届かず7位でチェッカー。
NBkyalami5.jpg


今回は自爆はなかったものの、マージンさえ取っておけば避けれた接触が多かった。
やはりオカマで横転させておいて先に行ってしまうのは、一GPLerとしてマズイ行為である。こういうことは今後一切無くしていきたい所存であります。Nullpoさん、ごめんなさい。

優勝はavg19秒台のJillさん。おめでとうございます!
主催のrecoさん、鯖のJackさん、GPLIPのNaguchiさん、参加者のみなさん、お疲れ様でした。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

久々に帰宅してNB2005に備えてみる。
が、マシンも決まらないし、集中力も全然なし、緊張感もなし。
どうなることやら。
明日は近所のお祭りなんだよな?。泥酔してそうw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

連休中の夜。2chでザンドHONDAワンメイクとメキシコを走った後GPLIPへ。
無謀にもLimerockの2時間耐久に参加。1周1分弱のコースを130LAP。
このコースは2chでもよく走っていたので、持っていたLotのセットを若干今マイブーム的な方向へアレンジしてみた。タイムは変わらんw

前半、ミスってもまだ先があるし焦りも感じなかった。10LAP目くらいから前を行くrecoさんにだんだん近づいてるような気がして、「あと40LAPくらいで追いつけるかも!www」とか考えた瞬間ミスw 現実はそうはいかないモノであるw
中盤、トップのBarさんに抜かれ周回遅れ。しかし自分の後の順位の人がすぐ前を走っていたり、ワケわからない状況w
後半、同じ周回はJackさんだけでお互いミスで抜いたり抜かれたり。Jackさんが近くにいるときだけ緊張して走る。トップのJillさんには2回くらい抜かれたか、多分3周遅れ。

結局最大周回数が128周らしく、走っても走っても残り2周から減らず終了w 企画&鯖のJackさん、参加した皆さんお疲れ様でした。
マゾレースに挑む猛者たち
050717lime.jpg


その後okadaセレクションのPanchineというコースを走る。
みんな初めてのコースってのは、波乱が多く面白い。「あーこれじゃ曲がれねー」と思った先には2台ほど植え込みに刺さってたりw Repで少しギアを低めにセットしたけど、まだ高かった。ストレート遅すぎ。

ゴール前で大波乱。
回るto-chan氏に突っ込むreco氏に突っ込むDelicoを避けてreco氏に突っ込むissy氏の間を抜けたJill氏w
↓これでもリザルトはJill、Delico、issyの順。タイヤがゴールしてなかったからか!?
050717panchine.jpg


[RSS] [Admin] [NewEntry]

そろそろ鈴鹿8耐の時期ですが、毎年この時期になると思い出すことがあります。それは10年くらい前に放送されたTEAM SHINSUKE LAST RUNのドキュメンタリー番組です。

F1はそれ以前からちょくちょく見ていたのですが、バイクのレースとなると500ccクラスのライダーの名前くらいは知っている程度でした。ましてや8耐となると、いろんなカテゴリーのライダーが出るのでそんなに興味を示しませんでした。それでもタレントの島田伸助のチームが8耐に出てるということは知っていました。しかし、リアルタイムで見たわけでもなく、どのチームが勝ったかも知らずTEAM SHINSUKEのLAST RUNは終わっていました。

何日か何ヶ月か忘れたけど、TVをぼんやり見ているとそのドキュメンタリー番組がやっていて、たまたま見てたらTVに釘づけになり感動の嵐で涙がボロッボロ出ました。ラストランに賭ける伸助。期待に応えたいライダー・ピットクルー。TV番組ごときであんな泣かされたのは未だにないです。

もう番組のタイトルすら覚えてないですが、誰か保存版としてビデオに録画してある方はいませんか?ダビング(もしくはPCに保存)させてください!どうかよろしくお願いします!!




[RSS] [Admin] [NewEntry]

2chGPLにまた新人さんがきました。
しかもまたいきなり速いです。
3日でMonza30秒切りです。
早く他のコースも走れるようになるといいねー。

Monza@Cov vs Nullpo@Rep パラボリカで・・・
050711monza1.jpg

パス!
050711monza2.jpg


[RSS] [Admin] [NewEntry]

2chGPのSilverstoneのムービーが完成。
だいぶ慣れてきたようで、総制作時間12時間くらいか?でもまだ理想の出来にはなっていないので、まだ作ると思いますw
DLは例のトコロで。

そろそろ走るほうも頑張らなくっちゃねw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

どのマシンでどのコース走ろうが、集中力が続かない。
マルチでも一人でトレーニングしても、1回スピンしたら萎える。
なんかやる気起きないなぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

エンコに苦労してようやく公開です。
なんか色が薄く、味のない料理みたいになってしまいましたが、度重なるエンコにPCが火を噴きそうなので妥協ですw
アップロード中にTVでTOP GUNが始まりましたが、当初このTOP GUNのテーマ曲「Danger Zone」を使おうかと思ってました。使わなくてよかった。

エンコ中に今さらBarchettaさんのMovie制作秘話を読んでました。
>予め車の中等で曲を聴きながらどういうシーンを曲に合わせて使うかをイメージ
凄く共感w ほかの苦労話もまったく自分に置き換えられますw

Jackさんのとこに無断でアップさせていただきましたので、DLはハンドルマニア倶楽部DataBaseまで。Jackさん、ありがとうございます。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

